ドメイン
デイトナロードTA - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

デイトナロードTA
09120001.jpg
とうとうデイトナロードに手を出してしまいました・・・^^;
が!・・・かなり厳しい状況だと言うことがわかりましたw
凄腕の方も数多く参加されていますし、38秒台とか意味わかりません^^;
TOP10以内が目標ではありますが・・・厳しいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!(笑)


以下が、現状の僕のセッティングです。2個目のヘアピンの立ち上がりが、いい時と悪い時で、物凄く差があるのはなぜなんでしょうか?わかりません・・・高速S字は巧くいけばTOPクラスの方と同じようにいけるのですが、現状の最難関は、1コーナーですね^^;あそこでミスして何時間無駄にしたのだろう・・・?wあと、コンマ2~3秒は縮められそうな気がしますが、それ以上はまったく見えていないです・・・ハイ・・・^^;どうしたもんやろなぁ~・・・

あまぎさ~ん!takoさ~ん!アドバイスくださ~い!!www  


寝よ・・・


パワー(PS):697 +38
ウェイト(kg):1513 87%
タイヤ:F R1、R R1
PP:750/750pt


車高(mm):F -15、R -15
スプリングレート:F 7、R 5
ダンパー:F 8、R 5
トー角(OUT/IN):F -0.10、R +0.05
ネガティブキャンバー角:F 3.0、R 2.5
ブレーキバランス:F 5、R 5
前後駆動力配分:F 45、R 55
最大操舵角:40
トラクション・コントロール:0
ABS:1

トランスミッション:最高速度(km/h) ギア比
1速  72(3.354)
2速 120(2.018)
3速 152(1.593)
4速 200(1.214)
5速 255(0.951)
6速 328(0.793)
ファイナル 3.841

Comments

あまぎです^^
かなり苦戦してるようですね(^_^; 私も最初はそうでしたw
アドバイスになるか分かりませんが一言、車高が低すぎかもしれませんよ... 実は私も始めたころは車高を下げてましたが、何かしっくりこないんですよね.. デイトナロードはかなり路面がバンピーなので、そこで思い切って車高を上げてみたらブレーキング時の安定、旋回性能の向上、加速性能ともに良くなった気がします(^_^ 
とりあえず私の今現在のセッティング(足周り)を参考になるか分かりませんが(^_^;

車高: F: -7, R: -6
スプリングレート: F 6, R 6
ダンパー: F 4, R 4
キャンバー角: F 1,9 R 1,7
トー角: F -0.01 R +0.04 TIME: 1'38,950

ブレーキバランスは変更しながら走ってます、リプレイを確認してみて下さい。
タイムのことですが、今までのベスト区間タイムから計算すると38秒6は出るはずです。38秒5なんて出されたら白旗上げますが...(>_<

とにかくお互いベストを尽くして頑張りましょう!(^_^

最後になりますが、セッティングって結局は好みだと思いますので、あくまで参考程度にして下さい、恥ずかしいのでw(^_^;
toraさん、こんばんは!
携帯から失礼します。
上位のタイム、仰る通りメチャはや~ですね!
toraさんも頑張って食い込んでください!
私はデイトナ道路は・・・、やり出すとまた嵌まってしまいそうなので止めておきます(笑)
>あまぎ氏
どうもです^^
急にお呼びたてしたにも関わらず、返信&アドバイス感謝いたします^^

いや~、それにしても、38秒台は凄いタイムですね!自慢じゃないですけど、今までのTAでは、本気でトライすれば1秒以内には、1日で入れたのですが、今回は2日間かけて、しかも、やっとの想いで出したタイムが・・・0.983秒差^^;あまぎさんの凄さと共に、ご苦労なさったんだろうなぁ~・・・と言う感じが伝わってきます^^でも、僕もそこいら辺の坊ちゃんに比べたら、かなりの負けず嫌いだと思っていますのでw、少しでも追いつけるように頑張ってみようと思います!

