ドメイン
ムービー編集に挑戦! - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

ムービー編集に挑戦!

頭の中は幼稚園児・・・torafuguですw
今回は、先日参加させていただきましたOSN鯖さんでのレースを、
1周年記念動画wといたしまして、初めて編集に挑戦してみました^^
垂れ流しの動画をただ続けて張り付けただけで、
大したことは出来ておりませんが^^;
ウィンドウズムービーメーカーとやらを使ったのですが、
ビスタにこんなに便利なソフトが付属していたなんて・・・w
今まで全く気付きませんでした。。。
使い方も直感的に出来そうですし、これからが楽しみです^^
お粗末な動画かもしれませんが、ご覧くださいませ~ キリッ!!w

その日は、9時台の定期鯖さんがお休みでございませんでしたので、プラクティスの早めの段階から鯖にジョイン。セッティングを煮詰めて行きます。車はどれにしようか少し迷いましたが、ガチで行きたかったのでw09ペトロナスSC430で。鈴鹿のセットのギヤ比をちょこっと弄っただけで結構いい感じで走れました^^プラクティスを1位のタイムで終え、気合を入れて予選に臨みます。

予選は軽タンにしただけで他はなにも弄らず、他の方のアタックをじっと眺めていました。残り5分くらいになったところで、いざ出陣!!路面温度は26度くらいと若干高めではありましたが、グリップ感はまずまずといったところ。25秒台を目指して思いっきり攻めます。途中細かいミスが数か所あり、最終コーナーでは大きくはみ出してしまいましたが、何とかまとまって1:26.358でポール獲得^^完璧に決まれば25秒台は夢ではなさそうな感じですね。余談ですが、オフのオープンプラで走ってて感じたのですが、路面温度は20度に近い数字の時がいちばんグリップすると思います。なので、ここ一発の予選では、その温度帯を狙ってアタックするのがいいかもしれないですね。

さて決勝。動画を観て頂ければお分かりですが、スタートは無難に決まります。1コーナーを何とか奪取し、そこからは予選アタックみたいに思いっきり飛ばしてマージンを稼ぎに入ります。26秒台をコンスタントに出しながら、3~4秒程マージンを稼いだ10周目。ヘアピンを立ち上がった直後、周回遅れの方の処理をミスりスピン!!orz落ち着いて行けばなんてことは無かったはずなのですが・・・まさかあっちに来るとは思いませんでした^^;

激突の影響でサスなど色々壊れて、まともに走らせることすら難しい状況でしたが、何とか4位でフィニッシュすることが出来ました^^;ガチで臨んで結構いい感じだっただけに残念な結果となってしまいました。まあ、こんな日もあるでしょう~キリッ!!w

レース詳細は・・・こちら


A-10301001.jpg
続きまして~、その直後に行われましたもやし鯖さんでのレースの模様を。A-1リンクでデフォ車にて行われたこのレース。どの車にしようか散々迷った挙句、何となく360GTCで行く事に。特に理由は無かったのですが、フィーリングと言う奴ですね^^そしたら何としたことか、その日超久々に参加されたSYORIさんと被っているではありませんかw僕たちは何かで結ばれているんですね…わかりますwなどと冗談を言っている場合ではなく、セットも何も無い状態でしたので、プラクティスで大急ぎで走れる状態に仕上げないと^^;進入は良いのですが、立ち上がりで極端なアンダーが出るこのマシン。曲者ですwウィングは2-8で作っていたのですが、SYORIさんの記事を見ると、もう少し寝かせてもよかったぽい感じですね^^;結局完全にセットが決まらないまま予選は6番手で終了。SYORIさん超久々なのにポールとか…マジでどうかしてますw


A-10301002.jpg
不安なまま決勝を迎え、スタートして1周目。やってしまいますorz良い感じで4番手までポジションを上げていただけに結構凹みましたよ^^;


A-10301003.jpg
その直後、モスラーのRyoさんに吊られてオーバーランしかけて…


A-10301004.jpg
慌ててイン側に戻ったところでまつおさんにドカーン!!
やってしまいました^^;見えていなかったとはいえ…
反省してま~す(国母風)キリッ!!w


A-10301005.jpg
反省してるのに回すこと無いでしょ!!w


A-10301006.jpg
ってな感じで、あとはまつおさんとライトピカピカしながら遊んだりしていたのでありました^^


それにしてもフェラーリエンジンて何!?1周目で17%→8%とか鬼でしょ?wいつもの調子でブン回していたのもありますが、ここまで減りが速いエンジンは初めてでした^^;修行のために、これからはGTCにでも乗ってみましょうかね~ キリッ!!w

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

No title
ぶつかったことはNPですw
私も後ろから速い人が来るとテンパってしまいアタフタしてしまい挙動不審になってぶつかってしまうことは多々あるんで、、、
もしかしたら私がぶつけてたかも?



ではまたレースでお会いしましょう
といってもいつも遥か前を走ってるので追いつくのは無理ですがww
No title
おおお~^^
動画いいですねぇ。

私もムービーメーカー使ってはみたんですが、何故か画像がめちゃめちゃ粗くなってしまいみれたものではありません・・・OTL

何かアドバイスありましたら是非^^ノ

Re: No title
>Matsuo氏
どうもです~^^
いやいや、あの接触は完全に僕の確認ミスによるものですよ^^;スイマセンでしたm(__)mノーズ視点だとやはり、見える範囲に限界がありますので、そろそろコクピ視点に変えてみようかな?なんてことも考えています。クリーンでフェアなバトルじゃないと楽しめないですもんね!僕も、接触してしまったり、危ない場面を作ってしまう事がありますので、そう行った機会を減らしていけるよう気を付けたいと思います^^
Re: No title
>Dream氏
どうもです~^^
ありがとうございます。初めてムービーメーカーを使ったのですが、動画作りに嵌ってしまいそうなくらい楽しいですね^^画質が粗くなってしまうのは、ムービーを発行=エンコードのモードが影響しているんじゃないですかね?あとは、ムービーメーカー自体のバージョンが違うとか?僕のは6.0ですね。その場合は、ウィンドウズ・ライブ・ムービーメーカーというのがいいみたいですよ^^また、なにかありましたら、あちらの方でいつでも仰ってください~^^
No title
OSN鯖にご参加ありがとうございます^^

ブログみっけましたw

また、気が向いたらきてください^^

私のほうが動画垂れ流しで編集する気、零ですw
Re: No title
>m-motors氏
どうもはじめまして、コメントありがとうございます^^
鯖立ていつもありがとうございます。僕は、時間帯的に、日本の鯖さんに参加できるのは週1回程度なのですが、大体月曜日が多いので、OSN鯖さんとはタイミングが合うんですよね~。これからも、ちょくちょくお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします~m(__)m

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

