ドメイン
ちょっ!秋葉原行ってくるわ!(笑) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

ちょっ!秋葉原行ってくるわ!(笑)

GTR Evolution Nordschleife - Reality Check from mcgyvr81 on Vimeo.
やばいっす!・・・マジやばいっす!この動画www
上りはちゃんと登ってるし、下りはちゃんと下ってる・・・
一見当たり前のようだけど、GTと比べてしまうと・・・^^;
兎に角、路面のうねりの表現がハンパ無いくらいに凄いっすね!!
PC・・・PC・・・PC・・・自分で造っちゃうのか~?www  tuzuku~!!!



動画なので何ともいえませんが、グラフィックの質は、GT5P>GTR evo>GT4って感じなんですかね?この間、僕の激古ノートパソコンで、GTR2の体験版を落として、やってみたのですが・・・全然駄目でした^^;一応GTFPも繋げて、あれは確か・・・カタロニア・サーキットだったと思うのですが、何周か走ってみると、まるでコマ送り状態でまともに走れませんでしたwww SYORIさんのブログのタイムを参考にして、その状態で頑張ってはみたのですが、10秒落ちが限界でしたwまあでも、車内音とかエンジン音もかなりストイックな感じで、僕的にはなかなか興奮物の体験版でしたので・・・今一番欲しいもの初登場第一位かもしれません!!(笑)

でも、1から揃えようと思ったら実際どれくらいかかるもんなんですかね~?モニターはあるとして、それ以外の部分・・・。マザーボード?万円、ビデオカード?(グラフィックボード?)?万円、サウンドチップ?w?万円、それから・・・なんでしょう?(笑)一応、自分でも調べてみようとは思うのですが、もし、ご存知なかたがいらっしゃいましたら、大体どんなもんなのか(10万?20万?)教えていただけないでしょうか?^^;ちょっとあの動画を見てしまうと、心が・・・折れてしまいそうですwww

あ~あ、早く本編でね~かな~( ´△`)アァ-

Comments

どうもです、何だか少しづつ洗脳されていってるような雰囲気ですね(笑)。
この動画のニュルですが、映像を見る限り映像設定は大分落としている感じですね。Evoのニュルはコース自体の再現度は映像通り高そうなのですが、コース上の落書きとか全体的な細かい部分の描写がイマイチなんですよね。GTR2でダウンロード可能なニュル北コース(何個かあるんですが、そのうちの1つ)はその辺りが最高レベルで作られています。レースがある時はいつもそのコースで走るんですが、ホント凄いですよ。動画でお見せしたいくらいです(笑)。

PCの件ですが、Athlon系で行くなら大まかな計算ですけど、ご自身で組めるんであればOSやゲーム(GTR2+GTR Evo)含めて8万位で作れると思いますよ。20万とかそんな大金は必要ありません(笑)。

CPU:Athlon系なら1万前後
マザー:1万前後
メモリー:2GB(1GB*2)で4~5000円くらい?
HDD:320GBクラスで5000円前後
VGA(グラフィックカード):512MBメモリ以上で。1.5~2万くらい
 ※ちなみに私が使っているGeForce8800GTは今では13000円くらいです;;。
   1年前に買った時は2万後半でしたが(笑)。
DVDドライブ:4~5000円
FDDドライブ:要りません
キーボード・マウス:今の使いまわしでもOK
OS:WindowsXP 1万前後
電源付きケース:500Wクラスの電源付で安いのでしたら6千円くらいからあり。
GTR2(GTL付)+GTRエボ(Race07付):計8000円くらい

これでヌルヌル動くPCが出来上がるはずです。ただ、組む為のスキル(実際難しくはないです)が要りますが・・。あとはトラブルが発生した時にどれだけ自己で解決できるかでしょうか。まあその辺りもネットで調べれば概ね事例が出てくるかとは思いますけど。

