ドメイン
アウディ R8 レース仕様が登場 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 2

アウディ R8 レース仕様が登場
e2c7736e-59cc-4f5c-ac80-8960fb13e307.jpg
9月になりました。
早いもので今年もあと4ヶ月足らずですね^^
僕の仕事はここからの季節がシーズンですので、
だんだん遊べる時間が少なくなってきそうですが・・・^^;
出来る限りこのブログも更新していきたいと思っておりますので、
ご覧頂いております素晴らしい皆様!引き続き、よろしくお願いいたします^^


グレープさんが教えてくださらなかったら、たぶん知らないままだったとは思うのですがw、アウディR8のレース仕様車が発表されましたね!R8と言う車は、PUSH部屋のレギュで乗ってから、急激に恋心が芽生えた車ですw独特なフォルムもそうですが、なにより高級車のような振りして、メチャメチャ速いところが好きです!勉強やってない風なのに、いつもテストで100点取る奴みたいでかっこいいです(笑)今回の、拡張ダウンロードで、オープニングにも採用されていましたし、このレース仕様車も、グレープさんと同じく、収録されることを期待したいと思います^^


アウディ R8 レース仕様が登場

アウディは27日、『R8』の競技用車両を開発したと発表した。市販のR8をベースにFIA(国際自動車連盟)が認定するGT3カテゴリーに参戦するために、さまざまな改造を受けている。

目を引くのは巨大なリアウィング。最高速度300km/hに達するレースシーンで有効なダウンフォースを得るためのアイテムだ。地を這うようにローダウンされた車高やフロントフードに追加されたエアインテークなども、モータースポーツ用に開発された車両であることを物語る。

エンジンスペックは未公表だが、4.2リットルV8直噴ガソリンユニットの最大出力は420psから493ps程度にまで高められるという。また、FIAの規定により、フルタイム4WDの「クワトロ」は後輪駆動に変更される。

アウディは「09年秋からFIA・GT3ヨーロッパ選手権シリーズにR8で参戦予定」と説明。FIA・GT3ヨーロッパ選手権はFIA・GT選手権(GT1とGT2クラスで争う)のサポートレースとして行われており、現在、フェラーリ『F430』、ランボルギーニ『ガヤルド』、ポルシェ『911』、ジャガー『XKR』、アストンマーチン『DBRS9』などが参戦中。華麗なスーパーカー相手にR8の活躍が期待される。


FIA GT3のページ

 アウディ ジャパンは9月2日、スポーツカー「TT」の新モデルとして、エンジン出力を高めたスポーツモデル「TTS クーペ」を発売した。価格は675万円。また、2リッターモデルに四輪駆動の「TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ」が追加されたほか、従来モデル「TT クーペ 2.0 TFSI...
管理人の承認後に表示されます

Comments

こんばんは。
僕もこの車収録して欲しいです。
このクラスの他の車種も・・・。F430チャレンジGT3とか997CUPとかZ06RGT3、DBRS9、ガヤルドGT3とか・・・。
あとGT2クラスのF430GTC、997GT3RSRとかGT1クラスの車、日本のGT500,GT300も・・・。
って収録希望車種あげてったらきりが無いです。
すいませんGTカーのレース好きなんです。

このGT3というレースは改造範囲は日本のS耐ぐらいらしいです。
GT3のテストにS耐のZが参加したこともあります。
早くGTカーやハコのレースカーでオンラインでレースしてみたいです。
>toypoodle氏
どうもです^^初コメントありがとうございます!!
FIAGTにお詳しいようですね^^僕は、FIAGTにはあまり興味がなかったのですが、SYORIさんがGT-Rの記事を書くようになってから、少しづつですが興味を持ち始めているところですので、F430とかガヤルドとかRSRとか僕も乗ってみたいです^^モーガンも収録されると面白そうですね!勿論スーパーGT500・300のマシンも喉から手が出るほど収録して欲しいですね^^今でも、GT4のARTA-NSXで鈴鹿1分50秒を切って伊藤大輔に勝つ!とかたまに家でやっちゃいますもんね^^;GTカーやハコ車の一刻も早い収録を切に願っております。

