ドメイン
ロンドン市街地TA(2) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ロンドン市街地TA(2)
ロンドン
前回に引き続きまして、ロンドン観光に行って参りました^^
上位陣の順位の入れ替えも結構あり、賑わっているようですね~♪
ここは、サクッ!っとTOPタイムを出して、トラファルガー広場の
ベンチに腰掛け、アフタヌーン・ティーと行きたいところですが・・・(笑)


昨夜(2日夜)は、早めの帰宅をすることができ、グレープさんカップ第4戦に参加する事が出来ました^^部屋の方々のブログなどを拝見すると、エリーゼの開発がどんどん進化している様子で、次々にタイムを更新されており、遂に夢の6秒台にも到達しちゃいましたね~!僕の7秒5台が何か遠い昔のようで、とても新レギュ初日とは思えない感じでした^^;僕も負けじと決戦前w、密かにフリーランを行い、セットの微調整を行っていました^^パワー・空力・トーをメインに変更したのですが、前よりはしっくり来るようになり、7秒1台に突入する事が出来ました!これはいけるぞ!っと手応えを感じながら、決戦に臨みました^^

今回は白組での参加です。現在上位にいらっしゃる、toyさんやNEOSNAさんとのマッチングとなりました^^レースの模様はYTSKさんの動画でご覧いただけます!僕は序盤から先行する形となり、騎手で言うと的場のような感じですw先頭を伺いながら、3番手くらいに位置します。途中順位の入れ替わりは多少有りましたが、体制は大きく変わらず順調にレースが進みます。ところが!一瞬危機が訪れます!5周目のS字の進入の時なのですが、アプローチで左に大きく寄せ、toyさんのイン側に鋭く切り込んでオーバーテイクを狙ったのですが・・・切り込み過ぎてw右側の芝生に片輪をのせてしまい、ハーフスピン状態に!GTFPでこれでもか!ってくらいに逆ハンを切ったのですが、その時なんとテーブルから外れちゃったのです!GTFPがwww映像では解り難いかも知れませんが、現場は大慌てでした(笑)toyさんご迷惑をおかけしてスイマセンでした^^;その後、ストレートで片手運転をしながら、ネジを締め直し何とか復帰!事無きを得ました^^;そうこうしているうちに、ファイナルラップです。6周目最終コーナーの立ち上がりではTOPにいたのですが、ホームストレートで3台に一気にごぼう抜きされますwこれはやばい!と、何とか食い下がりますが、万事休す。。。今回も後方待機のNEOSNAさんに、横山典のような鮮やかな追い込み勝利を許してしまいました^^;

ここ最近のPUSH部屋のレースは、先行逃げ切りのような勝ち方は、もはや通用しませんね!コース内容とブーストの影響も勿論あるかとは思いますが、実力が拮抗しすぎていますwなのでNEOSNAさんのように、戦略を立ててレースに臨まなければ、勝つのは難しい状況です。競馬と同じように、第4コーナー(ファイナルラップ)からがホントの勝負になるレースが多いような気がしますので、前半はあまり無理をせず、折り合いを保ちw、最後に頭ひとつ!鼻ひとつ!前に出られるような勝ち方が理想的ですね^^PUSH部屋の武豊を目指して頑張りたいと思います(笑)

PUSH部屋がお開きになった後、鈴鹿750を何戦かしながら(wireさんどうもでした~^^)何をしようか悩んでいたのですが、ロンドンTAのランキングが心配になったので見てみると・・・TOSHIROさんなどに追い越され、案の定12位まで落ちてしまっていました^^;なので、前回の続きでロンドンTAを行うことにしました。前回は、ミスしてコンマ2秒くらい失ってのタイムでしたので、今回は巧くいけば51秒5台が出るだろう・・・とか妄想しながら望んだのですがw、色気を出してセットを弄繰り回してしまい、ドツボに嵌ってしまいました^^;前回の時は、結構楽勝で1位のゴーストに、トラファルガー広場までは先行したりしていたのですが、今回は全く歯が立ちません・・・^^;なぜだかわからずに、ギア比やら、車高やら、トーやら、色々弄繰り回した結果、何とか前回のタイムは更新する事ができ、ランクも10位に復活することはできたのですが、このタイムが精一杯と言う感じで、満足いくものでは決してありませんでした^^;段差が結構あるので、サスは柔らかめに、ダンパーもそれに乗じて柔らかめ。って言うのくらいはなんとなく解ったような気がするのですが、それ以外のセッティングの方向性が巧くつかめません・・・^^;下にあるものが今回のクリオのセットなのですが、どなたかこの迷える子羊wに、愛の手を差し伸べてやってはもらえませんでしょうか?(笑)


ロンドン市街地仕様 PP600 ルノー・クリオスポーツtuned 

パワー    282   -18
車重     1230   115%
タイヤ     R3    R3
エアロ     5    5
車高     -14   -13  
スプリング   3     3
ダンパー    5     5
トー    -0.15   +0.25
キャンバー  2.0    1.5
ブレーキ    6    5  

蛇角 50
ABS  1          

1速  57 (3.230)
2速  97 (1.916)
3速  129 (1.435)
4速  162 (1.143)
5速  195 (0.952)
6速  253 (0.781)
7速  ---
ファイナル:4.891

参考タイム:51秒735

Comments

ロンドンTA、上位陣のタイム更新合戦がここ最近激しかったですねー(笑)私は全く追いつけませんでしたけど。。
そこでしっかりタイムを更新されるのはさすがです。
セッテは奥が深いですね。私もどうやらドツボに嵌ってしまったようで色々弄り倒しましたよ(笑)

結局TOP10には入れませんでしたが、色々と勉強になったTAでした。
>GTC氏
どうもです^^初コメントありがとうございます!!
そうですね~激しかったですね~!それに乗り遅れないように、僕も頑張ってみたつもりなのですが、少しは更新できたものの結局、納得のゆくベストタイムは残せずに終わってしまいました^^;アイガーと同じく、セットに妙味がありそうなコースですので、もっとジックリと腰をすえてやらないと、2週間と言う短い期間では、僕には無理っぽいです^^;それにしてもTOPのsopeiさん?ですかね。あのタイムは異次元の速さでしたね!リプレイを観ても、隙がないですし、あの領域はちょっと僕には届きそうもない気がしました^^;世界はまだまだ広いんだなぁ~(笑)これからも宜しくお願い致します^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
59位
アクセスランキングを見る>>

