ドメイン
アーケードTA(アウディR8) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: TRF   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アーケードTA(アウディR8)
09020001.jpg
最近、アーケードのTAを忘れたかのように全くと言っていいほど、
やっていなかったのですが^^;クロレガさんのブログを拝見したところ、
どうやら、以前僕がちょこっと走った事のある、R8のアーケードTAを
走られたようでした。気になったので、ランキングを見てみると・・・



昨夜(1日夜)は、超!久々にポイントレースに参加する事ができました^^もう第3戦目ということで、かなり出遅れた感はありますが、参加しているからには優勝を常に狙っていきますw最近は、人数も20人以上の規模になり、レースは2組に分かれて行うようになりました^^ポイント順位表の色(緑と白)で別れるのですが、僕はまだ、今回のポイントレースには参戦した事がなかったので、色がありません^^;「どちらでもいいよ」とYTSKさんが仰ってくださいましたので、始まる前に「同じ組でバトルしたいね」みたいな内容のメールをしていた、セプターさんと同じ緑組で走ることが出来ました^^セプターさんは、ポイント争いで今回もTOPを走られていますので、久々のバトルが楽しみな反面、事故だけは・・・みたいな不安もありました^^;

レース内容は、nak1さんの動画(9/1 GRAPE206杯 第3戦 [350Z RS HSリンク 3日目])でご覧いただけるのですが(ありがとうございます!)、終始混戦の素晴らしいものとなりました!途中、1コーナー出口でチャクラさんを邪魔していなかったか不安だったのですが、動画を見るとやはり僕が原因だったようで・・・申し訳ございませんでしたm(__)mそんな僕も、途中目の前で、透明な車がスピン状態で突っ込んできたので、焦って2コーナーで大きく膨らんだりしてw、なかなかハプニングの多いレース展開でしたが^^;、最終的には、セプターさんとのガチバトルに!!ファイナルラップで、2コーナーを立ち上がってから、まだ少し距離があったので、これは追いつけないかも!?と思ったのですが、次のS字で少し距離を詰める事ができ、トンネルから最終コーナーまでの間で、スリップを利用しセプターさんに並びかけます!セプターさんが中央よりのラインを取られていましたので、車幅1台分開いていた外側に、迷わず車をねじ込み勝負を仕掛けます!壁ペナに気をつけながら、インのセプターさんの車を確認し、速度が若干僕の方が速そうでしたので、これは!と出口に向かって一気にアクセルを踏み込みました!すると車1台分前で立ち上がることに成功し、久々のバトルを制する事が出来ました^^不確定要素がかなり含まれるレースにおいて、お決まりのように熱いバトルを楽しむことが出来て、やっぱりセプターさんと一緒の組でよかったと思ったのでした^^ポイントレース争いとか関係なくバトルしちゃってスイマセンでした^^;

その後、炎さんがいらっしゃったのですが、既に部屋はお開きモード^^;炎さんとどうしても走りたかったので、駄々をこねているとwNEOSNAさんが説得してくださり^^ラスト1回をご一緒することが出来ました^^マーシャルカーとしてパーマン2号(かるちょさん)wさんがセルボで1周してくださったのですが、いつスタートを切っていいのか良くわからず・・・^^;お互いさぐりながら走るような感じで、2周目の2コーナー辺りからようやく全開走行に入りましたw僕は炎さんの後ろをひたすら追いかけるような感じだったのですが、やはり他の方とは何か違う!と言うか、ライン取りとかも独特で、隙がないんですよね~^^エリーゼのセットを作ると仰っていましたので、是非是非!ご一緒させていただきたいものです^^

その後、部屋もお開きとなりましたので、遅くなっていたブログのコメントに返信したり(この場を借りて?遅くなりましてスイマセンでした^^;)しながらネットサーフィンをしていると、クロレガさんのブログで気になる記事を発見!なんと僕が以前走ったことのある、アーケードのアウディR8のTAを走られているではありませんか!そんなに走りこんだ記憶はなかったのですが、一応ランキングは2位だったはずなので、気になって覗いてみると・・・なんと17位にまで落ちているではありませんか^^;このままでは「TRF」の冠に泥を塗る事になってしまうのでwやることが決まってしまいました(笑)早速、アカウントをTRF変えてアタックに入ったのですが、9秒台どころか、10秒台にも入れません・・・^^;ですので、いつものようにTOPのANI16さんのリプレイを研究します。ANI16さんは、アイガーがいつも鬼のように速いので、名前を目にした時点でちょっと無理そうな気はしましたが・・・^^;攻略のポイントは、前半区間でブレーキングを気持ち早くすることと、アクセルを焦らず開けること、それから、トンネル前の長い右コーナーのライン取りと、最終コーナーの速度維持にあるような気がしました。そこら辺に気をつけながら本気アタックに入ります。

早い段階でS1は28秒台が出るようになってきたのですが、後半がどうしてもまとまりません。特にトンネル前の右が苦手で、ブレーキングのポイントと加減、アクセルを開けるポイントと加減、が非常にシビアで難しく、何度やってもゴーストに1車身くらいトンネルの中で放されています^^;そのうち5回に1回くらいの割合で、トンネル内で並べるようになったのですが、そこから今度はトンネル以降で躓きます^^;何時間くらいやったでしょうか?セクターごとではTOPタイムを出せるのですが、1回もまとめることが出来ずに、子供が起きてきたため残念ながら糸冬了・・・。リプレイの走りも、最終コーナーで大きなミスをしていますし、もう少しいい走りを残したかったのですが・・・^^;セクターベストを合わせれば、9秒2台くらいは狙えそうなので、リベンジを果たすべく、次回に持越しですね^^

Comments

どうもです^^
早起きしすぎでのコメです。
さすがtoraさんですね シ_ _)シ ハハア~~~
ということは…私は12位ですねwww
何とかリプ圏内に入れるようがんばります^^
>クロレガ氏
どうもです^^
早起きご苦労様ですwすいません^^;もしや!と思ったら、いろんな方々に、ごぼう抜きされた状態だったので・・・茹でたタコのように必死になってやってしまいました(笑)このTAもなかなか奥が深くて面白いと思いますので、これからも何度かチャレンジしたいと思っています^^また、面白いTAとかあったら教えてくださいね~^^一緒に頑張りましょう!!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
59位
アクセスランキングを見る>>

