ドメイン
鈴鹿タイムアタック - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

鈴鹿タイムアタック

TA大好き!torafuguです^^
ここ2日ほど、某鬼畜鯖缶様の記事にございますように、
新しくなったSGT500で新しくなった鈴鹿でのタイムアタックに、
なぜか燃えていますw
車は、これまたなぜかのPETRONAS TOM'S SC430w
この間のニュルで乗ってみて、結構走り易かったので、
TA好きの血が騒いでしまい、鈴鹿でアタックしてみる事に^^
今回は某M氏も加わり、3人であーでもないこーでもないと言いながら、
深夜のTAに勤しんだのでありました^^



上の動画の1個前に、50秒9台の動画を上げたのですが、今回はそこからコンマ5秒更新する事に成功。おもにギア比を弄ったのですが、このMODはトルクが結構良いみたいなので、いつもよりギア比をワイド目にセットすることでタイムがあったような気がします。アクセル全オフ時のエンジンブレーキの効きが物凄く良いので、2コーナー、逆バンク、デグナー、スプーンなどでは、ブレーキを残すよりも、アクセル全オフの方がボトムスピードをあまり落とさずに曲がっていけるので、効果的なのでは?と思いました。デフォの車とは、明らかに走らせ方が違いますね^^;あと、僕はいつもよりもオーバー目のセッティングにした方が、きびきびした動きになってくれて、いい感じでした。

TAがある程度進んだところで、3人のセットを比較しあったのですが、全然違いましたw某鯖缶さんの記事にもあるように、それぞれ走らせ方に違いがあるようですね~。僕が思うにこのMODは、アクセルを踏んで行けるセットと言うよりも、各コーナーでのボトムスピードを如何に高く出来るか?と言うところに妙味があるような気がします。デフォ車だと、ブレーキを若干残して曲がった方が鼻の入りがいいのですが、このSGTだと、ブレーキを残すと急激に鼻は入るのですが、同時に速度もかなり犠牲になってしまいます。所々で使った方がいいとは思いますが、出来る範囲で、エンジンブレーキのみで曲がって行く方が断然速いですね^^

下にその時のセット比較画像を載せておきます^^参考になれば幸いです~。
(僕だけ鬼予選仕様なのは内緒ですwww)

セット比較


では股。。。

Comments

No title
どうもです^^
動画拝見させていただきました!めっちゃ鬼速いですね^^;
美しいライン取りで見ていて凄く気持ちいいです

エンジンブレーキを使うといいんですか~
参考にさせていただきますm(_ _)m

皆さん速く走るために本当に色々考えてみえるんですね~

僕もtorafuguさんのセッティング理論なんかを参考に頑張ります^^
Re: No title
>kart555氏
どうもです~^^
まずはじめに・・・kartさんいきなりめっちゃ速いやん!!wGO鯖のリザルト見てビックリしましたよ!特にインディアナポリスとか・・・あのタイムはなかなか出ないっすよ^^;僕なんて、日本鯖デビューではポールの3秒落ちくらいでしたからね?いきなりあのメンツで予選で上位とか・・・無いわ~wもう完全にライバルなので、僕のブログ見て研究するのは止めてもらいたい・・・っと言うのは冗談ですがw僕も早く一緒にレースがしたいです!GTR2界では、まだまだ熱い夜が催されていますのでwどんどん参加して、一緒に楽しみましょうね~^^
No title
ども^^師匠!!お久しぶりです

僕も鈴鹿は09SC430#36でアタックしましたよ^^

BESTは1;50:639ですね。
でもリプが壊れているのでリプ有りだと
1:50:790です。

自己ベストも-0.2位は縮むと思います。
次の機会にでも再度アタックしようかと思います。

みんな鈴鹿への思い入れは同じなんですね
No title
どもです^^
鈴鹿タイムがどんどんすごいことに・・・;;;

セットをこのように比較できるものがあるんですね、見易いので今度練習するとき参考にさせていただきます^^

Re: No title
>bB36氏
どうもです~^^
鈴鹿は、ファミコンの時代からたくさん走ってますからね~wもう何周走ったかわからないくらい走ったと思いますが、未だに完璧なラップは刻めたことが無いような気がします。難しいと言うかなんというか、、、凄いコースですよね~^^思い入れは確かに凄くありますね~。07NSXには敵いませんが、SC430も走り易くて良い車だと思いますので、TAやり込めば、もしかしたら夢の49秒台が出るかもしれないですね!
Re: No title
>Dream氏
どうもです~^^
負けず嫌いなので、競う相手がいるとやっちゃいますねwセットを比較するソフトは、僕もみなみさんに教わるまで知りませんでした。モーテックなどもそうですが、自分以外の方々のセットや走り方を参考にさせていただくのも、タイムアップには重要だと思いますね~。ドリームさんもやりましょうwww

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
58位
アクセスランキングを見る>>