それと、ちょっと前までtoyさんが部屋にいらっしゃらない時期がありましたよね?あれって、深夜に僕とじょりさんとtoyさんの3人で部屋でチャットした直後からだったので、タイミング的に「僕が変な事言ったんじゃないか!?」とずっと気になっていたのですが・・・違いますかね?^^;凄く気になっていて、今でも気になっていたので、この際言っちゃいました^^;でも、こうして今日コメントを書いてくださって、僕としては何だか凄く嬉しくて、気持ちが晴れたような気がします!!これからも、同じ部屋の仲間として、楽しいレースや会話を宜しくお願い致しますm(__)m
いやー、かっこえーーーー!
写真見ただけでなにかゾクゾクするものがあります。
ワイもGTカーって奴が好きです。
TS020,R390,787B等々Cカーってやつですかね?特にあのような車が好きです。
あの車が走ってた時代が1番見てて面白かったような気がします。
あの時代のル・マン24Hなんて最高でした、もう見れないなんて残念で残念で・・・。
また見てみたいなー。
GT5で走ってみたいなー。
>taiomi氏
どうもです^^
グループCカーはやばいっすね~!僕も過去に、GT4の787Bでニュルを爆走するのが日課の日々がありましたwあの時代の、グループBラリーとかレースとかは最高に興奮できましたね^^F-1もターボの頃とか、滅茶苦茶でしたもんね!2000馬力とか意味わかんないですもんw生身の人間が乗る乗り物じゃないですよね!あの化け物たちは!(笑)だからこそ、GT5には是非!収録して欲しいですよね^^当時のそれに携わった方々が、如何に凄かったか、そういったことを後世に伝えていくためにも、とてもいい事だと思いますし^^実際は自分がやりたいだけだったり・・・(笑)
コメントが遅れてすいません。
僕がPUSHにいなかった時期(GT5Pしてない)時期がありましたが、チャットでのことは全く関係ありません。
逆にそう思わせてしまってすいません。
これからもよろしくお願いします。

あとちょっと説明でTS020、R390、787BそれぞれGTP,GT1、グループCというカテゴリーで
現在FIAGTにもGT1というカテゴリーがありますが、R390のGT1とは違います。R390、マクラーレンF1GTR、CLKGTRなどGT1はロードカーを1台作れば良いというレギュレーションでした。98年までで99年からこのGT1はなくなってしまいます。
ルマンではこのGT1だったクラスがGTPになりました。(上でTS020がGTPといいましたが98年はGT1です。)
GT2だったクラスがGTSとなりました。さらにその下にGTというクラスができました。その後2005年にGTS=GT1、GT=GTになりました。
FIAGTでは旧GT1は無くなりGT2をGT、その下がN-GTになりました。(ルマンGTS=FIAのGT ルマンGT=FIAのN-GT)
同じくGTがGT1、N-GTがGT2になりました。
その後GT3,GT4クラスが追加されました。
長くなってすいません。(間違いあるかも・・。)

最後に動画の紹介です。(もう見たかもしれませんが)
torafuguさんが映ってます。
http://jp.youtube.com/watch?v=AWJ7NMPTqdc&fmt=18
>toypoodle氏
どうもです^^
こちらこそ、急に変なこと言い出してスイマセンでした^^;実は僕・・・凄く小心者なもので・・・(笑)これからも、よろしくお願いしますね^^

それにしても、いや~、勉強になります^^物凄くお詳しい。海外のレースの情報は、日本にいると自分から積極的に調べる気がないと、全くと言っていいほど入ってきませんもんね^^;F1ですら民放では、深夜の時間帯に追いやられているくらいですもんね。それだけ、日本のモータースポーツに対する意識が低いと言うことなのでしょうが、なんか寂しいですね^^;僕も、海外のモータースポーツについてもっともっと勉強して、toyさんと飲みながら語り合えるくらいになりたいです(笑)

それと、動画ありがとうございます!凄くいいレースでしたね^^toyさんの視点の切り替えタイミングと、僕のいつもやっている視点変更のタイミングがほとんど同じで、実際にゲームをプレイしているような感覚で観ることが出来ました^^リプレイ機能が実装されていない現状では、こうした動画をUPしてくださる方がいることでしか、自分の走りを客観的に見ることができませんので、凄くありがたい存在です!これからも、大変かとは思いますが、動画のUPをよろしくお願いいたします^^僕もいつかは出来るように、少しずつですが勉強したいと思います。(なんか勉強しないといけないことばっかりですねwww)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

