ドメイン
第2回 カートオフ会 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: カート   Tags: ---

Comment: 4  

第2回 カートオフ会
SH3E0124.jpg
残暑厳しき折、皆様いかがお過ごしでしょうか?torafuguです^^
さてさて、今年もやって参りました!「第2回 カートオフ会」
9月3日金曜日・晴れ・気温34度・湿度77%くらいだったかな?w
昨年に引き続きまして、千葉県は「新東京サーキット」に行ってきました!
昨年の開催から1年以上が経過してしまいましたが^^;
何とか今年も開催する事が出来ました^^
今回のメンバーはと言うと、僕、GRAPE206さん、Minami51さん、
そして、京都より遥々Don-3rdさんにもご参加いただく事が出来、
昨年より1名増えての4名での開催となりました。



午前10:45分、待ち合わせ場所である都内某駅に、GRAPE206さんのプジョー206を目印に全員集合!若干の遅刻者がいたのは内緒ですwwwMinamiさんと、Don-3rdさんとは、先日のSGT鈴鹿観戦でもご一緒させていただいており、最近よくお会いしていますねwホント日本は広いようで狭いなぁ~と言う感じがしますwそして、夜勤明け^^;のGRAPE206さんの運転にて出発進行!!なぜか全員ウィダーをチュウチュウしながらワクワク気分でサーキットに向かいますwww

あれから1年以上たつのにも関わらず、今年もGRAPE206さんのプジョー206はピカピカでした^^昨年と違うところは、カーナビが装着されていた事くらいですかね?w今年はバッチリ写真も撮りましたので、後ほどのお楽しみ?ですwww途中、名前は忘れましたがサービスエリアに立ち寄り、去年の反省を活かすべくw早めの昼食=カレー以外!を取る事に^^今回こそは、昨年の悪夢のようなカレー臭に襲われないように、消化に良さそうな「うどん」を軽目に食します。僕は、中国地方出身なので、うどんは大好き!しかも「鰹節」入りのうどんが大好きなので、鰹節を多めに入れてもらったのですが・・・まさかこれが失敗だったとは・・・^^;その時は知る由も無かったのでしたwww

約1時間ほどの道中は、色々な話で盛り上がり、瞬く間にサーキットに到着!やや、懐かしさを感じながらPITへと向かいます。早めに到着したので、サーキットを眺めていたのですが、初心者タイムの走行車は1台のみ!PITに停まってるカートの数は多かったのですが、週末にレースの無い平日とあってか、人は少なかったので一般走行タイムの台数の少なさに期待が膨らみます。ころ合いを見計らって、昨年と同様今回もお世話になる「チームオーガスト」の監督さんにご挨拶。覚えてくれているかな?な~んて若干期待をしながら「よろしくお願いいしま~す^^」と挨拶をすると、監督さんの一言目「皆さんカートは何回目位ですか?」ズッコケマシタwwwそりゃ無理も無いですよねw「去年同じメンバーで来たんですよね~」な~んて会話をしながら、カートの準備が整うまで、コース登録をしたり、計測器をレンタルしたり、コース攻略の話をしたりしながら時間を潰します。そしていよいよ時間が近づいてきたので、レーシングスーツに着替える事に。昨年は確かLサイズを着用したはずなのですが・・・なぜかサイズが小さいwww監督さんにも「それ無理ですね~」なんて言われてしまう始末www僕よりも背の高いMinami51さんが着る予定だったLLサイズのスーツを横取りして何とか着用^^;お陰でMinami51さんはサイズが小さくて、踝から下の素足がはみ出している状態でしたwMinami51さんゴメリンコ^^;

SH3E0125.jpg
記念集合写真パシャ!!www

僕のパッツン×2具合がバレ無いように上半身を着ていないのは内緒ですwwwこの写真はチームの若い方にお願いして撮っていただいたのですが、結構凄い方だったみたいです^^;おまけに、動画用にと準備していたはずのザクティを忘れてきてしまって、携帯での撮影w走行中の姿を動画に収めたかっただけに、非常に残念な出来事でしたorz

