ドメイン
ロンドン市街地 TA  - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5PTA攻略   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロンドン市街地 TA 
08290001.jpg
最近、登山!登山!ばっかり言っていて、馬鹿みたいなのでwww
たまには、観光がてらwロンドンにも行ってみることにしました^^
まだ、このコースは真剣に走りこんだことがありませんので、
楽しみなような~・・・不安なような~・・・^^;



昨夜(28夜)も、PUSH部屋にて数レースご一緒させていただく事が出来ました。YTSKさんカップにはギリギリ間に合いそうな時間に職場を出ることが出来たのですが、大雨のため途中の駅で電車がストップ・・・結局間に合いませんでした。。。orzまあ、ポイント争いには絡んでいませんので、出来る事と言ったら、順位争いをかき乱す事くらいになってしまうのでw神様が「お前は参加すんな!」って言ってるのかもしれませんね(爆)

冗談はこのくらいにして、昨夜もハイス350Zローリン・グ~(笑)なレギュでした^^セットがまたもやセーブされていなかったので、適当にw車を造って参加したのですが、PPが低かったせいでいきなりの先頭スタート!ハイスでロ~リン・グ~wは初めてのことでしたので、正直緊張しまくりでした^^;とりあえず落ち着いて120km~30kmをキープしながら進めばいいだろう・・・と言う事で、ノロノロ走ります。そうすると、後ろに皆様がお行儀良くwついてこられ始めましたので、安心しました^^途中で、蛇行運転をして、タイヤを暖める真似をしてみたりwしていると、遂に全車スタート!この方式だと、結構団子状態でスタートが切れますので、その後の展開が格段に面白いですね^^車は扱いやすかったのですが、スリップから抜ける瞬間の挙動がどうも慣れません^^;昨夜も、そのタイミングで挙動を乱し、Shinさんにご迷惑をおかけしてしまいました^^;それ以外は、ブレーキも良く利きますし、グリップ力もいい感じですし、周りとの駆け引きを楽しむには十分な車だと思います。やはり今回のレギュも、立ち上がり重視のセットの方が良さそうな感じですね。最終コーナーを制したものが、レースを制す!みたいな感じですもんね^^

そんな感じで、数レース楽しませていただいた後、部屋もお開きになりそうな雰囲気でしたので、最近少し嵌っている、世界対戦@鈴鹿に野良参戦しました。いつものように、PUSH仕様マインズで参戦したのですが、昨夜も凄腕の外人さんに出会うことは出来ませんでした^^;その代わりと言っては何ですが、JPの方で物凄く速いエリーゼがいました。3レースほど連続で一緒になったのですが、3レースとも一人旅状態でぶっちぎっておられました^^;僕もバトルをしかけたいところだったのですが、運悪く前半でペナや攻撃をかわすことが出来ずに、独走を許してしまいました。今夜も参戦して、まだ見ぬ凄腕外人の発掘をしてみたいと思います^^

野良レースも数戦で飽きてきたので、今夜はやめようかな?なんてことも考えたのですが、ふと目に留まったロンドンTAランキングのリプレイを少し観てみることにしました。観ているとやはり自分も走りたくなってしまうものでw少しだけ・・・少しだけのつもりで参戦する事にしましたw始めは、アイガー仕様のインプで参戦してみたのですが、タイムが全然伸びず、順位表示に「500位」とかって表示されてしまったので、負けず嫌い根性に火がついてしまいましたwそこからは、気持ちをもうどうすることも出来ず、クリオtuneに乗って本気モードです(笑)本気アタックをするのは、はじめてのコースでしたので、なかなかタイムを縮める事は簡単ではなかったのですが、最終的に9位にまでランキングを伸ばす事が出来ました^^ですが、リプレイを観ていただくとわかると思うのですが、途中で壁に激突しています(笑)ですので、もう少し綺麗なリプレイを残したかったのと、あれのせいでコンマ2秒くらいは遅くなってしまってますので、タイムアップをしたかったのとで、朝早くまで相当頑張ったのですが、疲れ果ててしまいました・・・^^;悔しいですが、次回に持越しです。以下に、僕なりのこのコース攻略のポイントを、書いてみますので、興味のある方は是非!セッティングは追々公開したいと思っています^^

1コーナー・・・ここは、ブレーキングポイントとライン取りで通過速度が結構変わってきます。僕は、右折の路面表示を過ぎて約0.5秒後(心の中でウンッ!って数えてますw)をブレーキングポイントにしています。左側の縁石ギリギリから、ブレーキを少しずつ緩めながら2速まで落とし、右のガードレールの角ギリギリを狙って、ぐるっと回り込むようにラインを取ります。イン側の縁石に車が乗った瞬間に3速に上げ、加速時のシフトラグを軽減します。スライドしないように、アクセルコントロールに気を使いながら、尚且つ大胆に立ち上がっていければベストです!

2コーナー(高速S字)・・・クリオは低めの回転数域でトルクが太いですので、早め早めのシフトアップで加速した方が良さそうです。なので、左コーナーの進入までには5速に入れ、十分に加速しておきます。ここの高速S字は、ライン取りが全てと言っても過言ではないくらいに、ライン取りで通過速度が大幅に違います!目標は160km以下に落とさずに、全区間を走りきることになってくるかとは思うのですが、非常にシビアです。始めの左は中央付近から、左の壁すれすれを通過し、次の右の右側の縁石が見えたら、ぶつかる!と感じるくらい早めにハンドルを右に切ります。と同時に、チョンブレ(左足ブレーキ)で一気に姿勢を変えます。すると、右側の縁石に乗り上げながらも、壁すれすれを通り164km位の速度で通過できます。細かいハンドル操作とアクセルワークで、左の壁に激突しないよう姿勢制御し、次の右の備えます。

トラファルガー広場~ヘアピン前の右・・・ここの大きな右は、アウト一杯から早めのブレーキングでインギリギリを通過し、約122kmをキープしながらひと呼吸おいた後、アウト一杯に向かって加速していく、アウトインアウトの基本的なコーナーです。突っ込みすぎに注意さえすれば、それほど難しいコーナーではないと思います。次の右ですが、ここは難しいですね^^;僕も今試行錯誤中なのですが、右の壁すれすれのライン取りがなかなか成功しないです。次の左に備えて、通過後はなるべく右側に寄りたいところです。

左・右連続直角コーナー・・・始めの左は、早めのブレーキングで左の壁ギリギリを通過し、なるべく直線的に通過します。その時、速度は70km以下に落とさないようにするのがポイントでしょうか?ロールしないように気をつけながらトラクションをかけ、左一杯に寄って次の右の備えます。次の右も、目標通過速度を90km以上とし、スライドに気をつけながらインギリギリを通過し直線的に抜け、膨らんで左の壁に激突しないように気をつけます^^

最終複合コーナー・・・最終コーナーですが、ここも難易度はかなり高いと思います。目標通過速度は120km以上です。始めの右は、左一杯から切り込むのですが、早めに!と言う事と、意図的にスライドさせて向きを変え、インベタをキープする・・・というのがポイントになってきます。スライドのさせ過ぎに注意して、次の小さい左の左壁に注意しながら、なるべく早くトラクションをかけれように、直線的に立ち上がります。始めの右さえなんとかクリアすれば、後はフィニッシュまでまっしぐらですから、フィニッシュ通過時点で、172kmを目標に最後まで集中を切らさず駆け抜けましょう!^^

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

