ドメイン
GTFP セガラリーver. - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: コックピット   Tags: GT5P  

Comment: 6  Trackback: 0

GTFP セガラリーver.
07160008.jpg
僕の使用しているハンドル型コントローラーです。
最近は、パドル?シフトがたまに上手く行きません・・・orz
鈴鹿のシケインの立ち上がりで、2速からいきなり5速になったりします!!w


1年半ほど前に、某オークションにて中古品が格安で出品されていましたので、落札しました。中古品といっても購入からまだ3ヶ月程度とのことでしたので、不安無く落札することが出来ました。ですが、購入当時からアクセルとブレーキが、たまに微妙に踏んだままの状態になっていました。その時はGTもそれほど真剣にはやっていませんでしたし、不具合に対する知識も無かったので、「こんなものか?」くらいな程度にしか考えていませんでした。ところが、ハンコンを手に入れてから急にGT(当時は4でした)が面白くなり、ライセンスをクリアー、ミッションレースをクリアー、と嵌っていくに従って、不具合に対して不満を持つようになっていました。

すでに購入からは数ヶ月経過していましたので、出品者の方に相談する事も出来ず、なんとか直す方法は無いものかと、インターネットで色々調べてみると・・・あるわあるわ!!www「GTFP 不具合」で検索すると山ほど記事が引っかかりました。それらを参考に、ペダル部を分解し、清掃などをしながら、なんとか今に至っています。

DFGT(アムラックス行きました^^)や、G25を見ると喉から手が出るほど欲しくはなるのですが、GTの楽しさを何倍にもして教えてくれた、この初代"torafuguハンコン"を、大切に使い続けてゆきたいと思っています!!

(お金が無い・・・というのは内緒です^^;;;)

Comments

うちもGTFP(ノーマル)
パドルシフトのトラブルは問題ですね。でもシーケンシャルがまだあるじゃないですか(^^)!あとはL2R2に割り当てるとか。toraさんにはそれくらいハンデつけてもらわないと(^^;)なーんて。
GTFPは皆さん口を揃えてペダルのトラブルがあると言いますよね。私はGT5P発売後にGTFPを購入しましたが、これだけ毎日のようにプレイしてれば、そのうちトラブルに見舞われるんでしょうねー。

今度はtoraさんコクピも紹介して下さい。
私は45cm×100cmくらいのキャスター付きテーブルにGTFPを設置し、ベッドに座ってプレイしています。そのままだと背中が痛くなるので、エクササイズ用の直径15cmくらいの柔らかいボールを腰の下に挟むようにしています。TVは4:3の29インチブラウン管です。液晶薄型TVが欲しいですが、まだガマン。
>GRAPE氏
どうもです^^
そうですね~・・・GTFPのトラブルは皆さん仰ってますよね~。まあ玩具ですので、いつか壊れるのは当たり前なのかもしれませんが・・・^^;(大掃除の時に出てきた、懐かしいゲームウォッチがまだ動いたのには、驚きましたがw)

でも考え方を変えてみると、逆に修理したりするのもメカニックになったwみたいで、楽しかったり・・・w何度も何度もは、確かに面倒臭いでしょうけど、それでも修理してしまうのは、GTプレイヤー独特なのかもしれませんね^^グレープさんもそのうちGTFPメカニックになる時が来ますよwwwもし、何かあればご協力させていただきますよ!部屋には、SYORIチーフメカニックさんもいらっしゃいますし^^

グレープさんのコクピなんとなく想像しちゃいましたw僕も似たような環境ですよ^^近いうちにUPしてみようかな~?かなり庶民的wな設置状況なので、恥ずかしいのですが・・・^^;3画面コックピットとか夢みたいですし、バケットシートとかもホントうらやましいですよね!(僕も同じく腰の悩みが・・・w)液晶テレビは、嫁を巧く口説いて何とか購入できたのですが、実はリビングで僕がほぼ独占しちゃってますwww
おはようございます、じょりです。
パドルシフトのギア飛ばしの現象は何回も使っているうちにスイッチに不具合が出てしまうものですが、もうちょっと耐久性何とかならんのかと思います。(私も初代GTFPでこの現象に悩まされました。)
半田ごてを使ってスイッチ交換って手もありますが、マニアックな分野なのでSYORIさんに聞いてください(笑)。
仰る通り玩具なので、いつかは壊れてしまうのは仕方のない事です。
こんばんは、とらふぐです。
>jori氏
どうもです^^
スイッチの不具合は、確かに難しそうですね~、始めから無理だと思って、特に修理とかは考えていなかったのですが、そろそろ取り掛からなければ、ご一緒した方に迷惑が掛かってしまいそうで怖いです^^;この間も、鈴鹿の2コーナーで4速から3速に落とそうとしたら2速に入ってしまって、クルクル回ってしまいましたので・・・wwwタイムアタックでも折角良い所まで行ったのに!っていう事がありますしね~。何とかしなければ・・・^^;

joriさんのコクピも公開してくださいよ~www
こんばんは、じょりです。
torafuguさん、かしこまりました。
私はスパルコ・レーシングコックピット プロを使っています。(GT4様に買いました。)
TVは壊れかけの28(29?)インチの16:9ブラウン管で我慢しています。(今のところ何とか持ちこたえていますが、相変わらず中から異音がしていますし、ホントいつ壊れてもおかしくない状態でハラハラしています!)
私の専用部屋でプレイしていますが、TVを壁面に斜めにレイアウトしたので、それに合わせコックピットを部屋のほぼ真ん中に斜めにド~ンと置いています。普段使用していない時はハッキリ言って邪魔です・・・
こんにちは、とらふぐですw
>jori氏
どうもです^^
羨ましいですね~、専用部屋にコックピット・・・まさに理想のGT環境ですね^^後は、50インチのクロとかに買い換えれば・・・wって世の中そんなに甘く無いですよね^^;僕もレーシングコックピットとかG25とかホントに喉から手が出るほど欲しいのですが(もう出ている?w)、その前に引越ししなければ、設置できるようなスペースは何処にも・・・リビングなんかに置いたらぶっ飛ばされてしまいそうなので!!www

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
43位
アクセスランキングを見る>>

