ドメイン
Richard Burns Rally - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: WRC   Tags: ---

Comment: 4  

Richard Burns Rally

実はSGTよりラリー好き・・・torafuguですw
最近はGTR2ばかりですが、
僕は基本的にはラリーゲームが大好きです^^
ハンコンを買ったのも、WRC4というプレステ2のゲームをやってて、
どうしても欲しくなったから購入した・・・という感じです。
GT3や4でタヒチメイズに嵌っていた頃はパッドでしたから、
僕のハンコンの歴史は、ラリーゲームからのスタートでした。
WRC4をやっている頃は、WRCに興味を持っていて、
ペターやジジ・ガリに憧れて、DVDとかも買っていました^^
ただ、WRC4は挙動がいまいちリアルさに欠けている気がしていて、
もっとリアルなラリーゲームは無いもんか?
と、色々探してみると・・・


あったじゃないの!しかも物凄いのが!wそれが「リチャード・バーンズ・ラリー」でした。ゲーム評価サイトなどで、どこを観ても「最高にリアル!」とか、「難し過ぎるけど楽しい!」みたいな評価ばかりで、どうしても欲しくなって通販で購入しました。手元に届くと、5歳児が親にプレゼントをもらった時の如くw急いで封を開けてすぐさまプレイ!あれは確か3~4年くらい前でしたかね?あの時の感動というか衝撃と言うべきか・・・今でもはっきりと覚えています^^

こりゃすげ~!!!

アクセルを全開にしようもんなら、挙動が乱れて全く運転できないですし、ブレーキをべた踏みしようもんなら、余裕でフルロックかましてズサーッ!ですし、ドリフトしようもんなら、面白いように滑って行くしで、それまでに味わったことの無いリアルさと言うか「これが車なんだ~?^^;」みたいな、恐ろしさをも感じさせてくれる代物でした。その日からは、ひたすらラリースクールに通いつめてw全部金星にするのに何日くらいかかったんですかね?確か3日くらいはかかったような気がするのですが^^;ひたすら、ラリーに明け暮れていたような気がしますwこの時の経験がもしかしたら今に活かされているのかもしれないですね?www

僕の育ての親wとでも言うべきこの「リチャード・バーンズ・ラリー」発売されてから6年以上経過したソフトですが、プレイしても未だに色褪せないと言うか、故・リチャード・バーンズ先生の魂を感じる、素晴らしい作品だと思います^^GTR2漬けで、少し気分転換したい時にはもってこいのゲームですね^^体調が悪いとまともに走らせることすら出来なくて、余計にストレスが貯まることもありますがwでも、極度に難しい難易度設定だからこそ、綺麗に走らせることが出来た時の喜びも、格別なものなんです!!このドMゲーwをまだプレーされた事が無い方は、是非とも体験してみてはいかがでしょうか?^^V


では股。。。

Comments

これすごいよね~
集中力が切れてくると「このSSまだ終わんねぇのかwww」
と思い始めてクラッシュしますw

初めて覚えたラリードライバーがバーンズでした。
あれは94年のアジアパシフィックラリーの映像だった^^
Re: タイトルなし
>アオキング氏
どうもです~^^
凄いですよね~!そうそうwコ・ドラの発音に慣れなくて、集中力が最後まで持たない事が殆どですね^^;でも、最後まで走り切った時の達成感と言ったら超スーハースーハーな感じですよね?wwwバーンズ先生は良いドライバーでしたよね~。ようつべで動画見ると思わず見入ってしまいます^^
遅くなってしまいましたが・・・・・

この記事のおかげで決心ついてRBRポチりました(`・ω・´)シャキーン

届くの楽しみ~( ゚∀゚)つ● ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
Re: タイトルなし
>72%氏
どうもです~^^
おお!購入されたんですね!毎度ありがとうございますw完全なるドMゲーだと思いますが、面白いですよ~^^頑張って、バーンズ先生からレッドブル沢山もらちゃって下さいw

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

