ドメイン
鈴鹿(PP749縛り) S2000tuned セット - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

鈴鹿(PP749縛り) S2000tuned セット
S2000 suzuka
さあ、楽しかった日替わりレギュも最終日となりました^^
いろんな方々がセッティング&タイムを公開され、僕自身、
セッティングへのアプローチのやり方が凄く勉強になったと思っています。
このような企画は、是非とも続けて欲しいですし、行きたいですね!!



まず始めにひと言・・・ちきしょ~~~!(笑)これは、56秒台に突入できなかった自分に対してなのですが、この車メッチャクチャ速いですね~^^本当に速い人がアタックしたら、55秒台が出ちゃうかもしれません・・・。(それは無いかw)僕もアタックの途中、写真のタイムのゴーストを130Rまでコンマ2秒以上離したアタックが何回かあったのですが、いずれもチビって失敗しちゃいました^^;なのでtakoさんなんかは、おそらく56秒中盤あたりを普通に出してくるんじゃないでしょうかね?^^;そして、以前よりも、凄く挙動が安定したように感じたのは、僕だけでしょうか?これはS2000に限った話ではないのですが、アクセルワークを少し雑にしても、許してもらえるというか、前より全然立ち上がりで思い切って踏めるんですよね~^^なので、楽しくなっちゃってw最終回の車という事も重なって、かなり時間をかけて作りました!

結果、以下のようなセットになったのですが、まず車重とパワーのバランスに関してですが、少し重めの方が僕はいいと思いました。この車、軽すぎるとやはりピーキーさが表面に出てきてしまいますので、ちょっと重くしてあげて方が僕好みのマイルドな挙動になりますし、また、ストレート速度も若干ですが速い気がしました。で、僕的に出した答えがこれかな?と。タイヤは、R3/R3しか試していませんが、僕にはこれしか考えられませんでしたw。エアロは好みですが、特に必要ないと思いました。前に若干付ければ、回頭性は高まりますが、キャンバーの調整の範囲で済む程度と感じました。サス・ダンパーですが、ここを一番弄り倒したのですが、正直まだ良くわかっていません^^;前柔らかめ、後ろ固めとかにしても、挙動は結構安定してました。ですが、数値を1個変えただけで、凄く挙動に反映される車のような気がしましたので(気のせいかもw)、兎に角いろんなパターンを試しては走りの繰り返しで、最後の方は分けが解らなくなりましたが、現状ではこのセットが1番走りやすかったと思いました。トーは、後ろを+0.01~+0.15の範囲で試しましたが、好みで決めれば良さそうですね^^前は、僕が付けたら無理でしたwキャンバーも、これだ!とまでは辿り着いていないのですが、こんな感じじゃないですかね~?ブレーキも同じくこれがいいような気がしますwww

そして、1番重要なギヤ比ですが、どうなんですかね?クロス過ぎますかね?^^;S字の進入を4速でいくか、3速でいくか悩んだ挙句、4速で進入して3速で振り回したほうが、僕的には速かったので 、このような配分になりました。ダンロップ4速。デグナー進入4速(約180km)・脱出3速(約110km)。ヘアピン2速。スプーン進入4速(約155km)・脱出3速(約122km)。130R5速(約235km)。シケイン2速。といった感じになりました。シフトラグが結構ありますので、7速は使用しないほうがいいかもしれません。1・2速は、雰囲気ですが・・・(笑)

今回も、どちらかというと乗りやすい(AWD好き用?w)方向でセットしたつもりなのですが、どうでしょうかね?^^;お役に立てましたら幸いでございま~す♪


パワー    510   -19
車重     1086   97%
タイヤ     R3    R3
エアロ     10    20
車高      -17   -17  
スプリング   7     6
ダンパー    6     7
トー    0.00   +0.05
キャンバー  2.0    1.8
ブレーキ    8    7  

蛇角 40
ABS  1          

1速   85 (2.679)
2速  126 (1.819)
3速  170 (1.353)
4速  210 (1.099)
5速  252 (0.915)
6速  300 (0.770)
7速  366 (0.659)
ファイナル:4.510

参考タイム:1分57秒182

Comments

あまぎです
余計なことかもしれませんが、参考になればと思いまして..
PP750のセットですが1'56.274が出てます。私は今、鈴鹿のチーム戦にS2000で参加させてもらってるので、セッティングを煮詰めるため良くフリランでアタックしてます(^_^
PP749でも56秒前半は出ると思うので頑張って下さい!
>あまぎ氏
どうもです^^
やっぱりそうですよね~^^;ぜ・・ぜんぜ・ん余計なことなんかでは、なな・な・・・無いですよ~^^;おお・お・・・落ち込んでなんかか・か・・な・な・ないです・すよ~(笑)冗談はこれくらいにしてw、僕はFRだと大体、「もうこれ以上無理!」って思ったタイムの1秒くらいは速い人がいますwそれも身近なところにwこれは何なんでしょうかね~?FRが速い人が本当に速い(巧い)人だ!と僕は考えていますので、これはもう精進あるのみですね!!

ところであまぎさ~ん・・・セッテ教えてくれませんか?www
こんにちは。お邪魔します。

いや~totaさん、S2000でも速いですね。

僕も昨晩PUSH部屋にて参加したかったのですが

嫁の怒りに触れ、参加できませんでした。

せっかくS2000 煮詰めたのに。。。。トホホです。



僕のセッテだと480ps程度に抑えてあるので

ホームストレート 裏ストレート等で260キロ程度しか出ないん

ですが、そこそこコーナーでは曲がってくていたので

皆さんとのレースを楽しみにしていたのですが。。。。。

S2000に限って言えば、800PPでのセッテが一番興味ありま

すね。パワー 重量 ダウンフォースもそこそこ調整が出来ると

思うので、どこに照準を合わせるか?とか悩んでオモローな感

じだと思います。



僕としてはF430/TUNED とか 599/TUNED とかが

リリースされたら凄く嬉しいのですが。

いつになるか分からないアップデートに期待しつつ

鈴鹿の練習して待機します。


また、ご一緒させてくださいね。宜しくお願いします。
>bB36氏
どうもです^^
いや~そんなことないですよ^^;後輪駆動は元々苦手なので、かなり頑張らないとタイムが出ませんw今回も、約2時間くらいですかね?wセッティングを繰り返しながら、ず~っと走ってのタイムですので、ここから削るのはかなりしんどい感じです^^;でも、S2000は以前に比べて凄く扱いやすい車になったと思いますので、コルベット、バイパーと比べると、明らかにタイムが出やすかったです^^PP800だと、7速まで有効に使えますので、確かにセッティングの幅も広がって、楽しいですよね^^ただ、レースとなると速度域が高過ぎて、自分の車コントロールで精一杯になってしまいますので、あまりバトルには向いてないような気はしますが^^;

それと、お互いに嫁は強敵のようですねw僕も、結構怒られてます・・・実は(笑)でも、「面白いからお前もやってみろよ!」的な感じで、薦めてみると、いきなりパワースマッシュ3に嵌ってしまったようで、今度は僕がやろうとしてもなかなかかわってくれませんwだけど、そこら辺は巧くやらないと、ゲームどころではなくなってしまいますからね^^;お互い気をつけましょうね!

フェラーリのtunedは欲しいですね^^superGTの430とか、FIAGTの車とか、何でもいいから兎に角早く実装して欲しいものです。僕も、F430の鈴鹿で2分が切れるよう、bBさんの記録に挑戦したいと思っています!!これからも、宜しくお願い致します^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
69位
アクセスランキングを見る>>

