ドメイン
アイガー北壁R35TA(3) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 1

アイガー北壁R35TA(3)
09040001.jpg
やりました!!^^
遂にアルプスの頂上に到達する事ができました~♪
ガチで~ハンパないくらいに~超~気持ちいいっすね~(笑)
後は、このままイベント期間が終了さえしてくれれば・・・ウッシッシw



昨夜(3日夜)も、PUSH部屋&グレープさんカップに参加する事ができました^^ポイントレースでは、優勝は風前の灯となりましたが、僕にとっては、参加できる数少ない1戦1戦がとても大切ですので、たとえポイント争いに変な影を落とそうがw真剣勝負で挑みたいと思っています!(笑)前日の記事にも書いたように、好位から抜け出す武豊のような競馬走法でw何とか勝利をもぎ取りたいところです!!

レース内容は、いつものようにnakさんの動画でご覧いただけます^^後方からのスタートとなりましたが、1周目・・・いきなりやっちゃってますね^^;S字への進入で、hideさんに思いっきりタックルしちゃってます・・・orzなんであんな事になっている(左にハンドルを切っている?)のか、自分ではあまり良く覚えていないのですが^^;ともあれ、hideさん大変申し訳ございませんでしたm(__)mその後、レースは順調に進みますが、途中、2コーナーの進入で、物凄い勢いで弾き飛ばされてしまいます^^;その勢いで、チャクラさんと、またもやhideさんを巻き添えにしてしまっているし・・・orzorz...後ろから来られていた方は、mynkunさんに見えたような気がしたのですが・・・あれはちょっと豪快でしたね~^^;コースの反対側にまで吹っ飛んじゃいましたからねwwwあの場所は、スリップが最高に利きますので、ブレーキは逆に利き辛くなります。なので、自分がイン側にいる時くらいはせめて、早め早めのブレーキングをするなりして、あのような形だけは避けるようにしたいですね^^最近2コーナーの入り口で、あのような形のアクシデントをよく目にするのですが、イン側にいて、相手を外側に押し出さないようにすると言うのは、イン側が圧倒的に有利な現状では、最低限のマナー(=相手への配慮・敬意)だと僕は思います。どうしようもないミスは、誰にでもあると思いますので、完璧にクリーンなレースなどは有り得ませんが、心がけ次第では、結果も全く違ってくる思いますので、僕も含めPUSH部屋の暗黙の了解として、気持ちの良いレースを心がけましょう^^偉そうな事言ってスイマセンでしたm(__)m

さて、話が少し脱線してしまいましたが、そんな中、僕は頭の中を武豊に切り替えw着々と好位差しを狙います^^前日の経験から、ファイナルラップの1コーナーの出口でTOPだった人が、優勝する確率がかなり高いと思いますので、それを目標に位置取りを開始します。どのようにしたかは秘密wですが、この作戦が功を奏し、見事に1コーナーの出口でTOPに立ちます!そして、横典NEOSNAさんの強烈な末足を振り切りw、武torafugu豊jpwがTOPでゴールすることが出来たのでした^^ただ我武者羅に走るのではなく、冷静に作戦を考えながらレースをする・・・。PUSH部屋のレースはどんどんレベルが上がってきて、ますます奥が深く、楽しいものになってきましたね!!

その後、部屋が早めにお開きとなりましたので、日課となり始めている?鈴鹿750を数戦こなし、イタリャーノwとフレンドになった後、登山禁止間近wのアルプスへと向かったのでした。絶対1位になってやる!とか特にそこまで気合を入れて望んでいたわけではなく、タイムを更新できたらいいなぁ~^^くらいの感じで望んだのですが、なんかそれが良かったみたいですね^^;それでも、セットを弄りながら2~3時間くらいはアタックを続けたような気がしますけど・・・w自分としては、キャンバー角をリア強めの仕様にした途端、急にフィーリングがよくなったような気がしました。それまでは、考えもしなかったのですが、切羽詰って試しにやってみたら・・・あら不思議?という感じで^^特に、立ち上がりのホイルスピンを抑える効果と、加速の時にグイッと踏ん張りが利く(粘りが出る)ような挙動になった気がします。あくまで感覚ですが・・・w下にあるセットがそうなのですが、このセットでS1を25秒8台で走ったことがありますので、完璧に行けば、1分2秒3台も狙えそうですね。SYORIさんがいたら、1分1秒台に突入してそうで恐ろしいですが・・・^^;昨日は、1位のタイムが出た瞬間に、もうアイガーは走りたくない!みたいな禁断症状が出てきたので(笑)、色んなリプレイを心行くまでジックリと鑑賞したのでした^^

