ドメイン
オンラインな日々(1) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: PUSH部屋   Tags: GT5P  

Comment: 8  Trackback: 0

オンラインな日々(1)
2342242136_66168c1e15.jpg
早速、更新された新イベントで遊んでみました。

まずは、1番気になっていたF2007のイベントから。セッティング(空力最大・ギヤ比思いっきりクロス、確か6速で311km位だったような・・・?)をした後、フリーランで何周か慣らし運転しているうちに、39秒台がコンスタントに刻めるようになってきたので、ワクワクしながらジョインしたのですが・・・、対戦者1名www2人で寂しくローリングスタートとなりました。


相手の方は、もう慣れていらっしゃるようで、スタートしてから少し離されてしまったのですが、1周目終盤の左→右と続く90度コーナー直後辺りでスピンされたようで、逆転します。そこからは一人旅と行きたかったのですが、そうは行かず・・・ミスを繰り返しながらの走行となりました。判定も若干甘いようで、壁に結構なスピードでぶつかってしまっても、ペナルティを受ける事はありませんでした。そんなこんなでなんとか完走し、1位でチェッカー!!w5百万Pを手にしたのでした^^ミスは多くまだまだ慣れるまでには時間がかかりそうでしたが、やはり面白かったですね~。市街地を走る緊張感はモナコに似たところがあって、破損演出なんかが出来てしまったら、走れたもんじゃない!って感じでしたが、病み付きになりそうな難しさと言いますか、また走りたくなるイベントですね^^

次に、PUSH部屋を覗いてみると、どうやらデイトナロードを走られているようでした。車が全く出来ていなかったのですが、以前鈴鹿で使っていたS2000をチョチョイと弄ってぶっつけ参戦!!出場選手の中になぜかSYORIさんwwwSYORIさんも同じくゲリラ参戦されていたようで、対戦に気合が入ります!!wPPを750MAXにしていたので、ほぼ最後方からのスタートとなり、目の前にはjori2006さんがいらっしゃいました^^気合を入れてスタートしたのは良かったのですが、S2000のアクセルオン時の敏感な挙動をすっかり忘れてしまっており、1コーナー立ち上がりでいきなりスピン!!wその後も色んな所でクルクルしてしまい、SYORIさんをはじめ部屋の方々は、遥か彼方へと消えてしまい散々な結果に・・・。これではイカン!と、休憩してセッティングとフリーランで調整します。なんとかスピンせずに1周1分45秒くらいで走れるようになったところで再び参戦します。前回と同じくまたもや目の前にはjori2006さん。今度は1コーナーを上手く立ち上がり、右・左と続くコーナーも無難にこなした後のヘアピン手前で、ブレーキングをミスってしまいjoriさんに追突&コースアウト・・・スイマセン。復帰に手間取り、またもや部屋の方々は遥か彼方へ・・・orz悔しい気持ちでなんとか追い上げ、3周目の最終コーナーでスリップを使いjoriさんをパス!!7位くらいでのフィニッシュとなりました。心の中では「リベンジ」に燃えていたのですが、あえなく部屋がお開きに。仕方が無いので、一匹狼にて世界に挑み、見事に20秒以上の大差をつけて1位になり、リベンジを果たしたのでした・・・wwwやはり、部屋の方々と一緒だと緊張してしまいますね^^;

そして、対戦に満足wしたところで、大好きなF2007のTAに向かいました。ランキングに目を通すと、1位には僕が勝手にライバルだと思っている(笑)ken773さんが。リプレイを一通り見させていただいた後、いざアタックへ!!以前、F2007で富士を走った事があったので、そのときの記憶をたどりながら走ります。30分程経過したところで、段々慣れてきて、コンスタントに16秒台が刻めるようになったので、限界アタックへと気持ちを切り替えます。富士のポイントは、「1コーナーの速度とライン取り」・「コカ・コーラの突っ込み速度とライン」・「シケインへ向けてのライン取り」など、いくつかあるのですが、又違う機会に僕の考える富士の攻め方を詳しく書いてみたいと思います。それらのポイントの中でも僕が1番苦手としているのが、1コーナーのライン取りです。そこで、何度となくミスを繰り返し、まともなアタックがなかなか出来ません・・・。上手く行ったと思っても、今度は違う場所でミスってしまうし・・・。う~ん1周を綺麗にまとめるのは本当に難しいです。限界まで攻めきれれば、なんとか15"0台は狙えそうな気はするんですが、15"3台で暫定3位のタイムが出たところで力尽きました。コースをはみ出してしまったりしていて、あまり綺麗なアタックではなかったので、もっと綺麗な走りを残したかったのですが、無念です。14秒台を目指して日々精進したいと思います!!!

Comments

どうもです^^
僕も前にF2007ロンドンで結構走っていました!楽しいですよね~♪今度是非やりましょう!
torafuguさんどうも!
torafuguさんに後ろに付かれると、プレッシャーがかかる反面、何か遊んでくれるのかな~と期待をしてしまいます(爆)。
>tako氏
どうもです^^
楽しいですね~!
以前takoさんが何時~ロンドンやりま~す!
みたいな事書かれてたじゃないですか、あの時参加したかったんですが、
時間が合わず・・・orz
是非!今度時間を合わせてご一緒しましょう^^
じょりさんどうも!
いつもふざけてばかりですいません^^;
僕も同じような事思ってたりしますw
プレッシャーを相手に感じさせられるドライバーが、
理想のドライバーです。
アイツだっ!!!って思われるようなドライバーになりたいですね。
良い意味でのプレッシャーじゃないと困りますが・・・www
ここではお初です。
こんばんは、ねぴあです。

リンクしていただいてありがとうございます。
取り急ぎご挨拶まで! (^_-)-☆

>ねぴあ氏
どうもです^^
こちらこそお越しいただきありがとうございます!!
ねぴあさんのカッコ良くて、綺麗なブログに憧れてしまいます^^
まだまだ未熟者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!
こちらこそよろしくです
わけあって、眠いです
おやすみです
zzz
>ネピア氏
オフ会お疲れ様でした^^
熱く語っていらっしゃったようですね。
僕にも聞かせていただきたかったです。
関東のオフ会が開催されましたら、是非いらしてくださいね^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

