ドメイン
麺匠 竹虎 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: らーめん   Tags: ---

Comment: 0  

麺匠 竹虎
SH3E00040001[1]
熱しやすくて冷めやすい~torafuguです^^
動画ネタ3連続投稿に続きまして~
今度はらーめんネタの連続投稿ですw
というのも、久々にキリッと旨い!wラーメン屋を発見したからです^^
場所は世界一の繁華街「歌舞伎町」。
最近はご無沙汰していたのですが、ちょっと野暮用があり行ったとき、
知り合いに紹介してもらったのがここ「麺匠 竹虎
名前も「虎」の文字が入っていて、どこかの誰かさんみたいに、
「キリッ」とした感じが漂ってますね~www
紹介してもらった本人曰く「週3日は行っている」
ということなので、かなり期待ができそうです^^

ほんでもって、入店。時間は深夜4時wwwなのに満席で5分ほど待ちました^^;まあ、ほとんどのお客さんは酔っぱらったホスト系で、まさに歌舞伎町天国wといった感じなんですが。店員さんも、たぶん全員男で、チンピラとまではいかないですけど、気合いの入ったお兄ちゃん的な感じのスタッフばかりで、無駄に引き締まった感を演出していますw例えるなら「湘南の風」的なスタッフと言えば分りやすいですかね?wまあでも、最近流行りのラーメン屋さんには、あの有名な「六厘舎」と言い、結構見た目は厳ついけど、心は易しいよ^^系のラーメン屋が多いような気もするので、期待できる要素の一つではあるのですが。。。

そうこうしているうちに、奥の個室が開いたようで、案内されます。内装は流石歌舞伎町らしく、赤と黒を基調としたモダンな感じ。場末のホストクラブ的な雰囲気を十分醸し出していますwテーブルの真ん中にある突き出し?のベビースター的なものをボリボリ食べていると、「若旦那w」がオーダーを取りに来ました^^;知り合いのお勧めは「裏竹虎ラーメン」だったのですが、僕は基本的に魚介系が好みなので「魚介豚骨ラーメン800円」を注文しました。


SH3E00050001[1]


でもって出てきたのが写真のラーメン。トッピングはいたってシンプルなのですが、目につくのがメンマ!これは今まででも一番太いんじゃないでしょうか?太めのエリンギを4等分に裂いたのと同じくらい?(わかりにくいw)のデカさです^^メンマ大好きの僕としてはポイントUP!!スープもなみなみと注いであって、ボリューム感も満点です。あと、写真では分かりにくいのですが、豚骨好きにはたまらない要素のひとつ「背脂」もたっぷりかかっています^^麺は極太&固めのシコシコ感バリバリで、かなり激しい攻撃的なラーメンを想像させてくれます。

まずは、スープを一口。。二口。。。う~ん旨い~^^濃厚なスープ&濃いめの味付けなのですが、あと味がなぜかまろやかすっキリッなんです!w口に入れた瞬間はあれ?濃いかな?って感じなのですが、そこから旨味が口の中にジュワ~っと広がって、コクが残ったあと、スーッと口の中から消えていく感じなんですよね~^^麺と一緒に口の中に入ると、麺を噛んでる時が最高に旨いんですよね~。僕の場合、この瞬間の味の深さと、後味の爽やかさ?まろやかさ?がラーメンの旨さにとって重要だと思っているのですが、そこに関しては抜群ですね!何度でも口に運びたくなります。流石に、4時間ほど飲んだ後だったので、最後の方はきつかったですが、大盛りでもスープまで完食してしまいました^^攻撃的な味かな?と思っていましたが、正反対の官能的な味にメロメロにされてしまいましたwww記事書いてたら、また行きたくなってきちゃいますね~^^;今晩行こうかな?w

今日の一言…OSN鯖悔しい~!!!


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
55位
アクセスランキングを見る>>

