ドメイン
寝落ち鯖さん モナコ2007 4.5(日) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

寝落ち鯖さん モナコ2007 4.5(日)
GTR2-3.png

GTR2のプレイ日記です。
今回は、寝落ち鯖さんにて行われたモナコ。最近は、M3があるレースはM3に乗っています。初心者でも安心して乗れる挙動と、速さを兼ね備えているようですので、レースでは有利な車なのではないでしょうか?

予選は、1:35.285でなんとポール!モナコは普通の状態ではオーバーテイクがかなり困難なだけに願ってもない展開となります。2位にはsatorukoさん、そして3位にはあのtakkamさんと激速な方々を抑えてのポールでしたので、大満足の予選となりました^^ポールトゥウィンに向けて、俄然気合が入ります!!

最近は、走らせ方には大分慣れてきたように思うのですが、このスタートだけは、まだまだ感覚がつかめません^^;アクセル開度とその後の調節だけだとは思うのですが、う~ん何かいい方法はないのでしょうか?折角予選でよいポジションを獲得しても、スタートでミスって順位を大きく落としてしまうばかりか、周りの皆様にご迷惑をおかけするパターンが続いていますので、慎重にスタートを切りたいところなのですが・・・。

はい~!トラブル発生!!

下の画像を見て何かお気づきの点はございませんか?
GTR2-2.png
そうです・・・スタートシグナルが見当たりません・・・orz

僕はGT5P出身者なので?、視点はnose視点にしているのですが、どうやらこの視点ではシグナルが画面からはみ出てしまっているようです。しかも・・・ポールの人限定でwww
試しに、コックピット視点にしてみると・・・

キャプチャ
はい!見えた~!www

ですがそのことを知ったのは、リプレイを確認した時でしたorz本番中の僕の慌てふためきぶりはご想像にお任せいたしますwスタートシグナルがわからないまま、全車がグリッドにつき、周りのエンジン音がどんどん大きくなってゆきます^^;僕はスタートのタイミングが全く分からず、HUDのタイミングに目をやった瞬間!いきなり時計がスタート!慌ててクラッチを繋ぎましたが万事休すorz大きく出遅れ後続の方々にまたもや迷惑をかけてしまいます。。。takkamさん本当にすいませんでしたm(__)m

GTR2-4.png
必死で流れに乗ろうともがきますが、一瞬にして5番手まで順位を落としてしまいます;;

1コーナーでの僕の無理な突っ込みに対してw大人な方々が譲ってくださったのか、出口では3位まで順位を回復し、何とか望みをつなぎます。前にいるのは2台だけ、必死で追いかけてなんとかオーバーテイクしたいところなのですが・・・

GTR2-5.png
ここはモナコ!!モンテカルロ!!w簡単には抜かせてくれません。

GTR2-6.png
アクセルを煽り過ぎてスピンかましたりなんかしちゃったりwww

GTR2-8.png
なんとか踏ん張り、TOPを追いかけます。

GTR2-7.png
コース上で流れてるF1中継など観る余裕なんてありません!!!w

最後の最後で、上位の方がミスされ気がつけば2位でのフィニッシュ!!GTR2自己最高順位とはなりましたが、初優勝が見えていただけに、スタートでのミスがなんとも悔やまれるレースとなってしまいました^^;

The_Slipper_Off_To_Sleep_2009_04_05_21_46_30_Race.png
Track 07Monaco
3,299m / Lap
Race Start 2009.04/05 -21:46
Race Leader satoruko /Mosler MT900R  19:42.565
Qualify Leader torafugu /BMW M3 GTR  1:35.285
Fastest Lap Bigor /Ferrari 360 GTC   1:36.846

では股。。。

Comments

ちょっと遅いですが「祝」
こんばんは。
ブログ復活おめでとうございます。
全くの偶然で、先ほど「toraさん元気かなぁ~!?」って、たまたまリンク先をクリックしてみたら・・・
な、なんと復活されてるじゃないですかー!!!
マジでメチャうれしすー♪
また×2、いろんな意味で今後もよろしくお願いいたします。