さあ一般走行タイムとなりました、気を取り直して気合を入れます^^今回は2台レンタルして交代で乗る事にしたのですが、まずは若いもんからwと言う事でMinami51さんとDon-3rdさんにトップバッターをお願いします。その前に、昨年と同じように監督さんに意地悪な質問「2回目くらいの初心者ならこのカートだと何秒くらいが目標ですか?」をしてみると、「う~ん・・・43秒を切る事ですかね!」という答えがw去年は確か「47秒を切れたらまずまずでしょう」なんて言っていたくせに、4秒も違うじゃねーか!!w監督さんはさらに続けて「目標は高い方がいいでしょ?」と、如何にも「2回目やそこいらのお前さん達に42秒台なんか出せるわけないでしょ?(笑)」的な感じで言ってこられたので、僕たちの闘志に火がついたのは言うまでもありません^^


SH3E0123.jpg
今回お世話になるカート君。

闘志を漲らせて颯爽と出て行った2人は、1スティント目からいきなり44秒台を連発してゆきます。Don-3rdさんはレーシングカートもこのコースも初めてだったにもかかわらず、いきなり速い所は流石学生フォーミュラドライバー!「サスが無い車は疲れる」とかなんとか言いながらも、良いタイムを連発しています。Minami51さんはカートについて若干研究してきたようで、色々なテクニックを伝授してくれました。コースのポイントも攻略の仕方もMinami51さんの仰る通りで、本人もどんどんタイムを更新し、開始10分くらいですでに43秒台に突入www君おかしいやろ?

そして、2人の1スティント目が終了し、いよいよ僕とGRAPE206さんの出番です^^気合を入れてシートに乗り込んだのですが・・・お尻が入らないwww監督さんに「入る!大丈夫!」と言われながら何とかお尻を押しこみwギュウギュウのシートに収まる事に成功!エンジンが始動し、激しい振動が伝わってくるとともに、恐怖感が体全体を襲い始めます^^;そろ~りアクセルを開けてゆき、誰もいない後続を気にしながらwPITロードを走っていると、ガツン!!と言う衝撃が!!なんじゃ!?と思い辺りを見回すと、前方不注意により、PITロードのパイロンを弾き飛ばしてしまっていたのですwww恥ずかしい~~~^^;と思いながら、何とかパイロンは邪魔にならない所に転がっていたので、そのまま走行しますw約1年ぶりとは言え、走行は2回目。初めて乗った時のあの恐怖感が2~3周は続きました。個人的な目標は、44秒を切る事でしたので、そこにスポットを当ててタイム表示を確認しながら走ります。5周目くらいからは段々スピードには慣れてきたので、1コーナーもほぼ全開で攻めてゆきますが、表示されるタイムは45秒台^^;次の周は思い切って攻めてみよう!と頑張ってみると、44秒596が出ます。この時点で昨年のタイムを上回わる事に成功!ホット一息をついて安心したのがいけなかったのか、だんだん気分が悪くなってきますwと同時に、胃のあたりから嫌~な匂いが・・・そう「鰹節臭」ですwwwうどんは消化し易いのでと思って、これは正解だったようなのですが、鰹節は消化しにくいのでしょうか?w強烈な「鰹節臭」に襲われ始め、もはや走行不能な状態に^^;

何とかPITまで戻りますが、気持ち悪くて喋る事すらままなりませんでしたwおまけに体中にガツ~ンって感じの疲労感が漂い、握力も無い状態で一人でレーシングスーツを脱ぐ事が出来ず、皆さんに介護をしていただきながら、何とか脱ぐ事が出来ました^^;もう歳なのかなぁ~?なんて考えながらw取りあえずゲータレードをがぶ飲みして、地面に這いつくばりますw30分くらいは寝ころんでいたでしょうか?何とか「鰹節臭」も終焉を迎え始めw復活出来そうです。その頃、僕より年上のGRAPE206さんはと言うと、ピンピンしながら2スティント目に向けて準備しているのでしたwww

