ドメイン
GT5P specⅡ 第2部スタート - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: PUSH部屋   Tags: GT5P  

Comment: 0  Trackback: 0

GT5P specⅡ 第2部スタート
p06a.jpg
予定されていたアップデートが遂にきました!!
ホント待ちに待ったアップデートでした^^;
イベントが更新されましたが・・・
多くの方が仰られているように・・・

「ガチで~超~ハンパ無いくらいに~微妙っすね~」(Daigo風w)



ウキウキしながら帰宅し、PS3の電源を入れ、ダウンロードを開始。待ち時間を利用してお風呂へGO!!wお風呂から上がると、ダウンロードは無事に終了していました。OKとか同意とかした後wとりあえずは、GT-TVを購入しました。出来るやつはとりあえず全部したつもりなのですが、90円ですよね?本当に大丈夫なんでしょうか?心配になりましたが、とりあえずこれもダウンロードを開始させ、今度はオプションメニューに。BGMの設定や、GTFPにRA機能を割り当てたりしました。やっと準備が整ったところで、胸を躍らせPUSH部屋へと向かいます^^今回のレギュは「デイトナPP600(599縛り)」だそうで、どの車を用意したらよいのか全くわかりません^^;なので、ガレージの中から、とりあえず1番最初に目に入った車を選ぶ事に・・・。黒色で行こうと思い、最初に目に入ったのがデルタでしたwとりあえず冗談半分だったのですが、最高速さえ負けなければ何とかなるだろう的な発想で、とりあえず参戦する事に。序盤、グリッドの影響もあってか、3位とかになったりはしましたが、明らかに他の車とは戦闘能力が違いすぎました^^;次からは、「YTSKさんカップ」の事もありますので、もう少し考えて選ぶようにしたいと思いました。

その後、PUSH部屋もお開きとなり、他のイベントも試したかったので、少し走る事にしました。何にしようか迷ったのですが、PP700鈴鹿が何気に熱そうだった(takkamさん、aslardaさん、takoさんの名前が上位に!)ので、参加してみる事にしました。これもどの車で行こうか迷ったのですが、この間のレギュで走っていて、感触の良かったアウディR8でまずは望む事にしました。セッティングは取りあえず適当に、重め・固め・傾けない・加速重視!wにして、まずは走ってみる事に。1周目2分5秒台でした・・・orzその時点での1位の方が、2分0秒台でしたので、大分ミスりまくってはいましたが、ちょっと焦ります。数周走った時点で、1分2秒台まではすぐに出たのですが、1秒台からがなかなか進みません。その後セッティングを、軽め・ちょい柔らかめ・ちょい傾け・加速重視!に変更し、再度挑戦すると、先程のゴーストよりも良い感じでS字とかをクリアーできました。昨日の時点では、2分1秒621だったかな?までは出せたのですが、今のところのセクターベストを合わせた理論最速値は2分1秒000くらいだと思います。なのでこの車ではどうやっても1位にはなれそうに無いので、もう少し頑張るかもしれませんが、他の車に変えるかもしれませんwww

他にもイベントがあるにはあるのですが、少ないです。特に上級レースイベントはもっと増やして欲しかった・・・。そろそろ10周レースとかがあっても面白いと思うのですが^^;まあ現状では総参加人数もそれほど多くはなさそうですから、イベントを絞って、少しでも賑やかな感じを装わないと、どんどんユーザー離れが加速する、と言うことへの配慮なのでしょうが・・・?。タイムアタックイベントは、車の違いや、セッティングの違いがタイムに現れると言う事で、総合力勝負になりそうですね。なかなか面白そうなので、今回もどれかに絞って、TOPを目指し、頑張りたいと思います^^

あと気になったのは、挙動と音ですね。挙動に関しては、多くの方が仰っておられるように、走りやすくなったと僕も思います。特に、横方向へのグリップの掛かり方が、前より粘りが出たのは間違いないでしょう。鈴鹿の1コーナーから2コーナーにかけての挙動などが、以前の滑っている・・・に近い感覚から、タイヤが転がっている・・・に近い感覚へと変わったと思います。あと音ですが、他の方の車に近づくと自分の車のエンジン音(効果音)が急に小さくなる・・・と言うのは非常に違和感がありました。意味があるのか無いのかは、人それぞれだとは思いますが、僕の場合はなるべく左右前後を目視確認しながらいつも運転しているので、逆に邪魔と言うか、いらない機能だと感じました。期待していた、衝突時の挙動に関してですが、期待はずれというか、よくわかりませんでした^^;これからやっていくうちに、実感が沸いてくるのかもしれませんが・・・。まあ何はともあれ、ちょっとづつですが改善されてきているのは確かなので、今ある現状のGT5Pを満喫して行こうと思います^^

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