そだそだ!メールしようと思ってましたが、例の件、全然ご連絡できなくてごめんなさい。
自身の仕事が忙しくて、結局4月になってしまい、時間が取れませんでした・・・。
是非是非と思っていたのですが・・・
必ず、機会を作って実現したいと思いますので、その時までよろしくです。

僕は最近、GTも全く走っておりません。
たまにはステアリングを握らないとなぁ・・・
Re: ちょっと遅いですが「祝」
>final4g63evo9mr氏
どうもです^^有難うございます!
大変ご無沙汰しております。最近はGTまったくされていないんですね^^;やはり現状のGTの内容ではそうなってしまうのは当然ですよね^^;だからってHOMEでナンパばかりしてちゃぁ~・・・ってwww冗談ですよ!冗談!w○カマさんもちらほらいらっしゃるようですのでw気をつけてくださいね!wwwまあ、楽しくて何ぼのゲームですので、楽しめないとですもんね^^モテモテ羨ましいですw
それから例の件ですが、こちらからも連絡が出来ておらずスイマセンでした^^;ファイナルさんもお忙しいようですので、時間が出来ましたら是非とも実現させたいですね!こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
初めまして。Hetter-Pと申します。

寝落ち鯖の方で何度かご一緒させていただいてまして、このモナコの時は、しっかり周回遅れにされましたw

SYORIさんのブログでちょくちょくお名前を拝見しており、寝落ち鯖に初めて来られた時は、あー、あのtorafuguさんだーと、1人で盛り上がってました。最近GTR2を始められたにもかかわらず、いきなり速いんで驚いています。

それでこちらを拝見させていただいたんですが、大変楽しい文章で一発でファンになりました。PCの自作につきましても、私も似たような道を、かつて歩んでおり、腹を抱えて笑わせていただきました。今後の展開を楽しみにしております。

実力が違いすぎて、絡むことはそうそうないかと思いますが、またご一緒した時はよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>Hetter-P氏
どうもはじめまして^^コメントありがとうございます!
寝落ち鯖さんの方では、何度かご一緒させていただいてますね^^個性的なIDですのでwとても印象に残っています^^
実は僕も、Hetter-Pさんのブログを拝見させていただいてました。すごく充実した内容で、楽しく拝見させていただいております^^特にSYORIさんとのコメントのやり取りが、僕がブログを始めた頃の感じにとても良く似ていて、一人でニヤニヤしてしまいましたwこうして、いろいろな方々と繋がりが持てるようになったのも、SYORIさんの影響力が大きく、ホントSYORIさんには感謝しています。自作PCに関してもそうですが・・・w
今まさに嵌っていっている最中ですので、チンプンカンプンな記事ばかりかとは思いますが、これから自作PC&GTR2導入を考えていらっしゃる方へ、少しでも参考になれば・・・という思いで書いてゆきたいと思っています。一緒にGTR2を楽しむ仲間として、盛り上げて行けたらいいですね^^
マルチでご一緒した際には、パッシングでご挨拶致しますのでwこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
No title
はじめまして。
最近色々なレースでよくご一緒しますね。
記事中のスターティングシグナルですが、実はセカンドポジションからもノーズ視点では見えなかったりします。
GTR2ではこういったケースがよくあります。
また、シグナルが見えていても、挙動が怪しいコースもあったりします。
一番確かなのは、画面の右上に表示されているHUDのタイムカウントが0から動き出したタイミングでスタートすることでしょうか。
シグナルが見にくい場合もこのHUDのタイムカウント部分で判断すると良いと思います。
これからも良いバトルを楽しみましょう。
Re: No title
>pjm氏
どうもはじめまして!コメントありがとうございます^^
pjmさんとは何度かご一緒させていただいてますね。先日のZandvoortレースはすごく印象に残っています。ぴったりマークされていましたので・・・^^;レースペースも同じくらいでしたし、勝手にライバルと思ってますwww
さて、スタートシグナルのアドバイスありがとうございます^^あの時は、何もかもが初めてで、ただただ焦っていました^^;これからは、スタートシグナルが見えなくても、落ち着いて対処できそうです!
またレースでご一緒することがあるかとは思いますが、良いバトルをして、一緒にGTR2を楽しみましょう~^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
69位
アクセスランキングを見る>>