その後・・・くたばっているおっさんを尻目にw若い衆2人とGRAPE206さんはどんどん良いタイムを連発され・・・Minami51さんに至っては、42秒台突入と言う恐ろしいタイムアップぶりでした^^;

SH3E0132.jpg
Don-3rdさんとGRAPE206さんのタイムチャート

SH3E0133.jpg
僕とMinami51さんのタイムチャート

僕も最後の最後で何とか目標の43秒台(43秒840)を達成する事が出来たのですが、皆さんのタイムを観るとあまり喜べるタイムではなさそうですねwってか、全部で20周くらいしか走って無いしwwwマジで鍛え直して掛らないと、こりゃ敵いそうにありませんな~^^;とかなんとか言いながら、今もポリンキー喰いながらブログ書いてるのは内緒でs。。。wそうそう、書き忘れましたが、写真を撮ってくれた彼、最後の方で一人耐久らしい走行をずっと続けていたのですが、ず~~~~っと41秒台前半を連発しながら30分以上走り続けておられました^^;ありえん・・・彼の雄姿は「ここ」で観られますよ~^^

そして、楽しかった?w走行時間も無事終了の時を迎え、監督さんとお話タイム。「カート舐められちゃ困るから高めの目標立てたつもりだったのに・・・でちゃったねぇ~^^;」って言わせる事に成功しちゃいましたね!Minamiちゃん!流石です。最後はポディウムにて記念撮影~パシャ!!

SH3E0127.jpg
勿論僕はビリなのでいませんwww

SH3E0129.jpg
Donさんの飛び方可愛いwww

動画が取れなかったのが心残りではありますが、楽しかった走行を終え、反省会をするべく帰路につきます。今回も昨年と同様、GRAPE206さんには一度車を家に置いてきていただいてから駅に再集合。そして、美味しい○秘魚介類を食べながらのw楽しい反省会をしたのでありました^^

いや~「第2回カートオフ会」楽しかったですね~^^もっと早くから計画してはいたのですが、仕事のスケジュールとかの関係で、延び延びになってしまったのですが、なんとか開催する事が出来て本当によかったと思います。今回は、他にも数名の方々にお声掛けしていたのですが、残念ながら参加していただくことは出来ませんでしたが、これから先、第3回・4回と開催してゆき、参加者もどんどん増えて行くといいなぁ~なんて勝手に考えていたりしています^^そのためにもダイエット&筋力UPをしなければ・・・トホホw

最後になりましたが、送迎並びに予約などなど、GRAPE206さんには本当にお世話になりました。ありがとうございましたm(__)mそれから、遠方から遥々このためだけに来て下さったDon-3rdさんありがとうございました^^そして、僕のせいでサイズが合わないスーツを着てくれてwカートテクニックを伝授して下さったMinami51さんありがとうございました^^脇腹の痛みや、日焼けは大丈夫だったでしょうか?^^;本当に皆様お疲れ様でした。これからもこのつながりを大切にして、楽しいオフ会を開催してゆきましょうね~^^


オマケ。。。


SH3E0130.jpg
m9(^Д^)プジョー


では股。。。

Comments

オフ会お疲れ様でした~
第2回カートOFF会お疲れ様でした!写真が爆笑ですwww。
カートって乗る前はワクワクしてますけど、10周も走ればあまりのハードさに打ちのめされてしまいますね^^;。それにしても暑かった・・・。

そうそう、最初の走行のときピットレーン出口のパイロンがなんで倒れてんの??って思ってましたが、まさかtoraさんの仕業だったとはwww。

1年ぶりの走行とあって、最初のスティントは体を慣らすつもりで走る予定でした。ところがMinamiさん、Donさんともに初めからガンガン攻めていいタイムを出しておられたので、ついつい初めからアクセルを踏んでしまいましたよ。もう少しで42秒台には入りそうでしたが・・・難しい~。頑張ろうとすればするほどステアリングに力が入ってしまい、無駄に体力を使ってしまいました。

新東京サーキットは1コーナーが全開なのでスリリングですね。今回は全員100km/hオーバーでコーナーリングできました!気分はスパのブランシモン!
楽しかったです!

