ドメイン
鈴鹿(PP749縛り) エボXtuned セット  - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

鈴鹿(PP749縛り) エボXtuned セット 
09130002.jpg
mu2raさんより、PUSH部屋のレギュについて事前告知がありましたので、
今回は、そのセッティングを開発してみる事にしました^^
出来れば全車種やりたいのですが、出来るかどうかはわかりません^^;
少しでも、皆様のお役に立てれば幸いに存じます^^


まずは、大好きなエボXtunedです^^この車は基本的に、良く曲がるし、良く加速する車ですので、そんなに大きく弄る必要は無いような気がします。AWD車特有のプッシュアンダー対策のために前トーを少し開き気味にしていますが、それ以外は、微調整程度です。それほど時間をかけたわけではないですが、いちばん時間をかけたのはギヤ比ですかね?1コーナー~2コーナーは、5速・4速・3速と緩めのブレーキングで頭を入れながら、タイミングよくシフトダウンしていきます。S字進入は5速まで上げ、4速のエンブレを使うといい感じです^^そのまま4速で行っても良いですし、逆バンクで3速を使っても良いと思います。デグナー進入は5速。170~5kmくらいは大丈夫だと思います。3速で立ち上がり、ヘアピンは2速。大外から立ち上がり重視のラインで!スプーンの進入は4速のエンブレ155kmくらい。2個目のカーブで3速に落とし、125kmくらいを保ちつつなるべく早くアクセルを開けられるよう頑張りますw5速を出来るだけ引っ張って6速に上げ、130Rは6速のキープ。225kmくらいは楽に行けるはずです^^とりあえず、そんな感じで59秒前半が出ましたが、突き詰めれば、58秒中盤くらいは狙えそうな気がしなくもないです^^非常に操作性の安定した車ですので、ラップタイムが大きく変わると言う事は、余程の事が無い限り無いと思いますので、レースではとても有利な車だと思います^^実際、この車で世界戦を10戦ほど経験していますが、いまだに負け無しです^^V


パワー    524   +35
車重     1049   85%
タイヤ     R3    R3
エアロ     10    20
車高     -15   -13  
スプリング   7     5
ダンパー    7     6
トー    -0.10   0.00
キャンバー  1.5    0.5
ブレーキ    5    5  

蛇角 40
ABS  1          

1速   68 (3.140)
2速  100 (2.122)
3速  135 (1.581)
4速  168 (1.271)
5速  215 (0.994)
6速  295 (0.777)
7速  ---
ファイナル:3.914

参考タイム:1分59秒182

(追記:FFRさんがとんでもないタイムを出されていましたね^^;)

Comments

toraさん、こんばんは!
昨日の朝メールで私もブログにセッティングを載せると言っておきながら結局載せずじまいで失礼しました。それにしても皆さん速すぎです。1分58秒とか59秒とか訳わかりません(爆)私はいいとこせいぜい2分1秒5でした(笑)
>じょり氏
どうもです^^
そうですよ~(笑)いろんな方々のセッティングがあった方が、選択肢の幅も広がるし、セッティングに対する視野も広がると思いますので、じょりさんのような速い方には、どんどん公開していただきたいです!!でも、ある方の話によると、57秒台は出ちゃうらしいですよ!恐ろしい世の中ですね~^^;

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
69位
アクセスランキングを見る>>

