ドメイン
アイガー北壁 R35TA(2) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

アイガー北壁 R35TA(2)
08280001.jpg
またまたやって参りました!アルプス登山www
今回は、上を見ても下を見ても、周りに外人さんしかいませんので・・・
何だか寂しい登山となっております(笑)
日の丸をアルプスのテッペンに掲げられる日は果たして・・・?^^;

追記:本文中のタイム表示が間違っていました。ハイス6秒台は間違いです^^;



昨夜(27夜)も、帰宅が0:30過ぎになり、YTSKさんカップに参加する事が出来ませんでした。。。orzセプターさんが2連覇に向けてひた走っておられると言う事で、なんとか阻止wしたいところなのですが、なかなか厳しい状況ですね~^^;こうなったら!嫁に僕のIDで走らせて、「Scepter」という名前のIDを見つけたら妨害するように仕込んでおきましょうか!(爆)な~んて言うのは冗談ですがw東京はこのところの雨で気温が低いせいか、平日でもいつもよりお客様が多く忙しめ?の日々が続いており、なかなか早く帰れそうにないんですよね~^^;まっ!仕事が忙しくないとGTどころではありませんから、良しとしましょう^^

話が脱線してしまいましたが^^;そんな事を考えながら?PUSH部屋を覗きつつPS3を起動し、メールチェックの後、すかさず!楽しみにしていた拡張データのダウンロードを行いました。わずか5秒ほどでダウンロードも終わり、ゲームを再起動してみたのですが・・・何も変化がありません。何度か再起動してみたり、オートデモ→マイページを何度か繰り返して、背景を色々変えたりしてみたのですが、一向に変わった気配がありません^^;よくわからないので、そのうちなんとかなるっしょ!と言う事にしてゲームを始める事にしました(笑)

とりあえず今回のPUSH部屋のレギュ車を作ろうと思い、アミューズ350Zでフリーランを走りながらセットを詰めていきます。縛り無しと言う事ですので、とりあえずPPは最大になるようにしてから、足回りとギヤ比を弄っていきます。まっ、これもいつも通り似たようなセッティングになってしまいましたが・・・^^;ある程度出来上がり、1分68秒台が出たところで、そろそろPUSH部屋に参加しようと思いPCに目をやったのですが、どうやら今夜は店終いのようです^^;少し残念だったので、野良でF2007や750鈴鹿を何回か走りました(笑)昨夜は時間帯が早かったせいか、外人さんの凄い方はいらっしゃらなかったのですが、先日、4レースくらい続けてTOP争いを繰り広げた凄く巧い外人さんと出会うことが出来ました^^その方はとてもフェアで速く、僕はPUSH仕様のマインズ、相手はクリオスポーツだったのですが、お互いにある程度ラインを残しながら素晴らしいバトルをすることができ、世界対戦も捨てたもんじゃないやんっ!!って1人でニヤニヤしてました(笑)レースの途中でフレンド依頼も頂く事ができ、お互いにカタコトの英語(多分スウェーデン人)でメールのやり取りをしながら、健闘を称え合う事が出来ました^^

そんなこんなで、野良レースをしばし楽しんだ後、アルプス登山に向かいました^^ところが、前回のセッティングがまたもや消えてしまっていて、ブログを確認するのも面倒だったしw頭を空っぽにして1からセットを造り直してみようと思い、セッティングをするところから始めました。今回も色々と試行錯誤を重ねながら、車高を前後最大にしてみたり、前最大後ろ最低にしてみたりw、キャンバーを最大にしてみたりしながら、走っては弄り、また走っては弄り・・・を何度となく繰り返しました。ですが、3秒フラットは結構出るのですが、2秒台にはなかなか入る事ができません^^;ある時、これは!と思うセッティングができ、2秒台に突入する事が出来ました。そのセッティングでアタックを繰り返し、なんとか前回のタイムを更新する事が出来ました^^そのセッティングが下にあるものなのですが、驚いた事に、前回のセッティングと瓜二つじゃありませんか!自分の感覚は間違っていなかったんだ!と、感じたのと同時に、それまでの時間が無駄に感じ、何かちょっと残念でした(笑)それにしても、あれだけ弄繰り回して、元のセッティングに戻ってくると言う事は、このセッティングが自分にとってのベストなのでしょうか・・・?う~ん・・・わかりません^^;前半区間と後半区間のバランスが巧く取れたセッティングだとは思うのですが、ここ一発!みたいな、何か光るものを感じないんですよね~。今のところのベストタイムも、ミスはしてますので、2秒6台には入れそうな気はしているのですが、TOPタイムとなると・・・?マークですね^^;走り方が根本的に違うような気がするので、もう少しミスを減らして、ベストタイムが出ても無理そうだったら、パワーと車重の配分に取り掛かろうと思っています。

それと、昨夜アタックを続けていて気になった事があったのですが、途中でいきなり、タイヤがグリップしなくなる事がありました。何も弄っていないのに、タイヤが急にSクラスに変わったみたいに・・・。それまで、セクター1で26秒前半より遅くなったことはなかったのに、急に27秒台とかになって、全体のタイムも5秒台とかになるんです。始めは疲れてるのかな?wと思ったのですが、一度マイページに戻って、オンラインに入りなおしたら直りましたので、そうではなかったようです・・・。同じセッティングの状態でその症状が出たため、気付けたのかもしれませんが、試行錯誤中だったらセッティングのせいだと感じていたかもしれません・・・もしや!?wバグだろうとは思うのですが、ちょっとびっくりした出来事でした^^;

