ドメイン
アイガー北壁TA - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5PTA攻略   Tags: GT5P  

Comment: 2  Trackback: 0

アイガー北壁TA
Emwg34Va.jpg
今回、TAは何処に本腰を入れてみようか迷っていたのですが、決めました!
PP600・アイガー北壁です^^
知っている方が、どんどん参加されてきていますので、熱くなりそうです!
またもや、寝不足の日々が・・・www

昨夜(5日夜)は、PUSH部屋にて「YTSKさんカップ」に参加したあと、子供が起きていたので、寝かせるために一旦離席・・・。いつもは寝ている時間なのですが、なぜか今日は起きていました^^;嫁さんに「寝かせるまでゲームやっちゃダメ!」と言われw、頑張って寝かしつけていたのですが・・・なかなか寝てくれません^^;布団の上で、ミルクあげたり、おしゃぶりあげたり、さすってあげたり・・・、色々してあげたのですが全く寝てくれる様子もなく、1時間くらい経過しちゃいました。もうこれはどうしようもない!ということで、子供と一緒にリビングに戻り、早く見ないと期間が終わってしまうので、良い機会だと思い、ダウンロードしてあったGT-TVを観る事にwどれにしようか迷ったのですが、筑波スーパーラップを観ました。子供をあやしながらだったので、全部は観れていないのですが、なかなか面白かったですね。チュ-ニングカーで1周53秒台とか凄すぎです!リアルでそんなタイム出しちゃうドライバーって、ホンマに凄いなぁ~と思いました。「震えがとまらない・・・怖かった~」と、そのドライバーがアタック直後に言っていたのが印象的でしたね。・・・と、1本見終わったのですが、まだ起きていますwもういい加減僕も疲れてきたので、嫁に交代を要請。するとものの10分もしないうちに子供は夢の世界へと旅立たれたのでしたw母は強しです・・・orz

そんなこんなで何とか落ち着いたので、PUSH部屋を覗いてみると、グレープさんとtakkamさんがついちょっと前に退出されたところでした・・・残念。(グレープさんひと足遅かったですスイマセン^^;)さてどうしましょう?と言う事で考えた挙句、じょりさんやしょりさん(考えたら名前よく似てますねw)らが参加されている、今が旬wのアイガー北壁TAに挑戦する事にしました。じょりさんは違うIDで参加されていて、前日までTOP!そして本日SYORIさんがじょりさんのタイムを更新し、現在2位!1位は外国の方ですが、この方は速そうですね~。その他のTAの上位にも名前が載っています。

前日にちょっと走っていたのですが、じょりさんやSYORIさんには遠く及ばず、1分7秒台に入るのがやっとでしたので、そこからどれだけ詰められるかの挑戦です。アイガーTAは、F2007でやって以来なのですが、F2007の時は、今までに1番嵌ったんじゃないか?っていうくらい、サルのようにやっていましたのでw、コース自体は覚えることが出来ました。ただ、攻め方が全くと言っていいほど違うので(当たり前ですが)、あまり参考にはなりそうにありません。とりあえず、セクターごとに区切って、練習する事から始めました。

まず始めの目標は、セクター1で28秒を切る事だったのですが、これがなかなか難しい^^;ポイントは、ヘアピン区間でブレーキングを巧く合わせながら、限りなくインベタで、尚且つ砂地にはみださないようにし、出来るだけ早くアクセルを開け、脱出速度を稼ぐ!だと解ってはいるのですが・・・連続して続くため、なかなか巧く決まりません。あとF2007の時に特に感じたのですが、このコースでは路面の砂(ダスト)の効果が設定されているように思います。ライン上と、ライン外では、グリップが全く違う場所があるように思います。例えば、2個目の左ヘアピンですが、インベタギリギリで立ち上がった時と、ちょっと膨らんで立ち上がった時の、トラクションの掛かり方が全く違う気がします。気のせいかもしれませんが、僕はそう感じました。下りながらのS字とか、最終コーナーとかもこれに該当すると思います。それを知っていると知らないのとでは、1秒以上タイム差が出てくるのではないでしょうか?それから、ランエボと言う車ですが、SYORIさんも仰っていたように、如何にブースと圧を保ったままでいられるかも、非常に大きなポイントだと思います。加速にしろ、コーナーをえぐる時にしろ、それが出来た時と出来なかった時の差はかなり大きいです。

といった事に気をつけながら、前半は攻めて、後半は流して~みたいな感じで、繰り返しアタックしていたのですが、そんな時に限って、前半はダメで、後半が良かったり・・・wリラックスしているからなんでしょうが、後半のミスはほとんどありませんでした。昨夜の最高が、1分7秒511かな?だったのですが、その時のセクター1のタイムは28秒フラットくらいでした。僕の現時点での最高が27秒7くらいなので、あとコンマ3秒は更新できるとして、1分7秒2台。う~ん先は長そうですが、もう少し前半を練習して、コンスタントに27秒7台辺りが刻めるようになったら、後半で勝負に出たいと思います!!今回も目指しますよ~!狙うはTOPのみです^^

Comments

toraさん、お疲れさまです。
toraさん後半はSYORIさん&私と殆どタイムが変わらないので、T1を27秒7出せて、後半もうまくまとめれば、おそらくまず私のタイムは抜けると思いますよ!
アイガー攻略法・・・今はちょっと勘弁して下さい。私のブログにも書きましたが、今そのT1区間でスランプ状態です・・・
>jori氏
どうもです^^
お疲れ様です。後半・・・と言う事なのですが、トンネル後のコーナーは意味がわかってきたのですが、やはり問題は最終コーナーですね。ライン取りがガチ!でシビアですねw十分に減速した後、加速しながら通過したほうが良さそうなのですが、2速を使うべきか、使わないべきか、凄く悩んでしまいます^^;まぁそのうち答えが出るとは思いますので、その時は追い越しちゃいますよ~www

あと、攻略法ですが、冗談半分ですので、そんなにお気になさらないでくださいね^^でも半分は本気なので気長にお待ちしております(笑)

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
59位
アクセスランキングを見る>>