走行後の楽しい楽しい反省会、思わず顔がニンマリしてしまうほど美味しい○秘魚介類でした!!!嫁が話を聞いて、ものすごーく羨ましそうにしていたので、連れていく約束になりましたw(とりあえず翌日ケーキでご機嫌取りましたw)。

うちの206紹介いただいてありがとうございました^^。・・・あ、隣にいるペトロナスのシャツ着たヒゲのおっさんwはtoraさんですのでwwww。(記事をご覧の方、ぜひ写真クリックして拡大してみて下さいw)

Don-3rdさん、はるばる京都からお土産持参でお越しいただき、ありがとうございました!
Minamiさん、42秒台連発おめでとうございました!1コーナー飛び込み104km/h迫力ありましたよ!
そしてtoraさん、企画&反省会&楽しい記事ありがとうございました!

第3回カートオフ会、GT5でもまたお会いしましょう~(^。^)ノシ
Re: オフ会お疲れ様でした~
>GRAPE206氏
どうもです~^^
返信が遅くなりましてスイマセン^^;カートオフ会お疲れ様でした~。暑かったしシンドかったですね~w2人がいきなり速いもんだから、アップもせずに気持ちだけ全開モードになってしまって、最初のスティントでバテバテになってしまいましたwパイロンは僕の仕業ですw普通だったら、そのネタで笑いを取りに行こう!とか思うはずなんですが、あの時はそれどころじゃないくらい辛かったですwやっぱり、柔軟体操とか、軽いジョギングとか、オッサンハ準備運動をしっかりしてから乗らないとだめですね~^^;改めてカートはハードスポーツだと言うことを実感した気がします。

「○秘魚介類反省会楽」しかったし美味しかったですね~^^機会を作って是非是非また食べましょうね~。206の隣の人は誰なんでしょうね?wあたかも持ち主のような振る舞いをしていますが、勘違いも甚だしい奴ですねwww

この度は、段取りや送迎など全開と同様大変お世話になりましたm(__)mあともう少しでGT5も発売されますし、また以前のようにグレープさんや皆さんと走れるようになる事を楽しみにしています^^そして、第3回カートオフ会を今度はもっと大勢の方々で開催できるといいですね~^^では、またお会いしましょうね~(^^)ノシ
いやー楽しく読ませてもらいました。

関東という事でなかなか行く機会もないのですが(生涯一度しか東京に行った事がない;;)、もし機会があるなら是非皆さんとご一緒したいところです。日帰りは絶対無理ですが(笑)。

体力の無い私は確実に皆さんにおいていかれるでしょうが;;、タイムアタックとなると気合が入ってしまいますので(笑)。でもとらさんみたいにグッタリしている自分が想像できて笑ってしまいますが(笑)。

Re: タイトルなし
>SYORI氏
どうもです~^^
コメントありがとうございます!PUSH部屋の主催者として、1度は必ず参戦していただきますのでw早く参加しないとドンドン歳をとって不利になってしまいますぜ?wwwと言うのは冗談ですが、ホント自分自身の体力の低下には唖然としております^^;大学まで野球を続けていましたので、20代の頃までは自信があったはずなんですが、最近急激に衰えてきている気がしますw何か行動を起こさないとこのままでは・・・と言う事で腹筋&腕立て&拝金にでも勤しみましょうかね?w次回の大会までには何とかしたいですね~。いつか是非ご一緒しましょうね~、カートコースは関東だけじゃないですし^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
44位
アクセスランキングを見る>>

