ドメイン
4.25 もやし鯖さん SGT@Sepang - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 4  

4.25 もやし鯖さん SGT@Sepang
Capu008_20090428024754.jpg
ちょっと更新をサボってしまいましたが・・・^^;
今回は、SGT@セパンの模様です。
ここはあまり得意なコースではないので、コソ練で走り込みw
essoスープラで55秒台前半までは出たので、何とかなるだろうと・・・
しかし!予選は大豪雨^^;1からやり直しですorz
まともなアタックになっていなかったため、どうしようか困っていると、
1次予選の終盤、天候が回復してきたので、2次予選に期待します。
2次予選は願いかなって(皆さん同じ?w)快晴でのアタック^^
しかし!予選開始早々勢いよく飛び出したのは良かったのですが、
ミスしたり、300の車と被ってしまったりして、残念な予選;;
結果、10番手からのスタートとなります。

決勝は19周+フォーメーションラップの合計20周でしたので、10周+10周(100L+100L)のタイヤはMID+MIDで挑むことにしました。レブは最低にして、早めのシフトアップ。あと、ヘアピンなどの急減速コーナーの手前では、アクセルをかなり前からオフにして惰性で走り、燃費を節約すると、1周9.6L平均くらいのペースで、2分ジャスト位のラップが刻めていたました。56秒台で2ストップした時とほぼ同じゴールタイムの計算になりますが、僕はスプリントは得意ではないので、1ストップにします。それと、今回は前回までの反省を活かし、PITリクエストボタンと、イグニッションボタンを設定し、万全の態勢でPITINに備えますw


Capu011_20090428024754.jpg
S Wind51さんの後ろで、グリーンフラッグを待ちます。ローリングスタートは、まだいまいちタイミングがつかめていません^^;


Capu012_20090428024755.jpg
案の定出遅れ^^;一気に5台に抜かれてしまいますorz


Capu007_20090428024753.jpg
SYORIさんがコースアウト^^;S Wind51さんは追突されスピン^^;相変わらず激しい序盤となりますw僕も2コーナーで追突されますが、スピンまでには至らず、ホッと一安心です^^;誰とは言いませんが、この方が後ろにいる時は、ほぼ毎回追突されているうな・・・ホント勘弁してくださいm(__)m


Capu014_20090428024755.jpg
1周目を無事に8位で走り切り、ふとミラーを確認すると・・・SYORIさん!
もうこんなところまで・・・恐ろしい追い上げです^^;


Capu015_20090428024756.jpg
バックミラーに映るSYORIさんは鬼の形相でしたのでw
早めのブレーキングで譲ります^^


Capu020.jpg
そして同じ場所で次の周、50メートル看板のあたりでミラーを確認すると・・・


Capu023.jpg
え~~!ここから来ますか!?こちとらフルブレーキングですぞぉ!?w


Capu024.jpg
まぁいいや・・・お先にどうぞ~^^;


Capu026.jpg
いわんこっちゃない・・・^^;最近は、やっと周りの状況を確認する余裕が少しずつですが、出てきましたので、こうした危機も回避できるようになったと思います。前までの僕なら・・・後ろが見えていなくて・・・ガシャーン!ですね・・・たぶん^^;


Capu029.jpg
少し話が逸れてしまいましたが・・・SYORIさんに抜かれて、8番手を走行していましたが、燃費を気にされているのか、ぴったりとくっついて行ける感じだったので、愛嬌のパッシングwwwSYORIさん決して煽っているわけではございませんので・・・^^;恐れ多いですw


Capu030.jpg
しかし!僕の執拗なまでのパッシング攻撃に業を煮やしたのかwバックストレッチの立ち上がりで少しミスをされ、スリップに入ることに成功!!


Capu031.jpg
そのまま最終コーナーで仕掛けます!!


Capu033.jpg
しかし!気負いすぎてw立ち上がりでスピンw情けないっすorz


Capu034.jpg
そうこうしているうちに、PITの時間です!今回は、リクエストもちゃんと行いPITも準備をして待ってくれていました^^takkamさん、SYORIさん、僕の順番で、ほぼ時を同じくしてのピット作業です。


Capu035.jpg
若干遅れましたが、SYORIさんとほぼ同時にPITアウト!!


Capu036.jpg
前のお二人との差が、少しずつ縮まってきていたので頑張ります^^


Capu037.jpg
そして、takkamさんの真後ろに付いたところで・・・愛嬌のパッシングw


Capu038.jpg
じゃれ合うつもりでwインに振ったりしてみると・・・w


Capu039.jpg
な!なんと!譲ってくれた~!?


Capu040.jpg
と、そんなに甘い話があるはずもなくw直後の1コーナーでインを刺されます!


