ドメイン
5.2 もやし鯖さん SGT@鈴鹿300Km(後編) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

5.2 もやし鯖さん SGT@鈴鹿300Km(後編)
suzuka027.jpg
前編の続きです。
絶好調!とまでは言えないものの、悪くないペースで走れた1スティント目。
ですが、PIT作業を境にすべてが悪い方向へ向かいます・・・orz
PIT作業時に焦ってしまい、換えなくていいタイヤを交換し時間をロス!
おまけに前後違うタイヤまで履いてしまった僕^^;
経験したことのない状況に、不安を抱えたままPITアウト。
ですが・・・悲劇はそれだけではありませんでしたwww

さあ!なんとか頑張るぞ!とコースに復帰した直後・・・
画面左のあたりに目にしたくないものが・・・そう・・・

ブラックフラッグ!!!

原因は・・・この時でした・・・
suzuka024.jpg
bordさんとのギャップばかりを気にしていた僕は、PITイン時に車速をきちんと確認しておらず、若干速いスピードでラインを跨いでしまっていました。確か90km前後だったと記憶しているので、「やばい!」という自覚はあったのですが・・・^^;いつぞやの誰かさんのように、ブラックフラッグを無視しし続けてやろうかとも思いましたがwどうなるかは勉強済みでしたので、すぐさまこの周回でPITに向かいます;;

suzuka028.jpg
10秒間のSTOP&GOペナルティー。。。無念;;

suzuka029.jpg
CNさんにもパスされこの時点で順位は3位に後退。
さらに、すぐ後ろにはS Wind51さんの姿が!

suzuka030.jpg
またもや天候が悪化し、後輪の温度が急激に下がり始めます。

suzuka031.jpg
結構激しく降っていたので、皆さんも苦労されている様子^^;
僕は、急激なオーバーが出る挙動に四苦八苦orz

suzuka032.jpg
再び晴れ間が見えてきはじめ、今度は前輪が熱を持ちドアンダー^^;
2位だったCNさんがどうやら2ストップだったようで、順位を上げますが、
全くペースを上げることができません。。。

suzuka033.jpg
嗚呼・・・タイヤ交換をミスらなければ・・・^^;

suzuka035.jpg
そんな僕をあざ笑うかのように、天候はどんどん回復w

suzuka036.jpg
完全に晴れ間が広がり、前輪は真っ赤っ赤!!w

suzuka037.jpg
1コーナーでの挙動が特に酷く・・・
ドアンダーからとうとうやってしまいます;;

suzuka038.jpg
更に、芝生の上はまるで氷のよう^^;
子犬のようにクルクル回ってしまいw復帰にかなりの時間を要します・・・

suzuka039.jpg
そうこうしているうちに、天候が土砂降りへ・・・怒オーバー!w

suzuka040.jpg
ヘアピンをドリフトで通過し、そのまま必死に耐えようと試みますが・・・

suzuka041.jpg
耐え切れずに、ウォールに激突!

suzuka042.jpg
復帰の間に、CNさんにパスされ再び3位に後退。。。
天候はさらに悪化し、本日一番激しい雷豪雨になります。

suzuka043.jpg
もうまともに走らせることすら不可能な状況になります。
そんな時にスプーンでS Wind51さんの車が・・・^^;
「ですよね~」なんて独り言を言っていると・・・w

suzuka044.jpg
直後に僕もやってしまいますwww

suzuka045.jpg
ここは少々坂になっていて、ホイルスピンしまくり!!

suzuka046.jpg
何とか復帰しますが、とても走れる状況じゃありません^^;

suzuka047.jpg
残りは10周弱。このままでは完走すら難しいと考えた僕は、
意を決してPITイン!前後ともソフトウェットに交換します。

suzuka048.jpg
「よっしゃ!ここから怒涛の追い上げで、劇的勝利や!」w
と勢い勇んでPITを後にした直後・・・
1コーナーでまさかの2段シフトダウン;;
あっ!と言う間もなくスピン状態に・・・w

suzuka049.jpg
もうどうすることもできません・・・

suzuka050.jpg
縁石の上を華麗にスライドした後・・・?


suzuka051.jpg
なんと!奇跡の無事復帰www

suzuka052.jpg
土砂降りの状況は続き、路面は完全にガラスと化します。

suzuka053.jpg
タイヤは暖まらないながらも、アドバンテージは1周4秒以上!
4位のblackさんとの差が急激に縮まってきます!

suzuka054.jpg
周回遅れにされていた、1位bordさんにも追いつき、
「ブルーフラッグなんてそんなの関係~ねぇ~!」
と言わんばかりに、パスしますwww

suzuka055.jpg
4位blackさんのZはもうすぐそこ!!

suzuka056.jpg
シケインのブレーキングで急激に差が縮まり・・・

suzuka057.jpg
捕えたり!3位に復帰です!

suzuka058.jpg
残る周回数はあと僅か・・・お次はCNさんを狙います!

suzuka059.jpg
しかし、最終コーナーの立ち上がりでスピン!^^;
万事休すです。。。orz

suzuka060.jpg
いよいよファイナルラップ!
なぜかxanavi-yuukiさんとバトルに・・・勉強になります!!www

suzuka061.jpg
土砂降りの中、3位でフィニッシュ!!


いや~長かったwww完走台数は約半数。これほどまでに過酷なレースになるとは・・・^^;ミスや、PCの不調がなければもしかしたら優勝が狙えたかもしれないレースだっただけに、悔しさもあるはずなのですが、それよりも疲労感の方が上回っていましたw無事に完走できただけ、まだマシだったような気もします。今回の鈴鹿は、さまざまな要素が絡み、大変勉強になりました!この経験を、次以降のレースに活かし、今度こそ優勝を目指して頑張りたいと思います!!

レースに参加された皆様、お疲れ様でした!!^^

そして鯖管様、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくです~^^

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

No title
レースお疲れ様でした。

このレースはすごかったですね、完走しただけでかなりの達成感でしたw

リアルドライバーチェンジはSUGOでお互い練習してたので、急遽鈴鹿でバタバタしたりもしましたが、チーム戦みたいで面白かったです。

またセットの勉強会しましょう!
ではまた~ノシ
Re: No title
>S wind51氏
どうもです~^^
仰る通り、達成感は物凄いものがありましたね!すごく良い経験になったと思います。僕はPIT作業が凄く勉強になり、これからは、ミスも少なくなると思います。いつか僕ともリアルドライバーチェンジしましょうwww眠すぎてwセットの勉強会になったかどうかはわかりませんが^^;、これからも機会があればよろしくお願いいたします!どんどん走り込んで、速くなりたいですね!牛乳飲み過ぎ注意!!(爆)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