いや~~~っ^^;これで何とかオンラインTAのTOPは日本人(もしかして全部?)という伝統を守る事が出来てほっとしています(笑)と言ってもまだ終了まで時間がありますので、抜かれてしまう可能性もありますが・・・wロンドンTAも気になるのですが、今夜、モチベーションが保てたら、駄目押しアタックをやりたいと思います^^

パワー(PS):491 0
ウェイト(kg):1479 85%
タイヤ:F R3、R R2
PP:700/700pt

車高(mm):F -14、R -13
スプリングレート:F 4、R 3
ダンパー:F 7、R 6
トー角(OUT/IN):F -0.25、R +0.25
ネガティブキャンバー角:F 2.2、R 2.4
ブレーキバランス:F 6、R 5
前後駆動力配分:F 45、R 55
最大操舵角:50
トラクション・コントロール:0
ABS:1

トランスミッション:最高速度(km/h) ギア比
1速  65(3.354)
2速 100(2.173)
3速 135(1.609)
4速 175(1.247)
5速 210(1.038)
6速 266(0.877)
ファイナル 4.274

Dream cup参加後、睡魔によりTAは諦めて寝ようかなとも思いましたが、最後のチャンスなのでここは何としてもTAに挑戦すべきだと思い直し(笑)、ち...

Comments

お見事です(^^
テスト 届いてますか?太字の文
おはよございます^^
アルプス登頂、完全制覇おめでとうございます。
このまま、さらなる登山家が現れない事を祈ってます。
まぁ、そんな方が現れたらtoraさんの事だから、再び山頂に
向けて歩き出すんだとは思いますけど・・・w
僕も、登頂中だったんですが、あいにく出張の為いまだに
7合目付近で休憩中です^^;
(もしかしたら、すでに5合目位に後退してるかも!?)
このまま、登山可能期間が終わってしまい、次なる山に
変わってしまうでしょう!?
また次回もtoraさんの動向を見させていただきながら、
全世界No1のtoraさんの背中を追い続けたいと思います。
こんにちは。myst_streamです。
ブログはちょくちょく拝見させて頂いてましたが初コメになります。
アイガーTOP奪取おめでとうございます。
私もtorafuguさんとjoriさんを追いかけてなんとか10位まで順位をあげることができました。このままイベントが終了してくれ~と祈ってるところです。

本日イベント更新ですが、またTAに参加されるなら追いかけたいと思いますのでよろしくお願いします。

あとブログリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

>あまぎ氏
どうもです^^初コメントありがとうございます(笑)
ちゃんと届いてますよ~(爆)それにしても、デイトナロードTAお見事です!!僕は、他の2つに力を入れていたので、ちょっと走ってはみたものの、その後全くやっていませんでした^^;昨夜、あまぎさんのリプレイを観た時に自分のランキングを観たら元々13位かそれぐらいだったものが・・・97位でした(笑)いつか、レースでご一緒できる日を楽しみにしています^^これからも宜しくお願い致します!
>final氏
どうもです^^
やっとテッペンに登りつめる事が出来ました^^前回からいくと約1ヶ月以上になりますかね?w長い長い登山となりましたが、とっても気持ちいいです!ですが今回は、前回優勝者のSYORIさんやtakoさんやivushiginさん、その他にも沢山いらっしゃる「JP」のTOPドライバーの方々が参戦されていないと言う事もありますので、完全勝利!とまでは行きませんね^^;ですが、ズーズーしくても僕は喜んじゃうタイプですので(笑)とかいって・・・家に帰って2位に落ちていたら・・・どうしよ?(爆)
>myst氏
どうもです^^初コメントありがとうございます!!
僕も、ずっと前から拝見させていただいておりました^^富士TAとか、アイガーTAとかmystさんとは趣味が合うようで^^今回も一緒に挑戦されていらっしゃいましたので、数少ないJP軍団としては心強い存在でした^^TOP10入賞おめでとうございます!昨夜ランキングで確認した時、思わず「お~っ!」って言っちゃいましたよ~♪これからもTAで上位に食い込めるようお互い頑張りましょうね!それにしても、ボーリングお上手ですよね!前々から思っていたのですが・・・プロの方ですか?(笑)PUSH部屋にもたまには顔を出してくださいね~^^リンクですが、こちらこそ勝手に張っちゃってすいません^^;10個くらい張っちゃってくださいね~www
おお、torafuguさんトップおめでとうです~。もう「何も言えねえ」です(笑)。
今回は全く走ってなかったので状況は分かりませんけど、torafuguさんがこれほど頑張って走ったタイムをコンマ5も上回る事は絶対不可能と思います(笑)。そこまで超人的じゃありませんorz
画面写真見ましたが、やはりRudiRaserさん居るんですね(笑)。
登山道具はまだ片付けちゃダメ
こんにちはー
アルプスの天候が良いようで、まだしばらく登山者を受け入れるようですよ(^-^)ノシ。

