ドメイン
5.10 もやし鯖さん SGT@SUGO - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 4  

5.10 もやし鯖さん SGT@SUGO
SUGO001.jpg
待ちに待ったSUGOにやって来ました^^
ここは、先々週くらいからコソ練で走り込み、感触も悪くなかったですので、
楽しみにしていたのと同時に、気合も入っていました!!
23:00丁度くらいから、鯖が立つのを今か今かと待っていてw
立ったのを確認したと同時に速攻ジョイン!wたしか3番目くらいでした^^
1次予選が始まったので、あらかじめ作っておいたセットを呼び出し、
勢いよくコースに飛び出します!
予選セットで18秒台を目指して攻め続けますが・・・
何周やり直しても、なぜかタイムが計測されません・・・
PITレーン出口の信号が赤だった気もするのですが・・・それでですかね?
なぜだかわからないまま、どうしようか?と考えましたが、
DQも怖かったので、再ジョインしなおすことに・・・しかし・・・
これがとんでもない事になってしまうとは・・・^^;

5.11追記訂正

「the game is full」

昨夜、何度この文字を見たことか・・・orz
再ジョインしようとしたところ、人数が25/25の表示のまま一向に変化することなく・・・ただ時間だけが過ぎて行きます・・・^^;どうしても諦めたくなかったので、待ち続けますが、2次予選に表示が変わっても満員の状態が続きます。しかし!もう諦めかけていた、23:40頃・・・クリックすると画面がいきなり車選択画面に!!

キターーーーー!!!

祈りが通じたのかwジョイン成功です^^しかし、肝心のSYORIさんがいません^^;1次予選にはいらっしゃったので、SYORIさんの代わりに僕がジョインし、同じ目に遭わせてしまったのかと思うと、気の毒で少し気落ちしてしまいました。。。なので、やけ酒を少し煽ってw気持ちを予選モードに切り替えます!もう既にその時には2次予選が始まっていて、僕には1アタックしか残っていません。他の方のアタックオンボード画面でシミュレーションしてから、意を決してアタック突入!!ですが・・・やはり1発で決める力なんて僕にはなく^^;ミスしまくりで、20秒台後半の7番手(だったかな?)に。。。19秒台は余裕と思っていただけに残念な予選となってしまいました^^;ですが、オフラインだと19秒台くらいの感触はあったのですが、オンラインだとタイム出にくいとかあるんですかね?ただ、単純に気のせいだっただけかもしれませんが・・・。

そして決勝が始まったのですが、天気はこの間の鈴鹿に続きまたしても雨。順調にスタートをきり、特に大きな混乱もなく迎えたレインボーコーナーのあたりで・・・

まさかのフリーズ!!

もうこの時は、この世の終わりのような気持ちでした・・・。
そんなに僕をSUGOに参加させたくないのかと・・・。
そんなにダメかと・・・。
そんな・・・orz

しかし!以前同じような現象があったことを思い出します!そう、それはTI英田の時だったのですが、あの時も土砂降りの決勝の1周目の中盤でした。今回とまったく同じような状況になり、僕は自分自身のPCのせいだと思い込み、不貞寝したのですがw、次の日確認すると、どうやらサーバーが落ちたようで、やり直しでレースが開催されているではありませんか!!なんだ~そんなこともあるのか~と思ったことがあったので、今回も「もしや?」と思い、もう一度GTR2を立ち上げ直して、MYS鯖さんを探しますが・・・無い!!と言うことは・・・やり直しです^^1度ならず2度までも地獄の気分を味わいw冷や冷やもののSUGOラウンドの始まりでしたwww

さぁ~て、鯖も再開されたところで、気を取り直して予選に挑みます。ルールは、Q1・15分・フリーアタックでしたので、スーパーソフトでこれでもか!と何度もアタックに挑みます。徐々にタイムは上がって来てはいたのですが、ミスが多くどうしても19秒台に入れません^^;練習では18秒台前半が出ていましたので、こんなはずはない!っと、何度も挑戦しますが、結局19秒台に入ることすらできず・・・20秒022のタイムで終了。P.Pポイントも狙えていただけに、ちょっと不完全燃焼な予選になってしまいました^^;とは言っても予選順位は2位。何はともあれ重要なのは決勝ですから、落ち着いてセットを確認し、フォーメーションラップへ。

プチ耐久の27周レースですので、まずは燃費から。フォーメーションラップを入れて28周と言うことは、前回までの傾向を見ても、PIT回数が少ない方が断然有利なようですので、14周×2スティントの1ストップでまずは考えてゆきます。レブ最低でも攻めると8.0L以上消費してしまいますので、普通くらいに走って7.0~7.3L。100÷14=7.14ですので、後半は少し厳しそうですが、抑え目に走ればなんとかなるだろう・・・と言う事で、1ストップに決定します。タイヤはハードを選択し、あわよくば交換なしで!とか考えたのですが果たして・・・?因みに羽は2・44・12の間違いです^^;)でした。