こういうのは周りに実際持ってる人が居て、そこでプレイさせてもらってというのがホントは一番なんですけどねー。お近くでしたら幾らでも体験走行してもらっても構わないんですが(笑)。
どうもです。
自作PCですか!
良い響きじゃないですか。
ワイは自作しか使ったことが無いです。
友人のも含めて5台は作ったかな
しかし、ここ最近は全く作ってないです。
(PEN4 3.06GHzが最高スペックのCPUの時代)
ゲーミングPCって、結構ハイスペックなパーツばかり使うんでどうしても高価になります。
しかも全て一からとなると
マザー、CPU、メモリ、電源、ドライブ、HDD、グラボ、筐体、OS、
最低これだけはいるでしょうね。
サウンドはオンボード使用、入力デバイスも使い回しで、20万オーバー(下手したら30万オーバー)はするんではないかな。
今の相場が分からないので数年前の記憶です。
しかも、バラ買いなのでパーツの相性があるし、最新のパーツを使うとドライバーのバグとかの様々な問題が出てきます。
自作はつまずいた時に、回りに詳しい方が居ないと苦労します。
でも、やりとけだ時には凄い達成感がありますよ。
追記です。
しょりさんに先を越されてしまいましたが、今ではそんなに安く作れるんですか!
信じられないです。
価格破壊の良い例ですかね。
とらさん、安い方で組んでね。
taiomiさんお先でした(笑)。
私も既製PCを買ったのは10年以上前に初Win95機を買った時だけで、それ以降は全て自作です。知り合い・友人など含めたら相当数組んでますが、正直今の値段は安すぎます。メモリなんて数年前の1/10以下になってますし(笑)。
それでも全てハイエンドパーツで組めば、taiomiさんが仰るような値段くらいには十分なると思いますよ。ハイエンドクラスだとVGA+マザーだけで10万オーバーの世界ですし・・。でもGTRクラスなら上記レベルでも十分動作すると思います。サウンドカードも一昔前だとCPU負荷を軽減する為にゲーム用途なら必須でしたが(私も買いました(笑))、今ではCPUの性能が有り余ってるので、オンボードでも全く問題ないですし。怖いのは仰る通り相性問題だけですねー。
>SYORI氏
どうもです^^洗脳されちゃいますよ~なんてったってPUSH教の教祖様ですから(笑)

冗談はさておきwやはり動画用に画質を落としてあるのですね。それであのレベルですか・・・凄いっすね~やっぱり^^;SYORIさんのSSなどを拝見させて頂く時も、いつも凄く綺麗で、いいな~なんて涎を垂らしながら見ているのですがw、この間のハンガロリンクのSSなんかは、特にそう思いました^^残念ながら、PCゲームに詳しい方が近所に見当たりませんので、できることなら今から京都に向かいたいくらいなのですが(笑)一度でいいから、生で体験してみたいものです^^

それから、自作PCの方ですが、詳しい情報ありがとうございます!!必要なものと、必要なお金まで詳しくコメントいただきまして恐縮です^^;SYORIさんのおかげで具体的な方向性が見えてきたような気がします!思ったよりも安く環境を構築できるようですので、あとは、製作開始に向け、予備知識など下調べを、インターネットなどでしっかりと行いたいと思います!解らない事とかがあったら、質問してしまう事があるかもしれませんが、その時は優しく教えてくださいねw御代は「フグ」でお返ししますので・・・そのかわり東京に食べに来てくださいね(笑)ですが、1番の強敵は嫁だったりするかもしれないです(笑)
>taiomi5550氏
どうもです^^いい響きですね!(笑)taiomiさんの環境も、ブログなどで拝見させて頂く限りですが、凄そうですね!僕にとっては夢のような環境です!僕はまだ、今までノート型PCを2台しか購入した事が無いようなズブの素人で、とりあえずCPUの数字と、メモリーの数字が大きい方がいいwくらいの事しか解っていないような奴なのですが、こんな奴でも自作できますかね?w僕も、イメージの中では20万とか30万とかしてしまうものだと思っていました^^;だって、普通のメーカー製のデスクトップ型パソコンですら20万とか普通にしますもんね。ですが、SYORIさんから8万円くらいで始められるというような話をお聞きして、僕もビックリしているところです^^年末のボーナスで・・・と考えていましたが、嫁との話し合い如何では、もう少し早く取り掛かれるかもしれません。自分でも勉強は勿論してみるつもりですが、もし解らない事が出てきましたら、ご教授くださいますようお願い致します^^同じく、フグにてお返しさせていただきます!東京にいらしていただければですが・・・(笑)
>SYORI氏
どうもどうもです^^
SYORIさんはかなり前から自作PCを作られていたんですね!しかも、かなりの台数を組んでおられるようですし、やっぱり凄いです!当時たま~に、ネットなんかで自作PCの話題を見ることは有りましたが、自分では自作しようなんて思ってもみなかったです。その当時は、従兄弟の兄ちゃんが少しやっていたのですが、敷居も、値段も高いイメージしか無かったですし、パーツとかも意味が良くわからなくて、完全に秋葉原のオタクのイメージしかありませんでしたwあ!SYORIさんのことを言っているわけではありませんので悪しからずwwwですが、今となっては、自作PCを造ろう!みたいな文字をよく目にするような気がしますし、実際にかかる費用も当時と比べると格段に安くなっているんですね^^僕は、もし完成したとしても用途はゲームが99%を占めると思いますのでwそれに特化した機能だけを実装したいと考えています。相性問題等、今はチンプンカンプンな言葉のように感じますが、勉強して少しずつ知識をつけていき、嫁を何とか説得して自作PC&PCレースゲームの世界に早く足を踏み入れてみたいと考えています^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

