ドメイン
5.2 もやし鯖さん SGT@鈴鹿300Km(前編) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

5.2 もやし鯖さん SGT@鈴鹿300Km(前編)
suzuka006.jpg
今回はSGT鈴鹿300Kmの模様を。
まずは感想から・・・いや~マジで疲れました^^;
時間にして約2時間!!
終わった瞬間、長時間の緊張の余り、体中がガチガチでした。。。
GT5Pの頃は「もっと長時間の耐久レースとかやりたい!」って
散々言っておりましたが、実際にやってみると・・・確かに疲れますが・・・
やっぱり最高に楽しいですね!!^^
予選セット・決勝セット・タイヤ・燃費・天候・ピット作業etc...
今回の鈴鹿はそんな耐久レースならではの醍醐味を、
十分すぎるほど^^;味わえたレースだったような気がします!!
あとは・・・リアルドライバーチェンジだけやなwww

前日(当日!?)に、急遽SUGOから鈴鹿に変更になったので、正直焦りました^^;セットはとりあえず以前の物があったのですが、予選で54秒台しか出ていなかったので、改善の必要があるようです。22:00過ぎに、少し早めに帰宅できたので、飯とかそっちのけでセット&テストに励みますw予選セットは、コソ練で走り込みをしていたSUGOの物を鈴鹿用にアレンジ。フィーリングも以前に比べマイルドで、僕好みになり、踏んでいける感じになってきたので、何とか50秒台は出せるようになります。続いて決勝用のセットですが、300Kmの52周!と言うことで、まずは燃費から調べます。レブリミット最低時の全開走行燃費は、最大で約3.9L/周(52秒台)でしたので、レブリミットを少し上げた状態で普通に走ってみると約3.8L/周(53秒台)くらいでいけたので、26周の2スティント=1ストップで行くことにします。続いてタイヤですが、ミディアムで普通に26周持ちそうでしたので、前後ミディアムに決定。ウィングは、予選は2・4、決勝は3・7で行くことにしました。そして、今回からは車も「ECLIPSE ADVAN スープラ」にチェンジし心機一転^^テストで少々疲れてしまったので一服後wサーバーにJOIN&予選に向かいます!

JOINしてみると予選は、何とまたもや雨^^;折角のテストが台無しですwとりあえず、予選用セットの足回りなどはそのままで、ウィングを4・12にしてソフトウェットで走ってみると、2分3秒台で暫定TOP!余裕かましてまたもや一服wするとCNさんが、2分1秒台に突入されたので慌てて飛び出します。何度かミスして残り時間ギリギリのセクター1で、-0.311表示!これはいける!と思った瞬間に強制終了となりw1アタックの2次予選へ・・・

2次予選は漸く晴れ^^今までは開始後すぐに飛び出してアタックしていたのですが、最近それが良い結果につながっていなかったので、今回は各車の様子をうかがいながらタイミングを見計らいます。TOPバッターがS Wind51さんでしたので、オンボード映像にしてアタックを見守ります^^レイン走行直後のアタックでしたが、巧くまとめての51秒台は流石です!そして、セッティングを弄ったり、その他の方々のアタックを見たりしていると、天候が急に雨模様に!これはやばい!と、慌ててPITを飛び出します!アウトラップでは雨の影響は殆どありませんでしたが、空は黒くなってきていましたので、不安な状態のままアタックを開始します。ですが・・・不安は的中し、S字のあたりからポツポツ大きな雨粒が降り始め、ヘアピンを立ち上がったあたりから本降りに;;スプーンの立ち上がりでスピンしかけて死ぬかと思いましたwその後はコースに留まるのが精一杯という状態のままフィニッシュ。55秒台のタイムで少々落胆しましたが、僕以外の方々もどうやら雨にやられたようで・・・結果予選2位はラッキーでした^^;う~ん・・・なかなか一筋縄ではいかないGTR2wそこがこのゲームの醍醐味ではあるのですが・・・(ё_ё)キャハ

そして迎えた決勝!一番気になる天候は!?