SUGO002.jpg
天気は漸く晴れました^^

SUGO003.jpg
P.Pはzerosikiさん、3番手Rothmansさん、4番手Emperor-Dさんと続きます。
この撮影角度・・・何ともSUGOっぽくて個人的に大好きですw

SUGO004.jpg
スタートはまずまず。キツめの1コーナーへ向けて慎重にアプローチしてゆきます。

SUGO005.jpg
1コーナーは無事に通過したのですが、迎えた2コーナー。
無難にレコードラインを走っていたら、Rothmansさんがインからまさかの仕掛け!!
完全に不意打ちを喰らった形になり・・・ブロックすることすらできず・・・

SUGO006.jpg
あっさりと2位の座を奪われてしまいます・・・^^;流石です。

SUGO007.jpg
Rothmansさんとの差は、少し離されましたが、その後は一定の間隔で推移。
先頭のzerosikiさんは2ストップのようで、後続との差をグングン広げてゆきます。

SUGO008.jpg
それよりも脅威だったのが、すぐ後ろのEmperor-Dさん。
G2・G3・NGTシリーズでは圧倒的な速さを見せつけられていますので・・・
数週に渡りコンマ3~8秒くらいの間でぴったりとくっ付いて来られたので、
平常心で走るのがとてもキツかったですw

SUGO009.jpg
前半はしばらくこの順位のまま膠着状態が続きます。
少しでもミスると、抜かれてしまいそうでしたので、気が抜けません^^;

SUGO010.jpg
前Rothmansさんとの差は約3秒。
これ以上離させるとヤバいので、なんとか頑張って付いてゆきます。

※ここからは、リプレイが壊れている?ようで見れませんでしたので、再び文字で^^;

その後、周回遅れが出始めてきた段階で、後方との差が若干開きます。1位のzerosikiさんはやはり2ストップのようで、PITインされている間に順位は一つ上がり2位へ。タイヤも上手く行けば交換無しでも行けそうな感じでしたので、このままいけばもしかしたら!?と思っていた矢先・・・4コーナーの手前で周回遅れのtriple a SARD SUPRAをパスし、コーナーに差し掛かったところで・・・そのスープラの方に追突され回されてしまいます・・・orz

これには正直腹が立ちました!!

リアルなら、ピット殴り込みもんですよ!はっきり言って・・・。同一周回の方ならまだしも、周回遅れが2位の車に追突して回すって・・・。リプレイが見れませんでしたので、ハッキリしたことは言えませんが、ミラーで確認した限り・・・あんなところでミスしますかね?・・・普通に考えて・・・。初心者の方でも無いようですし・・・。無いわ~。クイックチャットで「Sorry」と仰っていたようですが、それに対する返信なんて「THX desu」はなんか違うから、「NPdesu~」くらいのもんしか用意していませんので、それを出しましたが、全然NPじゃないです。レース後同じ場所(IRC)にも行きましたが、そこでも謝罪の言葉一つすらありませんし。。。はっきり言ってふざけてません?ケンカ売ってるんですかね?今までオンラインでレースゲームやってて、追突されたことは何度もありますし、自分もしたことはありますが、状況的に考えて、ここまで酷く、腹が立ったのは初めてでしたので、ちょっと過激な内容になりましたが。。。遊びとはいえ、皆さん真剣にやっていらっしゃると思いますので。。。僕はこのような場を自分で設けていますので、あえて言わせてもらいます。「今後は気をつけてください。」僕自身が気をつけるのは勿論ですが・・・。

はぁ・・・少し気分が悪い記事になってしまいましたが、気を取り直していきます。そのスピンのせいで10秒以上ロスし、バンパーも破損し、精神状態は普通ではなかったですがwあと2周走ればPITが待っている!と言う事(どうゆう事?w)で、なんとかPITに辿り着きます。今回は落ち着いてキーを操作しますwタイヤは無交換で行こうか迷いましたが、結局ハードに交換する事に。バンパーは修理すると20秒以上必要でしたので、修理なしで・・・^^;PIT作業の間しばし休憩。焼酎を煽って一服。気分を高めますwほぼ同じタイミングでPITインしたbordさんが、僕より10秒以上早くPITアウトしてゆきます。え!?と思いましたが、タイヤ無交換だったのでしょうか?それとも僕がキー操作をモタモタしていたからでしょうか?兎に角尋常じゃない速さでした。PIT作業はまだまだ改善の余地がありそうです。

PITアウトすると順位は8位。2ストップの方もいらっしゃるので、実際の順位はまだわかりませんが、おそらく3位のはずです。そして周回を重ねてゆくにつれて、順位は上がり・・・気が付けば2位の表示!僕より前を走っていらっしゃったはずのRothmansさんに何かあったようです。残り10周あたりから、5秒以上あった3位Rothmansさんとの差がみるみる縮まってきて、正確には覚えていませんが、残り数周は0.5秒以内の差でピッタリと後ろにつけられます^^;燃料はキツかったですが、ペース的にはそれほど差がないはずでしたので、上手く行けば逃げ切れるかな?と言う感じで走っていました。もしかしたらRothmansさんも燃料がキツかったのかもしれません・・・そこまでガンガン来る感じでもなかったですので、トップドライバーの方からの絶大なるプレッシャーが、少しだけ緩和されました^^;そして・・・Rothmansさんの尋常じゃない圧力感になんとか耐え続けw2位でチェッカー!!1位のbordさんとは16秒差くらいでしたので、やはりPIT作業を改善しないと勝てないようです^^;優勝を狙っていただけに、あのアクシデントは悔しいですが、これもレースのうちと言えばそうですので・・・この悔しさを次のレースへの糧にしてゆきたいと思います。

