ドメイン
GT5 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5   Tags: ---

Comment: 2  

GT5
s-SH3E0234.jpg
まぁ~!何と言う事でしょう~!torafuguですw
いや~~~~~更新さぼりまくりでした^^;
最近は、レースよりもゴルフの方に嵌っておりましてw
そちらの方をメインで遊んでおりました^^;
ここ何年か神経張り詰めたゲームwばっかりやっていたので、
マタ~リしたゲームを久々にやってみて、
見事に嵌ってしまった感じですかね?w
ですが、GT5も発売されまして2週間が経とうとしておりますので、
そろそろその事に関する記事でも書いてみようと思います^^



心待ちにしていた発売日に、嫁から「来たよ~」という画像付きのメールをもらい、その後はいてもたってもいられませんでしたw遠隔操作wを使って嫁にインストールをさせ、帰ったら速攻プレイ出来る状態にwまずはオープニングからじっくり鑑賞しました。良かったには良かったですが、GT3の頃のような感動ではなく、ちょっと薄まってしまったような感覚になったのはきっと僕だけではないはず?wやはり情報化社会というのも考えものですなぁ~^^;これだけ様々な情報が各所からリークされてしまう時代においては、秘密のベールに包むと言うのは、難しいですもんね~。カッコイイとは思いましたけどね!(キリッw

さてさて、僕もGTシリーズにおいては多くの方がそうである?ようにライセンスから始める性分でして、車買ってすぐにライセンスに直行しましたw何日かに分けてチョコチョコやってオールゴールドにしたのですが、案外と言うかこれまでのGTの中で一番歯ごたえが無かったように思うのは僕だけではないはず・・・wしかも一番難しく感じたのが「IC-1」のDB9で雨の1000Mでブレーキングする奴^^;そんでもって、30分くらい格闘して「はてっ?」と思ってサイドブレーキ使ったら、1発でクリアできてしまったというオチ付きでしたwこの先のライセンスもこんな感じの裏技的な要素があるのかなぁ~?なんて思いながらプレイしていたのですが、何の事は無く・・・あっけない幕切れだったのが残念な感じでしたね~^^;まあ、GT3や4やってた頃に比べて、自分の技術が上がった?という事にしておきましょう~(キリッ!!!w

で、ライセンスが終わったので次は何しようかなぁ~?って感じだったのですが、「レベル」があるでしょ?僕は基本的にRPGとかが大っ嫌いで、FFもドラクエも全然やらない人なので、(ドラクエ3だけは小学生の頃に「カンダタ」が何だか知りたくてw周りの話題に付いて行くために少しだけやりましたがwww)レベルという概念を生理的に受け付けないタイプなんですよね^^;しかも、レベルが低くても全部出来ればいいのですが、このレベルにならないと出来ない・・・とか言う制限要素なんかは最悪の部類に入るわけです。。。「はぐれメタル」みたいなのがあればまだ許せますがwwwだから、スペシャルイベントに入った時に、レベル制限されてるの見て「キタコレ↓↓↓」となったわけですね・・・はい。でも、まだ始めて数日ですし、しょうが無いからやりましたさw

テストトラックの変なエリーゼの挙動に耐え、真っ暗やみの中でどこかのリッジレーサーみたいな悪魔挙動のランボに耐え、長い長い長いだけのラリーシリーズに耐え、変なバスみたいな車に乗らされても耐え、ベンツのニュルでゴールドクリアタイムまで0.001秒届かなくても耐え、その間のダルいだけのAスペックイベントにも耐え、良く解らないフィナーレを迎え、シリーズ戦の中盤でCPUに回されてそれまでの時間が無駄に感じても耐え、レベル24のシリーズの最後の雨のサルトとニュルの長い長いだるさにも耐えてグランドフィナーレを迎えたのですね~^^;そして、現在レベル25で取れるトロフィーは殆ど獲った状態で、出来ることは何か?デイトナグルグル回って経験値と金稼ぐか、耐久レースやって経験値と金稼ぐか・・・その2択に近い状態です。。。耐久なんか今の環境で走れるわけねぇ~だろ!!!第1ダルいし!!デイトナグルグルなんかだる過ぎて出来るわけねーだろ!!!はぐれメタル出せよ!!!wえ?Bスペック?何それ美味しいの?www

良かった事・・・

フォトモードが意外と面白かったwww

そんな感じの2週間でしたね~(笑)そんな感じだったので、ブログも書く気にはなれなかったんですよね~^^;挙動的な事とか、オンラインのシステムの事とか、ボイスチャットの品質とか、タイムアタックの商品の事とか・・・書こうとすればキリが無いくらい出てくるのですが、寝れなくなりそうなので今回はこの辺にしたいと思います^^;

まあ、アップデート機能があるみたいですし、GTプレーヤーさんのこうした様々な不安要素?(不満)を製作者の方々がどのように受け止めてこれから改善してくれるのか?ここに期待するしかなさそうですね~。待ちに待ったGT5でしたし、ブログなのであんまり悪い事は書きたくないのですが、期待していた分こういった形で表れてしまいますね;;早くオンラインで皆さんと楽しくレースが出来るような環境と、僕みたいな遊べる時間が限られている人用に、いつでも走れるTAイベントみたいな事も充実させていって欲しいですね。。。今日の一言。。。


PC買ってて正解!!(キリッ


おまけ

s-SH3E0233.jpg

s-SH3E0232.jpg

s-SH3E0231.jpg



では股。。。

Comments

明けましておめでとうございます
今年もよろしくですm(_ _)m
Re: タイトルなし
>Nigel Hikou氏
どうもです~^^
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
55位
アクセスランキングを見る>>

