ドメイン
新PC構想・・・ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: PC   Tags: ---

Comment: 0  

新PC構想・・・
0735858214209.jpg
なぜって?そこに山があるからさ(キリッ!!torafuguですw
最近、僕の周りはなんか自作PCアップデートブームなようで、
「ウィンドウズ7いいよ~」とか・・・
「FPSが倍になった!!」とか・・・
「全部定格で3Dマーク06のスコアが16000」とか・・・
いいなあ~いいなあ~の連続であります^^;
でも、指をくわえているだけでは悔しいのでw
来るべく「GTR3」に向けて・・・
僕もPCのアップデートでも・・・

構想してみようかな~?wwwと言うわけで、現状のPCにそれほど不満があるわけでは無いのですが、いつか来るであろうPCのアップデートに向けて、構想(妄想とも言うw)を練ってみる事にしました。出来る事なら、今現在手に入る最高のパーツ達を組み合わせて、最強PCを作りたいところなのですが、そんなのは色々無理なのでw自分の出来そうな範囲?でw、尚且つ現状パーツの中でコストパフォーマンス重視の方向で考えてみる事にします^^

希望構成

・CPU…インテル Core i7 920 (約¥25000)
・マザボ…ASUS P6T (約¥18000)
・グラボ…ATI Radeon HD 5850 (約¥30000)
・HDD…WESTERN DIGITAL WD1001FALS 1TB (約¥9000)
・メモリー…Corsair TR3X6G1600C8 (約¥20000)
・電源…HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX (約¥8000)
・ケース…ANTEC Nine Hundred (約¥10000)     
・ドライブ…東芝サムスン TS-H663B+S (約¥3000)

ってな感じですかね?^^

選定の基準は、以前もお世話になったこちらのサイトや、価格ドットコムの各ランキングや、口コミ件数の多い順検索を中心に行ってみましたwCPUは、インテル以外にもあるとは思うのですが、何となくインテルハイッテル?って感じに惹かれてしまいますwキャッシュなどの性能を観ても、E8400的な感じで、920をOCすれば上位機種に遜色ない性能になりそうですので、これがいいのかな?って感じですwマザボは、現状P5Kなんですが、良い感じですのでランキングも加味してASUSで。グラボが悩みどころなんですが、性能の割にTDP値が低い?と言う事で決めてみました。口コミサイトとかを観ても悪い評判はあまり見ないですし、GFはあまりいい話しを聞かないですし・・・^^;あとはカスタマイズメーカーと、価格次第って感じですかね?HDDははっきり言ってなんでもいいですねw「PCでお金かけなきゃいけないのはメモリーと電源だぜ!(キリッ」と言う神のお告げを下さる方がいたので、メモリーはちょっと良い奴w電源は・・・どうなんですかね?一応売れ筋ランキング1位なんですが、なんでこんなに安いのか?^^;まあいっかwケースは憧れの物^^LEDで派手にしたいですねwドライブなんてなんでもいいでしょ?www

と言うわけで、全部合わせて¥123000!!OS入れたらもうちょいいくか?w結構高スペックだと思うので、もっと行くかと思いましたが^^;このくらいで理想のPCが組めるなら・・・と言ったところですかね?欲を言えばキリッが無いですのでwwwでもこれって、BTOやら、メーカーオーダーなんかしたら幾らくらいするんですかね~?軽く20万以上は行くと思うのですが、本当ボッタクリですよね~。今すぐに買い替える予定では無いですが、上記のスペックならGTR3でも大丈夫でしょうし、以後数年は活躍してくれるとは思いますので、現PCに何か異常が起きるか、もうちょっと安くなってきた頃を見計らって、思い切ってアップデートしてみようかな~?^^

こっちのパーツの方がもっとコストパフォーマンス高いよ!!など、アドバイスを下さる方がいらっしゃいますと嬉しいですので、是非ともご享受くださいませ~m(__)m


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
59位
アクセスランキングを見る>>