以下が、昨夜のセティングです。写真を撮るのを忘れていて、ギアとかの細かい数値は帰らないとわからないのですが^^;こんな感じです!昨日ANI16さんにご指摘を頂き、前回のセットに駆動力配分が入っていない事に気がつきました^^;今回と同じく45:55ですので(笑)


パワー    491   0
車重      1479  85%
タイヤ     R3   R2
エアロ     15    25
車高     -15   -13  
スプリング   4     3
ダンパー    7     6
トー     -0.25   +0.25
キャンバー  2.4   0.8
ブレーキ    6    5  
駆動力配分 45   55
蛇角 50
ABS  1          

1速   64?
2速   98
3速  133
4速  170
5速  205
6速  2?? (最低です)
7速  ---
ファイナル:4.500

Comments

Scepterです。

toraさん、しばらくオンでバトルしていないので寂しいです。
だからと言って奥さんを仕掛けないで下さいね。(笑)

ところで、フリーランでのラップタイム速いですねー。。
私は8秒台なので、実際ゴーストで走行して頂いたら
間違いなくtoraさんは豆粒状態ですね。。(^^;;
いろいろ弄ったんですが、どうも8秒を切ることが出来ません。
ちなみに・・・6速って使ってます?

昨晩はカップ戦のあと、セッティングデータをセーブ
しない状態でGT落してしまったので、その後また立ち上げ、
夜な夜な再セッティングしてました。(焦笑)
こんにちはー
昨晩は2戦ほどでしたがご一緒できて良かったです。HSリンク350Zで1分6秒台出てたんですか~!? 私せいぜい1分8秒1~2でした。やはり最終コーナーの大外刈りラインをマスターせねば・・・。次のレギュもHSリンクだし。

昨晩のYTSKカップではScepterさんと同組になりました。初めグリッド順が私のほうが前だったのですが、2周目にはあっさり抜かれてしまいました。その後、前走車の壁ペナに乗じてScepterさんの後ろまで迫ったのですが、隙がありませんでした~(^^;)。toraさんのこの記事を読んでいたらもう少し抵抗を・・・な~んて事はしませんけど^^。

拡張データですが、私も新しい背景を見たことがないです。toraさんと同じことしてみましたが、全然見れないので「ま、いっか」とあきらめました。

またレースできるのを楽しみにしてまーす。(^-^)ノシ
ど~も^^
torafuguさん先日は、色々とありがとうございました^^。 嫁と子供にバカにされながら、GTDFも購入しまして毎晩必死でv-448v-355頑張っております。何とか中級鈴鹿で上位に食い込めるですが、上級になると・・・大変ですv-395真っ直ぐ走らない!!止まらない!!
パニクリ野朗でe-141e-140です。 ああぁぁぁぁぁぁぁ~うまくなりたい・・・・・v-91です
>Scepter氏
どうもです^^
まず始めに、6秒台は大嘘です!(笑)6秒台なんか、セナでも出せるわけないですwお騒がせして大変申し訳ございませんでした^^;さて、久しくバトルが出来ず、寂しいのは僕も同じですよ~。早く目の覚めるような接近戦バトルがしたくて、色んな所がウズウズしておりますwwwセプターさんとは、セッティングの方向性とかが、よく似ているような気がしますので、必然的にバトルになってしまうのですかね?wPUSH部屋に来た当初は、影も踏めませんでしたが・・・汗)皆さんのお陰で僕も成長することができたと思っています^^Shinさんとは6ポイント差の大接戦ですね!今夜優勝者が決定しますが、2連覇を目指して頑張ってください!僕はShinさんをプッシュして、加速を手伝ってあげたいと思います(爆)
>グレープ氏
どうもです^^
6秒台・・・orz書き間違いですスイマセン^^;昨夜も何回か走っていますので、フリーで6秒台が、どれだけ恐ろしいタイムかはわかりますw僕も最高は8秒前半です(笑)大外狩りwですが、以前にMinamiさんとか、takoさんがやっておられて、「技」とかって仰られていたので、盗みましたw実はパクリです(爆)あれをやると、最終混戦になった時に抜かれにくいですし、立ち上がりもトラクションを稼げるので、ゴールラインまでが有利な気がします^^あと、拡張データですが、昨夜やっと観れました!オプションでオープニングを観ない設定にしていたのがどうやら不味かったようです^^;それにしても、謎の内容でしたね(笑)今夜もご一緒できましたら、文字通り「柔道レースw」を宜しくお願い致します^^
>狂9氏
どうもです^^
どういたしまして!GT好きな方は、皆様仲間だと思っていますから^^DFGT購入されたんですね。僕も毎晩、嫁に飽きれられながらやってますw中級で走っておられるのですか?最近は全く中級で走ったことがありませんので、どのような状況なのか全くわかりません^^;ですが、上位に食い込めるのであれば、早いとこ、スタンダードを卒業されて、プロフェッショナルの挙動に慣れた方がいいと思いますよ!巧い方は、やはりプロ挙動の方が多い?と思いますので、将来的には、そちらで走ることの方が多くなると思いますし・・・。また何かございましたら、お気軽にコメントくださいませ^^
toraさん、毎度!
タイヤの突然のグリップ抜け、私も同じ現象が・・・
一旦GT5P終了して何度も出入りしています。
やっぱりバグなのですかね?
仕方がないので安全運転で走っています(笑)
joriさん、毎度!
今朝はスイマセンでした^^;眠気MAX状態でしたw
バグの件ですが、やっぱりそうですよね!?僕だけかと思って少し心配していたのですが、仲間がいてよかったです^^突然なるのは勘弁して欲しいですよね^^;

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
58位
アクセスランキングを見る>>