GTR2を始めて2か月・・・漸く走らせ方にも慣れて来たように思いますので、あとはセッティングを勉強して、他のクラスのマシンでも上位争いができるように頑張りたいと思います^^


レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

No title
こんばんは~始めまして
今シーズンのSGTシリーズは予定が被りまくりでまともに出れないんですが
出れる日は優勝できるように頑張ってますw
2コーナーではちょっと強引だったかもしれません。
毎周6.6㍑くらいで走ることが出来ていたのに、ピットが被ってしまってとんでもないくらい損してしまい本当にへこみましたw
後でリザルト計算してみると、ピットのインラップとアウトラップの合計タイムがboadさんとの比較で40秒くらいあったので本当に残念でした。。。
後半のバトルはこちらも楽しかったですよ。
燃料をギリギリな設定にしてたので全然仕掛けられませんでしたが、torafuguさんのブロックも上手かったですし、うかうかしてられませんねww
それではまたよろーです
No title
こんばんは~~

18秒台は、すごいですね!
自分には到底無理なタイムです;;

ピットに関してですが、
自分は前後ミディアムでしたのでタイヤ交換してます。
ピットでは、何も考えずに即エンターキーでした。
前回の鈴鹿でも、前後ソフトウェットでしたが、
同じく、即エンターキーw
タナボタ勝利が続いてしまって、
申し訳ない感じですw

それともう一つ、自分も最近知ったのですが、
『イグニッション』にキーを割り当てて、
手動でエンジン始動停止を行うと、
ピット作業短縮になります。

ピットインで項目決定したら、
即座にエンジン停止

給油が終わったら、
即座にエンジン始動

これで、ピット作業が早くなると思います。
ご存知かもしれませんが・・・

また、よろしくです~~
Re: No title
>Rothmans氏
どうもです^^初コメントありがとうございます!!
SYORIさんのブログでGTR2の記事を読むようになってから、その速さとニックネームのマッチングの良さで密かにFANでした(笑)そのような方とレースでご一緒できて、しかもバトル出来て、さらにはブログにコメントまで頂けてすごく嬉しいです^^Rothmansさんのブログは何度も拝見させていただいておりますが、コメントするなんておこがましいというか・・・そもそも絡みがございませんでしたので、遠慮しておりました^^;ですがこれからは機会がございましたら、コメントも書かせていただきますね~♪
さてさて、SUGOお疲れ様でした!速さはいつも通り驚かされますがw燃費6.6㍑ですか!?それにはさらにビックリです!その燃費であの速さだったとは・・・^^;驚くべきと言うかなんと言うか・・・どうやってるんですか?www僕もストレートエンドとかではアクセルオフにしたりとか、工夫しながらやっているつもりなのですが、6.6㍑であのタイムは全く未知の領域ですね。ギア比とかをもうちょっと試行錯誤してみたいと思います。
それから2コーナーですが、あの程度は全く強引ではないと思いますよ^^むしろインをガラ開きにした僕がいけないんですwSUGOは抜きどころが少なく、ちょっと油断していましたので、逆にRothmansさんのおかげで目を覚まさせていただいた感じですwそれが、後半のブロックに活きたのかも知れません^^PITが被ってしまったようで・・・あれは何とかならないもんですかね~?^^;そのお陰で、終盤のあの緊迫した攻防が楽しめましたので、僕的には良かったですがwこれからもどんどん絡んでいけるように頑張りますので、末永くよろしくお願致します~m(__)m
Re: No title
>bord氏
どうもです^^初コメントありがとうございます!!
最近レース(特にSGT戦)でご一緒させていただく機会が多いですね^^いつも負けてばかりですが・・・^^;bordさんの速く、しかも安定した正確なドライビングにはいつも感心させられてばかりで、僕の中ではプロストのようなイメージですwいつの間にかスルスル~っと上位にいらっしゃって、最後には1着でゴールされるところなんかは、岡部騎手のようなイメージでもありますw
冗談はさておき^^;PIT作業時のアドバイスありがとうございます!!イグニッションキーとかとても参考になります^^先日のIRCで拝見したのですが、XDもバージョンアップして、新たな機能が追加されたようですので、そちらも有効なようですね^^「何も考えずに即エンターキー」が出来るようにw、燃費やタイヤの状態を把握し、適切な選択をして少しでもbordさんに追いつけるようになりたいと思います!
シリーズ戦では1位独走状態になりかけていますが、何とか阻止するべくw精進致しますので、これからも末長くよろしくお願致します!m(__)m

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
71位
アクセスランキングを見る>>