www

飯抜きでやったドライでのセッティングが全く意味なしw当然、雨用の決勝セッティングなどあるはずがなく・・・ドライ用のセッティングのウィングを4・12に変更します。そして一番悩んだのがタイヤのチョイス。雨のレースの経験はほとんど無く、この長丁場のレースでのタイヤ消費は全くの未知数のため、どれを選んでも結局ギャンブルに等しい状態でしたがwレース開始直前まで悩みに悩んだ末・・・天候の回復を期待してインターミディエイトにします。燃費?燃費はドライと同じなんじゃないですかね?www

コースに入ると、遅すぎたのかSCが今か今かと待ちわびているご様子wですが、S Wind51さんがまだJOINされていません^^;そのままSCが走り始めてしまったのでまさか!?と少々動揺しましたがずっと止まっているわけにもいかず・・・トボトボと走り始めます。。。その後S Wind51さんが無事にJOINされたようですが、少々混乱があったようでwチャットに「Sorry」の文字が飛び交いますwそして、フォーメーションラップを無事に終えローリングスタート!!雨の降りしきる中レース開始です!!

さあ!ここからは写真付きで気合を入れて・・・文字少な目で行きますw
suzuka001.jpg
S Wind51さんとの間に少々車間距離をとり、グリーンシグナルと同時にアクセル全開!!一気に加速して行きます!!

suzuka002.jpg
S Wind51さんがわずかにタイミングを外されたようで、
1コーナーゲット!!

suzuka003.jpg
水しぶきを上げながら、慎重かつ大胆にw走行します。

suzuka004.jpg
西ストレート!!w

suzuka005.jpg
西ストレート!!ww

suzuka007.jpg
オープニングラップを1位で通過!さあ!落ち着いてがんばるぞ^^

suzuka008.jpg
攻めている感じではなかったのですが、徐々に差が開いてきます。

suzuka009.jpg
徐々に天候が回復し、タイヤチョイスがバッチリ的中!!

suzuka010.jpg
空には晴れ間も見え始め、快調に飛ばします^^

suzuka011.jpg
タイや温度もバッチリで、後続との差をどんどん広げます♪

suzuka012.jpg
しかし!そこは流石に僕w2コーナー立ち上がりで縁石を踏んだままアクセルを大きく踏んでしまい、姿勢を乱し・・・

suzuka013.jpg
激突!
死んだかと思いましたがw奇跡的に足周りへの影響はない様子^^;

suzuka014.jpg
ミスにより集中力を回復し、リズムを取り戻したところで・・・
空の様子が・・・^^;

suzuka015.jpg
再び雨が激しく降り始め・・・タイや温度が一気に下がります。。。

suzuka016.jpg
そこへ更なる追い討ちが・・・^^;↑タイムに注目!!

suzuka017.jpg
約7秒間・・・グラボが固まりますorz 「永遠の7秒間www」

suzuka018.jpg
30秒近くあった差が一気に縮まり、2位bordさんの赤い車が・・・^^;

suzuka019.jpg
bordさんはレインタイヤだったのか?徐々に差が縮まって・・・;;

suzuka020.jpg
と思いきや!
またもや天候回復www冷え切ったタイヤに熱が入り始めます!!

suzuka021.jpg
再び差を広げ始めた数周後・・・なんとまたもや雨が^^;

suzuka022.jpg
ペースが上げられず、みるみるギャップが削られてゆきますorz

suzuka023.jpg
やばい!やばいぞぉぉおおおおお!!w

suzuka024.jpg
26周を終えたところで、予定通りPITへ・・・
もうbordさんはすぐそこです;;

suzuka025.jpg
そして、bordさんとほぼ同時にPITイン!タイヤを、ハードウェットか?インターか?どちらにするか迷いましたが・・・前半と同じくインターで行くことに!フロントは結構消耗していたので、交換。リアはまだ4分の3くらい残っていたので無交換で行こうと思ったのですが・・・焦りのためフロントがハードウェットの状態でEnterを押してしまいw前・ハードウェット、後・インターミディエイトのままクルーが作業を始めてしまいます。。。orz

suzuka026.jpg
おまけにPIT作業の間に、bordさんに前に出られてしまう始末。。。


最悪のPIT作業を終え、前後違うタイヤでコースに出てしまった僕。。。
この後、さらなる悲劇が待ち構えていようとは・・・

後編にTzuku-------!!!www



では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
55位
アクセスランキングを見る>>