それから、セッティングのアドバイスありがとうございます^^ブレーキバランスを弄りながらアタックされてたんですね!それには気づきませんでした・・・^^;R35は、特にブレーキ時の挙動が不安定だと思いますので、僕も、ブレーキバランスには色々挑戦してみたつもりなのですが、まさかシューマッハーがこんなところにいらっしゃったとは!(笑)勉強になります!まずは、車高調整から始めて、詰めれるところまで、詰めれるように頑張りたいと思いますので、これからも、アドバイスの程宜しくお願い致しますm(__)m
>じょり氏
どうもです^^
そうなんですよね~^^;このレベルの高さは異常です!アイガーでTOPになっている以上、下手な順位は許されないと思っていますので、余計に焦りが出てしまいます(笑)仰るとおりTAはやりだすと止まらなくなってしまいますからね・・・^^;お互い、健康のためにも控えめにした方が良いかもしれませんねw

SYORIさんも高山病でドクターストップがかかったようですし・・・(爆)

P.S.「デイトナ道路」はレベルが高すぎて僕には返せません!www
どうもです^^いつも楽しく拝見させて頂いてます。

難しいですね!うまく各セクターをまとめるのがホント大変です。僕も1コーナーやシケインで何回ミスしたことか^^;セッティングは色々悩んだのですが、あまぎさんのアドバイスを見て今日思い切って車高を上げてみました。今までは結構下げていたのですが、上げたほうが良さそうですね。全て良くなったとゆう感じです。ありがとうございます!

僕の設定はこんな感じです。車高を上げたので、また設定を少し変えないといけないかもしれません。大変だ~wまだ仕上がったといえないですが、参考程度に。

パワー +36
車重 85
タイヤ R1 R1

車高 -7 -6
スプリング 5 4
ダンパー 4 5
トー 0 0
キャンバー 2.0 2.0
ブレーキ 7 5

舵角 50
ABS 1

1速 79 3.354
2速 118 2.260
3速 152 1.750
4速 199 1.335
5速 250 1.065
6速 326 0.875
ファイナル:3.500

1'38.826

お互い頑張りましょう!

takoさんが38秒8台に突入!・・・そのタイムが出せるのは分かってます、分かってるのに肝心なとこでミスをする自分が情けない(>_<
このTAは胃に悪いです...はい

とりあえずtakoさんと私で現在ワンツーです! さあ、torafuguさんの出番ですよー!(変なプレッシャーかけてすいません(笑))

コース攻略ですが最後の連続シケインがポイントだと思います。
あそこを思い切って攻めきれるかどうか... 第2セクターまで良いタイムでくると、余計にプレッシャーが(>_< かなり難しいですが私も諦めずに頑張ります!
>tako324氏
どうもです^^
貴重な!とっても貴重なセッティングデータの公開ありがとうございます!!遠慮なく使わせていただきます(笑)それはそうと、1位奪冠流石です!!意味わかんないタイムを、それ以上に意味わかんない技術で更新されるあなたは素敵です^^僕も、今現在トライしているまっ最中なのですがw、takoさん・あまぎさんのアドバイスのお陰で、とりあえず7位まではランクUPしました。がっ!38秒台なんてとてもじゃないですけど見えそうにありません・・・^^;少しでもお2人に追いつけるよう、頑張ってみるつもりですが・・・もしも、万が一、抜いちゃったらスイマセン(爆)

嘘だよ~ンwww

これからも、お互い切磋琢磨し、頑張りましょうね^^PUSH部屋での熱いバトルも楽しみにしていますからね^^あと・・・ボイチャもwww
>あまぎ氏
どうもです^^
やられちゃいましたね^^;高校生の若造にwww(takoさん冗談ですよ~^^)でも、そのタイムが見えているだけでも、おっかないくらいです^^;あまぎさんの「車高を上げる」と言うアドバイスが、takoさんのタイムUPに繋がってしまったようで・・・なんかスイマセン^^;ですが、お互いに情報を共有しあい、更新できたタイムは、自分だけで出したタイムよりも、喜び倍増ですもんね!!あのイタリアの方には、このブログは読めないでしょうから(最近のアクセス解析で、「FAK_EV1L」と言うキーワードがかなり多いのはなぜ?w)、これは、ここをご覧になっているGTマニアの日本人の方々だけの秘密と言う事で・・・wTRFでの表彰台独占は、夢ではありますので、出来るだけ頑張ってみたいと思います!ですがひとつ言わせてください・・・僕・・・相当プレッシャーに弱いですから~(爆)

引き続きのアドバイスを、よろしくお願いいたします^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
69位
アクセスランキングを見る>>

