ドメイン
コケが生えまくりのブログですが^^; - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5   Tags: ---

Comment: 2  

コケが生えまくりのブログですが^^;
blank_list_image.jpg
どうもtorafuguです。
かな~り久々の更新となってしまいました;;
いや~色々とございましたね~。
何から書き始めてよいやら?って感じですが、
GT5の事・・・
GTR2の事・・・
F1の事・・・
SGTの事・・・
世の中の事・・・
プライベートな事・・・
こんなものの中から適当に掻い摘んで書いてみたいと思います~^^


GT5の事・・・

 まずは、あれですかね?ベンツTAの事ですかね?w運良く10位になりました^^頑張ったには頑張ったんですが、まさか入賞できるとまでは思っていなかったので、正直ビックリというか、何か申し訳無いっす^^;過去、僕が頑張ったTAの時に上位に名を連ねておられた片々が少なかった、というのが一番の要因だとは思いますけどねwぶっちゃけ、あのレギュでガチんこやったら勝てるわけないっすもんw実際14秒3までは見えていましたが、ZのTAの時並みのガチンコ度だったら、TOPは13秒台入ってたんじゃないですかね?^^;やりきった感的には、Zの時の方があったと思うので、なんか10位に入れたっていう実感が薄いですw

嬉しいですけどね(キリッwww

 コース攻略的には、1コーナー?ゆる~く曲がりこんで行く左が第1難関でしたね~。いや待てよ・・・?その前の、スタート時の最終コーナーの方が実際には第1難関ですねwブレーキの加減と、アクセルの加減が微妙に難しくて、決まればタイム計測ライン時に112㌔になるのですが、意外と決まらないんですよね~wGTの場合は、アクセルとブレーキの微妙な開度調節が、挙動に大きく反映される傾向があるので、そこが非常に難しいです。
 1コーナー?にも同じことが言えて、左足ブレーキで速度を調整し、車の速度と、向きが合えば、パーシャルにすると鬼のように鼻が入ってゆくので、それを利用してボトムスピードをなるべく高く保ちつつ曲がっていくのが、正解だったような気がします。この名づけて「鬼パーシャルオーバー(笑)」が、今回のTAにおいては随所に有効で、これを使いこなせるか?否か?でかなりのタイム差が出たんじゃないでしょうか?
 次の3コーナー?「通称:ショートカットコーナー?(笑)」の右の進入時にしても、ハンマーヘッドの第1・第2の進入時にしても、全ての進入時において「鬼パーシャルオーバー(笑)」が必要不可欠だった様に思います。
 あと、難しかったのが最終区間ですかね?1位の方の走りが実に巧く、あれが正解だとは思うのですが、あそこで、弱スカンジナビアンフリック的な事が出来るのは、ホントに天才だなって思いました^^僕なんかが、普通にまとめるだけで苦労してるところを、試行錯誤してて、更に難易度の高い答えを見つけて、決めてきちゃうんですからね~。信じられ無いっすw今回のTAの1位と2位の差は、あそこだけの「差」と言っても過言じゃないような気さえしました^^まだまだ1位は遠いなぁ~www

 とは言っても、今週の土曜日が楽しみですね~^^僕は、参加者中最下位ですのでw気楽に楽しむ事を優先したいと思っています^^レギュも当日発表みたいなので、僕みたいに、練習に練習を重ねた結果出る奇跡のタイムが頼みの綱の人間としては、短時間勝負では話にならないと思いますので^^;今から、言い訳しておきますwww
 7位のみなみさんとはプライベートでも交流があるので、当日は、ご一緒する時間を通して他の入賞した方々とも、今後交流が持てるようになりたいと思っています^^皆様宜しくです~!また、気が向いたら、当日の模様をブログの記事にでも書きたいと思っています。

 お次は、GT5の2.0アップデートについてですかね?前々回の記事「GT5」に書いたように、あれ以来今回のTAまでGT5は全く起動していませんでしたwそんな僕が、あれやこれや言う権利はないとは思いますが、ここは僕のブログなので、好き勝手書かせてもらいますwww

 まずは、一言。はぐれメタル的な要素が出来てよかったと思いますwこないだ、ちょっとだけイベントやったら、一瞬でレベルが上がったので、ビックリしましたwそれ以外にも、今回のアップデートでは、僕が前回不満に上げた点がかなり改善点になっているっぽくて、僕的には良いアップデートだと感じました。これを機に、もうちょっとGT5をやる時間も増えると思います^^
 挙動云々の話は色々ありますが、コンシューマ機専用であるが故のジレンマは良く理解できますので、より売上の望めるゲームバランスにするのは当然だと思います。従って、シミュレーターとしての挙動には完全にはなり得ないとは思いますが、方向としては良くなって来ている様に感じますので、特に個人的には言う事は無いですね。しかし、挙動ではなく「フィーリング」?の部分、例えば、ロックした時やリアの滑り出しの時のFFBの感触とか、エンジン音だとか、そういったものに関しては、ゲームバランス云々ではないと思いますので、改善していって欲しい要素ではありますね。
 とは言っても、昨夜アップデートしてからまだほとんど遊んでいませんので、今後遊んで行くにつれて感想も変わって来るかも知れませんけどね^^



・・・といったところまで先日書いていたのですが・・・

アップする前に決勝が終わってしまいましたwww

今、16日の0時過ぎなのですが、今日の決勝の事は後日時間がある時にじっくり記事にしてみたいと思います^^これから5時起きで茂木にSGTを観戦に行く予定ですので、この辺で寝ますw

疲れたけど楽しかった~~~~!!

http://www.ustream.tv/recorded/17883706

Comments

おつおつ
スパでの勝利は感動モノだったぜ
Re: タイトルなし
>まっちゃん氏

どもどもです~^^
GT5は人を感動させることが出来るんです!(キリッwww

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
44位
アクセスランキングを見る>>

