ドメイン
遅ればせながら・・・ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

遅ればせながら・・・
nws12175537658463387.jpg
アップデートがありましたね~!
約3週間、待ちに待ったアップデートでしたが、
今回も内容としては微妙なものだと僕も思いますね・・・^^;

GT5プロローグ オンラインイベント

まずは、これをご覧ください

上級者向け PP750 鈴鹿サーキット 最大12人対戦 / PRO

そしてその賞金のところに注目すると・・・

■賞金(12人で走行した場合) :
1位 Cr.45,000
2位 Cr.40,000
3位 Cr.35,000

安!!(笑)

と思ったのですが、実際はゼロが3個抜けていたようですね^^;それとも、ゲーム内の方の変更をするのを忘れているのでしょうか?賞金が安くなるのは、大分やりこんでいて、既にたらふく所持している方には良いかもしれませんが、これからF2007を目標に頑張る方がもしいらっしゃったら・・・と考えると、そう簡単に変更するのは良くないような気がするのですが・・・^^;まあ、僕からしたらどっちでもいいのですが、これくらいのことはしっかり確認してから公開していただきたいですね!

で、イベント内容についての感想ですが、僕は基本的に、上級イベントとTAイベントしかやらないので、そこに関してだけの意見になってしまいますが、やはり微妙ですね^^;ネットを拝見させていただくと、色々な方々の意見が沢山あり、賛否両論さまざまですね。まあ、「賛」よりも圧倒的に「否」の意見の方が多いような気はしますが^^;僕も、出来ればPP600辺りの鈴鹿があった方が、楽しみの幅も広がったのではないかな?と思う今日この頃です。て言うか、PP600の鈴鹿は一生あってもいいと思うのですが・・・(笑)

まず上級PP750鈴鹿ですが、タイヤのPP値がアップデートにより大幅に変更されている(R35でも750を越えたり...etc)影響もあってか、以前よりは車種の選択肢は広がったような気はします。ですが、やはり勝負になる車は限られてくるでしょうね。僕の好きなR8やエボでは、なかなか勝負になりそうにない気がするのですが・・・?でもバトルしたいですし勝ちたいですので、アミューズS2000とかになるんだろうなぁ~^^;って感じですが、世界大戦というところも少しネックですね。12台対戦なのもそうですが、やはり荒れ狂い者も世界レベルですからね(笑)折角いいバトルを出来そうなのに、自分か相手のどちらかが走行妨害によって邪魔されてしまうと、腹が立つときもありますね。速くて、マナーも素晴らしい外人さんもいらっしゃるので、一概に世界対戦を否定する気はありませんが、荒れ方のよっぽど酷い時もありますので・・・どうにかなりませんかね~?^^;

次に、上級PP800ハイスですが、なぜハイス?って感じるのは僕だけでしょうか?wよっぽど人気があるんですかね?確かに程よい感じのコースレイアウトではありますし、楽しめないことはないのですが、強者&凄腕の方々が集まる上級者イベントですし、テクニカルなデイトナロードとかアイガーとかでも良かったのではないか?と思ってしまいます。まだ走ってないのでなんとも言えない部分はありますが、ここも勝負になる車種は限定されちゃいそうですね?16人対戦ですので、PUSH部屋では走る事がありそうです。どの車がいいのかなぁ~?^^

そして、上級F2007鈴鹿です。PUSH部屋で久々に運転したのですが、流石にいきなりは扱いきれませんでした^^;スゲ~曲がるしwちょっと慣れてからじゃないと勝負になりそうもありませんが、慣れてくればなかなか面白そうなイベントだと僕は思うのですが・・・。たまに参加してみようとは思いますが、操作に慣れた頃には、普通の車の感覚が鈍ってしまうと思うので、難しいところですね^^;それに参加者はいるのでしょうか?以前にもいくつかF2007のイベントレースは有りましたが、野良で参戦しても2台とか3台とかで、バトルとは程遠い状態だった記憶があります。僕の参加している時間帯のせいもあるとは思いますが、文字通り「待望」されている方が、沢山いらっしゃればいんですけどね^^;

最後にもうひとつ、イベントレース全体で周回数が増えたのは良かった事ですね。同じように仰られている方も沢山いますが、例としてこのような良い点があると思います。先日、PUSH部屋でtakoさんの提案で、「ノーマル車限定レース」をやりました。ルールとしては、20秒ディレイの周回は5周中4周で、最後の1周はウィニングラン!というのをやったのですが、なかなか面白かったです!今までは周回数が少なかったので出来なかった(3周中2周とかでやっても面白くないですから^^;)ですが、PP関係なくこのようなレースを楽しむのも、PUSH部屋ならではの楽しみ方でいいですね。1人じゃやっても虚しいだけですもんね(笑)

TAは、アイガーとデイトナロード辺りに参戦してみようと思っています^^

Comments

GT+さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m 初心者GT5pファンとしては、大変勉強になり夜な夜な寝れなかった日々から開放されました^^; push部屋の皆さんのブログを拝見させて頂きGT5pの思いが伝わってきます。私も頑張って早く上級デビュー出きるように、ガンガン走り込みさせていただきます^^ これからも宜しくお願いします♪

 
>狂9氏
どうもです^^
僕のブログなんかを発見されるようじゃ~、もう既にかなりのGTマニアですよ(笑)僕の方にも狂9さんの熱い思いが伝わってくるようです^^ガンガン走り込んで、早く納得できる走りを身に付けてください!僕でよければ、わかる範囲で何でもお答えしますので、お気軽に尋ねてくださいね。こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪最後に、僕の名前はtorafugujpですよ~(爆)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
55位
アクセスランキングを見る>>