Capu041.jpg
僕もなんとかサイドbyサイドで粘ろうとしますが・・・


Capu042.jpg
ここはキッチリ抑えられてしまいます^^;完敗ですw


Capu043.jpg
SYORIさん、takkamさん、僕の順番で3位争いをしていると・・・


Capu044.jpg
最終コーナーにて、SYORIさんがまさかのミス!!4位に順位を上げますが、この間にMartさんが2回目のピットインをされていたようで、なんと順位は3位に!!


Capu045.jpg
俄然気合が入ったところで、バックストレッチでtakkamさんのスリップに入り、今度は本気のパッシングwww


Capu046.jpg
レイトブレーキングで攻めますが・・・


Capu047.jpg
流石に先ほどのようにはいきませんでしたwww


Capu048.jpg
残り3周、2位takkamさん、3位僕、4位Martさん、5位SYORIさん!!


Capu049.jpg
フレッシュタイヤのMartさんが、怒涛の勢いで追い上げてこられます!


Capu050.jpg
ヘアピンでインに入られそうになりますが・・・何とか堪えます^^;


Capu051.jpg
そして・・・ターニングポイントがやって来ます。。。
右→右と続くコーナーで、僕の目の前には300のマシン。。。


Capu052.jpg
アウト側に避けようかな?とも考えましたが・・・


Capu054.jpg
なんと!2つ目の右で300のマシンがアウト側に膨らみます・・・
これはチャンス!とばかりにtakkamさんのインを突きます!!


Capu055.jpg
300を利用してのオーバーテイク!!
まるで本物のようで鳥肌が立ちました!!^^


Capu056.jpg
さあ!ミスせず頑張ろう!と、気合いを入れ直した瞬間・・・後方で接触が・・・


Capu057.jpg
燃費調節もうまくいって、最後2周は約11Lづつ消費することができたので、ほぼ全開に近い走行をすることができ、耐久最高位の2位でフィニッシュ!!


今回は、大きなミスも殆ど無い状態で完走することができました^^また、追突などの危機を察知して、うまく回避する事もだんだんと出来るようになり、自分としては、とても満足のいくレースをすることができたと思っています^^ですが、1位のRothmansさんとは結果30秒差・・・。1周当たりのペースは勿論ですが、この差をどのように埋めてゆけばいいのか・・・?まだまだ精進が必要です!!

レース詳細は・・・こちら



では股。。。

Comments

No title
2位おめでとうですー
パッシングはご愛嬌と思っておりましたが(笑)、燃費的に前半はホント厳しい感じでした。追い上げのツケが回ってきた感じですね;;。
torafuguさん、takkamさんとの3位争いはかなり楽しかったですよー。でも私はもうすこしミスを少なくしないといけませんね;;。またレースでお会いする時は宜しくです!
Re: No title
>SYORI氏
どうもありがとうございます^^
2位フィニッシュ凄く嬉しかったです!燃費は確かに厳しかったですね~。ちょっと踏んでしまうとすぐに10L以上消費してしまいますので、我慢の走りになってしまいますね^^;でも、なんとなく僕よりSYORIさんの方が燃費的に厳しそうな感じがしていましたので、最後に仕掛けようと思いながらの、takkamさんとの3位争いバトルはワクワクもので、本当に楽しかったです^^SGTの車両は、個人的に操作感覚がしっくりくる気がしていますので、これからもどんどん絡んでいきたいです^^次はSUGOですね!今朝、Minamiさんと朝まで生GTR2をやっておりましてwお互いに18秒台のリプレイファイルを比較し合って喜んでいましたw「SYORIさんなら17秒台出そうですよね~?」なんて言いながら(笑)Minamiさんは、どうやら秘策を用意されているようですしwすごく楽しみです^^気合い入れていきますんで!そこんとこ夜露死苦~!(爆)
No title
ブログ発見しましたw
今更な感じですけどよろしくです

愛情パッシングは参りましたw
スタート時の混乱の際に当ててしまったのか、ペースが違い過ぎて煽られてるのかと思いwww 一旦譲ってみましたが「多分よろしくパッシング」だと思い直して抜き返してみました(笑
最後はミスってレースを台無しにしてしまいましたがまた絡んだ際はよろしくです
次回は鬼ブロックですぞwww
Re: No title
>takkam氏
どうもです~^^初コメントありがとうございます!
takkamさんのブログは前々から拝見させていただいておりました^^PCの事とかでとても参考になる記事が多く、こちらこそコメントの一つも書かずスイマセンでした^^;僕も、現在takkamさんと同じような道を歩んでおりますwPCの仕様や環境は全然かないませんが^^;PUSH部屋に彗星のごとく現れwすごく速いので、ご一緒するのをとても楽しみにしていたのですが、突然GTR2へ・・・^^;寂しい思いをしていたのですが、またご一緒できるようになり、とても嬉し&楽しです~^^先日のセパンでのパッシングは、その気持の表れということで・・・お許しくださいませwこれからも末長くよろしくお願いいたしますm(__)m

鬼ブロック上等!!www

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

