ドメイン
富士タイムアタック - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

富士タイムアタック

レース出てぇ~~!!torafuguです^^;
最近は、間に合う時間に帰宅できず、鬱憤を晴らすかの如く
TAに明け暮れていおります。。。
そしたら、某鬼宇宙人の方から、「俺鈴鹿やったから、お前富士やれよ!」
みたいな事を言われてしまいましてwじゃあやってみようかと^^;
僕はタイムが出るのに凄く時間がかかるタイプですので、
途方も無い時間がかかりそうで、本当に全車種出来るか解りませんが^^;
と言うわけで、「torafugu的SUPERGT500 Ver.2.4インプレッション@富士」
の、はじまりはじまり~www



まず第1回目の今回、車は何にしようか迷うまでも無く「HONDA NSX-GT 2007」ですw先程紹介したブログの記事にもありましたように、このMODの中で最速なのは間違いなさそうですからね!速い車が大好きな僕としては、この車を選ぶのは当然ですw車種はどれがいいのか良く解らないのですが、見た目が好きなRAYBRIG NSXにしてみました。

まずは乗ってみた感想・・・鼻の入りがハンパねぇ~!w

コーナリング中のレスポンスは最高に良いですね。高・中・低と、どの速度域においてもコーナリングスピードは最速なのではないでしょうか?アクセルオフ時の進入のし易さは勿論のこと、アクセルオン時も、スライド量にさえ気をつければ、トラクションを掛けながらラインをトレースし、素早く立ち上がっていく事が出来ます。中間加速~最高速の伸びこそ他の車には及ばないものの、それを差し引いても余りあるほどのコーナリングマシンですね~^^富士と言う事もあって、はじめは羽を寝かせたほうがいいのでは?と思い、3-7からセッティングを初めてみたのですが、最終的には4-10に落ち着きました。最高速は3-7の時よりも3~4キロ落ちますが、富士の肝はやはり最終セクションなので、ダウンフォースを効かせた方がタイムが出ますし、何より安定した走行が出来ますね。このMODは、短所を補うよりも、長所を活かすようなセッティングの方向性にするのがよさそうな気がしました。

あと、ブレーキングですが、エンジンがめっぽう固いので、思いっきりレヴらせてエンジンブレーキを効かせると、面白いように止まります。1コーナーやダンロップのリプレイを観てもらえればわかると思いますが、マシンガンシフトで完全にレヴりまくってますwGT-Rでは絶対にまねできない芸当ですね^^;エンジン特性は高回転域が使えるのかと思いきや、それほどでもなく、逆に回さない方が加速がいい気がしました。僕はオレンジ3~4個目をシフトチェンジの目安にしています。コカコーラの進入で5→4ですので、シフトアップは早い方かもしれません。SCとかだと、エンジンブレーキを有効に使わないと曲がって行かないのですが、NSXだと素性が曲がり易いですので、パーシャルの方が重要ですね。100Rの後のヘアピンの進入なんかは、特に重要になると思います。

タイヤには優しいマシンに感じました。フロントよりも、リアタイヤの方が比較的きつい感じです。ブレーキダクトも絞っても、他のマシンよりフェードしにくいんじゃないですかね?ブレーキバランスは、55-45までリアよりにしても尚、ブレイクしてどうしようもない・・・と言う事は無いと感じました。車の特性を活かし、鼻の入りをよくしたいなら、なるべくリアよりのバランスにしたいところですね。

走り始めから29秒中盤くらいは行きそうな感じはしていましたが、まさか本当に出るとは思いませんでした。突き詰めれば、28秒台とか出しちゃう方がいるんじゃないでしょうか?^^;それほど、底知れぬ速さがこの車には秘められていそうな気がします。これで、自分の中ではターゲットタイムが出来ましたので、次回からは他の車にチャレンジしてみようと思っています^^

最後になりましたが、このような素晴らしいMODの製作に携わった方々には本当に感謝します!!


では股。。。

Comments

No title
こんばんは^^

FUJIですか^^;

SHIBAURAさんのFUJI燃料×3タイヤ消耗×3でレースを行っているのですが、05スープラしか同鯖さんのレースでは乗れません^^;
しかも重り付><

スープラでの最速は1;30;7台ですね
09SC430だと同じ条件で1:30:5台ですね


鈴鹿に続きFUJIという事は、次はどちらになるのでしょう?(笑)
Re: No title
>bB36氏
どうもです~返信遅くなりました^^;
芝浦さんのシリーズもレベルが高くて面白そうですよね。深夜に練習鯖が立っているかと思うのですが、たまにお邪魔したりしてます^^是非とも参加したいんですけどね~。富士でSGT500全車種インプレッションをしようと思っていたのですが、突然デフォのRSに乗りたくなったりして、なかなか思うように進みません。なんだか飽きて来ちゃいそうですね~w09SC430でも走ってみましたよ。29秒7位までは出たと思います^^かなりの速さにびっくりしました。まだ全車種で試していないのでわかりませんが、07NSX以外は何となく同じようなタイムになりそう感じがしています。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
71位
アクセスランキングを見る>>