イベント更新の時にオンラインにしているとどうなるのかなー、いきなり切断?「まもなくイベント終了します」とか表示が出るんじゃないかと期待し、14時前からHSリンクでドライブしてました。
14時を過ぎ、何も起こらないから、なんで!?とイベントリストの画面に戻ったら、今までのイベントは延長で中級と上級に1つずつイベントが追加されてるではないですか!
上級は富士FのF430・GT-R・Z06のノーマル限定S3タイヤ5周と、コースがHSリンクから富士になっただけの微妙なイベントが増えただけ・・・。F430で試走しましたが、滑るしギヤレシオが合わないので走りづらいです。おそらくGT-Rワンメイクになるような気がします。
トップおめでとうございます!
そして昨晩は遅くまでお付き合いくださいましてどうもありがとうございました!
オンラインイベント更新後もTA延長ですね!
これで私にもトップのチャンスがwww
>SYORI氏
どうもです^^
何とかSYORIさんの留守中を守る事が出来ました!またもや期間が延長されたようですので、パートⅡでアイガー・マイスターのご登場を心よりお待ちしております^^おそらくRudiRaserさんも同じ気持ちだと思いますよ(笑)北島語録の応戦には参りました!(爆)
>グレープ氏
どうもです^^
登山禁止になりませんでしたね・・・^^;僕としてはちょっとショックな反面、SYORIさんが参加してくれるそうですので(半ば強引w)、楽しみな部分もあります^^面白い実験をされていたんですね!僕も前回更新の時間にどうなるのか?と思いTAをやり続けていましたが、途中で落ちてしまいました・・・(笑)ですが、実際にはどうなるのか?興味がある部分ですね^^追加されたイベントについては僕も同じ意見です。青山に直談判しに行ってやろうか!一緒に行きます?(爆)
>じょり氏
どうもです^^
ありがとうございます!じょりさんとの情報交換や切磋琢磨があったからこそ獲れたTOPだと思っていますので、感謝しています^^なぜかまだTAが続くようですので、もうひと踏ん張りかと思うと正直腰が重い感じはしますが、「TOPの座はJPで!」を合言葉にw頑張りましょう^^ロンドンも面白いかもしれないですよ~♪
どうもです~
toraさんアイガー速いですね!
もし走りに行ってたら、やっぱり負けてたと思います(笑)

レースマナーですが、「当たっても仕方ない」のは事実なんですが、「当たっても仕方ない」という意識でレースをしているようではダメだと思ってます。「極力当てないのだ」という意識がないと、みんなが気持ちいいと言えるレースをするのができなくなるような気がしてます。「当てない」という気持ちがあれば、たとえ当たっても被害が少なくてすんだりしますからね・・。
ちなみにtoraさんに言ってるわけではありませんよ(笑)

・・・何かうっとうしく語ってしまいそうなので、ここらで止めます^^;
人様のブログで無礼をしてはいけませんから(笑)

またご一緒できるときはよろしくお願いします~^^
>炎氏
どうもです~^^初コメントありがとうございます!!
アイガーは走っていて楽しいですね^^炎さんが参加されると、触発されて凄い方が続々参加して下さると思いますので、是非!参加してくださいよ~^^まだアイガーは終わってませんよ?(笑)マナーについてですが仰るとおりですよね^^相手があってこそのレースですから、お互いに配慮・尊敬し合わないと成り立ちませんもんね!「接触はしないっ!」この気持ちを皆さんが片隅に持つだけで、たとえ接触が発生しても、仰るように被害は少なくて済むと思いますので^^無礼なんてとんでもないです!いつか、オフ会とかで実際にお会いして語り合ってみたいものです^^こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

