ドメイン
アーケードTA(エボXtuned) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: TRF   Tags: GT5P  

Comment: 6  Trackback: 0

アーケードTA(エボXtuned)
08180002.jpg
前回に引き続きまして、アーケードTAをエボXtunedで走ってみました。
取り敢えずの目標は、全コース1位制覇!!
最終的な目標(夢)は、全車種・全コース1位制覇!!
なのですが・・・^^;無理!無理!(笑)

昨夜(17日夜)も、帰宅が25:00近くになり、当然の如くPUSH部屋及びYTSKさんカップには参加できませんでした^^;なので、前回も書いたように、アーケードのTAに挑戦してみることにしました。車種は前回と同じ大好きなエボXtuned^^取り敢えず上から順番にやっていこうと思い、ハイスから始めてみることにしました。

ハイスは調子が良く、それほど時間を掛けずに(15分づつくらい?)順走・逆走ともに1位になる事が出来ました。おっ!この調子なら今日はいけるかも!と思い始めたのもつかの間・・・次のオーバルで躓きました^^;永遠30分から1時間位、グルグル周回を重ねてみたのですが、一向に1位とのタイム差が縮まる気配がありませんでした。ポイントは、コーナリング中如何に速度を落とさないようにするか?且つ、限界までインを攻めれているか?それと、如何にハンドル操作を少なくするか?大雑把に言うとこの3つになると思うのですが、それがなかなか出来ません・・・。どうやら、アタックラップの前の周回の最終立ち上がり速度も、大きなポイントになっているようで、1位の方のリプレイと一緒に走ると、どうやっても1コーナーに辿り着く前に1車身強離されてしまいます。最終コーナーを立ち上がり重視でクリアしているつもりなのですが・・・なぜだかわかりません。結局その時点での差(約コンマ2秒)が最終最後まで響く事になり、8位だったかな?に終わってしまいました^^;オーバルは苦手ですw何か掴む物があればもっとタイムは変わってくるのかもしれませんが、今のところその気配すらありません。^^;

次に、デイトナロード。これも1時間くらいやりましたかね?ポイントは1コーナーと、最終の高速シケインだと思うのですが、ここさえ巧く決まればあとコンマ2秒は更新できそうです。それから、相性の良い富士。ここは前回のTAとほぼ同じ感覚でアタックすることが出来ました。富士Fの方はあとコンマ1~2秒。富士Gの方は、まだまだタイムが伸びそうな感じがします。が、取り敢えず1位になったのでよしっ^^と、ここまできたところで、鬼門(笑)のアイガーになってしまいましたので、今回はこれにて終了する事にしました。

と思ったのですが!飛ばして飛ばしてw鈴鹿の東コースだけやってみよう!(笑)ということで(短いから)、写真をとった後だったのですが、鈴鹿東をやりました。今までの感覚で、30分も走れば何とかなるんじゃないか?短いし・・・と思っていたのですが、甘かったです^^;ここがかなり苦労しました・・・。ダンロップから、東コース入り口に掛けてのラインがブラインドになっていて、感覚に頼るしかなく、尚且つラインを外すと路面がかなりスリッピーで、ここは減速しながらのコーナーなので、成功率が異様に低く、何度も繰り返す破目に陥りました。何度やっても成功せず、成功したと思ってもゴーストにコンマ1秒遅れていたり・・・。原因が良くわからないまま走り続けていたのですが、突然、前半区間で大きくゴーストを引き離したアタックがあり、そのアタックで、それまでのレコードをコンマ2秒も短縮する事が出来ました!この記録は、なかなか破られないんじゃないかと思うのですが・・・^^;

といった感じで、今回は「TRF_torafugu」を、6コース記録する事が出来ました^^次回からも、地道にコツコツ、ランキングに顔を出して行けたらと思っています!その後・・・最後の力を振り絞って、ANI16さんにリベンジを仕掛けていたのは内緒です(笑)見事玉砕でしたが(爆)

Comments

こーんばーんはー。どーもーでーす。

速いですね~。いやいや、その速さにも驚きますが、根気のほうにも驚きます。
いつか復活しますが、どれから仕留めよーかなー
たーぶんムーリだーけどー。
いつ復活しようかなぁ・・・・。toraさんが全部制覇してからにしようかな。
だとしたらそーとー先になりそうだなー。
気が向いたら仕留めに行きます。
アイガーもNSXで頑張ります。
あくまでも気が向いたらです
気が向いたら・・・・
>MUGEN氏
おはようございま~す!どうもで~す^^
自分、負けず嫌いの馬鹿の一つ覚えっす!(笑)どれか1車種でもいいから、minamikaze51さんがやってたこと、真似してみたいんですけどね~!気持ち良いだろうなぁ~!って思いません?思いませんね・・・^^;アーケードTAは、条件が固定されているので、奥深さはイベントTAには負けてしまいますが、でも、イベントの方には参加されていない、速い方が沢山いそうなので、それはそれで結構アツいですね^^どれか1車種は全制覇したいと思っているので(どれかは秘密w)、その時は、仕留めに来ないでくださいね(笑)気が向いたら、僕もNSXでアイガー挑戦してみようかな~、気が向いたら・・・・w
toraさん、こんばんは!

デイトナぐるぐるコース、TA用のもう一つの名前の方でtoraさんの一歩先に出ていますよ~!(このコースだけ(笑))
>jori氏
どうもです^^
デイトナぐるぐるコース負けちゃいましたかぁ~^^;僕は昨日、家族で上野動物園をぐるぐるしてました(笑)今夜辺りから、GTにも復活できそうなので、ぐるぐるしてみたいと思いますw1位にはなれそうな気配ありましたか?^^;
toraさん、おはようございます!
1位のリプレイをゴーストにしてやってみましたが、スタートから既に前に出られてしまっています・・・(何故だか分かりません)。私はちょっとムリっぽいです。スタート前に何かコツがあるのかな? toraさんも挑戦してみてください。
>jori氏
そうですよね~。スタート時点で既に前に出られてしまうんですよね~・・・なぜかしら?^^;僕もアタックラップの前の最終コーナーとかで色々と試行錯誤してみたつもりなのですが、途中で諦めてしまいました。近いうちもう一度挑戦してみて、駄目そうならエボtunedの全制覇は諦めちゃうかもですね^^;

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
71位
アクセスランキングを見る>>

