ドメイン
VGAクーラー交換 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: PC   Tags: ---

Comment: 4  

VGAクーラー交換

お熱いのはお好き?torafuguですw
最近はそうでもないのですが、前々から気になていたんですよ^^;
VGAクーラーの熱と騒音が・・・
僕は上の画像のビデオカードを使用しているのですが、
標準のファン設定だと、GTR2起動時のVGA温度が80度以上!
アイドル時でも70度以上という感じで^^;
ファン設定を100%にすれば何とか10度くらい下がるのですが、
安もののドライヤーの如く、物凄い騒音がするんですね。
ファァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!みたいなwww
それを何とかしたいな~?なんて考えていたのですが・・・

クーラーの交換は、結構めんどくさそうな上に、下手すると壊してしまうリスクが伴うようなので、あまり乗り気では無かったんですね。しかし、とある方から、「VGAクーラーあまってるからいりますか?」という神のお告げがwこれはまたとないチャンス!という事で、挑戦してみる事にしました^^


SH3E0012.jpg
という事で、まずはリテールクーラーを取り外してっと、噂だとグリスがカチコチになっててめっちゃ硬い!みたいな事を聞いたりしていたのですが、僕の場合は案外簡単に外せました^^そんでもって、残ったグリスを拭き拭きした後の状態が上の画像です。

次に、説明書を観ながらヒートシンクを取り付けたり、メインファンを取り付けたりで、約1時間くらいの作業でしたかね?特に壁にぶち当たることも無く、スムーズに完成させる事が出来ました^^

SH3E0013.jpg
ファンコントローラーは、マザーボードの物を使用しました。期待しながら起動し、speed fan を起動してみると、その効果は絶大でした!!

アイドル時・・・55℃前後→40℃前後

負荷時・・・80℃以上→50℃前後!!

今回はZALMANというメーカーの「VF950 LED」というクーラーを取り付けたのですが、ZALMANはやっぱり良く冷えて良いみたいですね^^これで今まで以上に、安心してGTR2ライフを送ることが出来るってもんですよ^^

Don-3rdさん本当に良い物をありがとうございました~^^御代は出世払いという事で、何年後かにお支払いいたしますので~www


では股。。。

Comments

ビデオカードのファンって交換できるんですね!
僕のは壊れて回らなくなってますorz
Re: タイトルなし
>MVAGU氏
どうも初コメントありがとうございます~^^
交換できますね~。何が原因で壊れてしまったのかはわかりませんが、ファン交換すればもしかしたら治るかもしれませんね?簡単なので、是非ともおためしあれ~^^っていうか、MYS初優勝おめでとうございます!!どんどん速くなっていらっしゃいますね~。レースでのバトルを楽しみにしています!これからもよろしくお願いいたします~^^
ありがとうございます♪

参加者が少なかったのと、PPのDon-3rdさんがタイヤ選択を間違えていたというラッキーが重なりGTR2初表彰台で初優勝を達成できました。
出来すぎの内容でしたがうれしいもんですねv-65


torafugu さんとバトルするには、まだまだ速さが足りないのでハンデをくださいねv-218
Re: タイトルなし
>MVAGU氏
どうもです~遅くなりました^^;
初表彰台でもあったんですか!?それはダブルめでたいですね~^^僕も、初優勝した時のあの緊張と興奮は今でも忘れられません。僕も負けないようにしないといけないので、ハンデはお預けですよ~w

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

