ドメイン
「グランツーリスモ5」試遊イベント - GT+ -
fc2ブログ

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: GT5   Tags: ---

Comment: 12  

「グランツーリスモ5」試遊イベント
0122.jpg
なんだかねぇ~^^;torafuguです。
家族で行ったサンシャインシティの帰りに面白そうな場所を発見し、
行ってみたのがアムラックス東京でした。
それから、DFGTの体験イベントなどで何度か遊びに行き、
メール登録もしていたのですが、最近面白そうなメールが来ました^^
「グランツーリスモ5」試遊イベント開催中!!
みたいなメールだったので、時間があれば行こうと思っていたのですが、
時間がないのに行ってきましたwww
イベントの内容は・・・こちら



なにやら、3種類の車で遊べるそうですな^^時間もあまりなかったですので、到着して早速どれにしようかなと?w先客は3~4名ほどで、ガラガラといった感じ^^;(その中にある有名なGTブロガーらしき方がいらっしゃったのですが、声をかける勇気はありませんでしたwww)4台ある中の1番左側が画像のものなのですが、挑戦者求む!!って派手に書いてあり、空いていたのでw取りあえずそれに挑戦することにしました^^この台、先ほどの告知ページをよく見ていただくとおわかりなのですが、「グランツーリスモで脇坂寿一に挑戦!」そして重要なのがその下の文

「脇坂選手の記録に勝った方には記念品を贈呈!!」

はてさて?何が頂けるのか?と楽しみな感じで記録に挑戦です^^車はたぶんレクサスISFかな?あまり詳しくないのでよく解らないのですが^^;コースは富士です。事前に公式ぺージの動画で確認するとタイムは2分4秒台でしたので、これは行けるでしょ?w

と言うわけでコックピットに乗り込みます。いつも思うのですが、僕のメタボリックな体にあのシートは窮屈^^;お尻が入りませんよwおまけに画面の位置は低くて、ハンドルと被ってタコメーター見えないし、ハンドル遠いし、足は窮屈だし、革靴履いてたからペダルの感触は裸足の家とは全く違うしで^^;不満だらけの開始となりましたw普段の環境と違うとこれだけ走りにくくなるものかと思いますね。なのでモードは初心者モードでwww今回のスタッフの方は、適当な感じでwオプションなどを弄っても何も言わなかったので、ミッションだけマニュアルに変更していざ走行開始!!1コーナーでドライビングライン通りにブレーキを開始しただけで脇坂選手をぐんぐん引き離しますwなんじゃこれ?って感じでしたが、普通に1周回っただけで楽勝で勝てましたwタイヤとかが全然違うので当たり前なのかもしれませんが、これで記念品への期待感が急激にトーンダウンしたのは言うまでもありませんwせめて、プロモードで勝った方のみ限定で、凄い記念品とかあればいいのに・・・。その記念品ですが、記事の最後に画像で載せますw

走ってみた感想・・・はっきり言って解りませんゴメンナサイ^^;家とはまるで違う環境だった事が大半を占めますが、1周走っただけなので何とも・・・^^;なので、他の3種類の物も順番に遊んでみたのですが、全部AIが凶悪過ぎてw回されまくって走れたものではありませんでした^^;サイドバイサイドになろうものなら幅寄せしてくる感じですし、抜いてもブレーキングで後ろから追突してくるはでレースと言うか、走行になりませんでしたw唯一まだ何とかまともに走れたほうのSC430は、進入アンダーきつくて、立ち上がりはオーバー気味な感じで^^;セッティングさせてくれ~~~~!って叫びたくなる代物でしたw

え?愚痴ばっかりやないか!って?僕もそう思うのでwもし行けたらまた時間がある時にでもリベンジに行って、今度はシートポジションもばっちり合わせて、オプションも色々弄って、裸足でプレイして・・・てな事をやるかもしれませんwまあでも、試遊台なのは解りますが、あそこに来て遊ぶような方々の大半は、GT経験者だと思うので、もうちょっとマシな遊ばせ方は無かったのかな?っていう疑問はありますね。。。実際メール見て「お!」って感じで、少しかもしれませんが期待を抱いてわざわざ足を運んだわけなのですから。実際にあの試遊台で遊んで、GT5に対する期待が膨らむような物で無ければ、やっている意味が無いのではないかと・・・^^;新しい車で、ニュルとかを走ったはずなのに、あのドキドキワクワク感の無さと言ったら。。。AIはもうちょっとマシなものにして欲しかったですねw

と言った感じが今回の感想なのですが、GT5どうなんですかね?某所に興味深い内容のブログが紹介されていましたが、僕も実際はもう完成されているんじゃないかと思っています。以前にも、大きな力が働いていて・・・みたいな事をちょろっと書いた気がしますが、その可能性が高いのではないかと推測します。PS3にとってGT5は現状リーサルウェポンなわけですから、リリースした後の事を考えると、そう簡単にリリースできないんじゃないですかね?まあまず無いとは思いますが、GT5がコケでもしたら・・・みたいなw早くリリースしてほしい気持ちは確かにありますが、世界の状況などを様子見しながら、確実に売れる時期にリリースする事を第一と考えるのは、僕がもしマーケティング担当だとしたら「そうですね」と言っちゃいますしね^^;世界1の企業ですらあのような状況に追い込まれる時代ですから、何とも難しいのかもしれません。いくらいいソフトがあっても、ハードが無くなってしまったら遊べませんからねwww早いとこサードパーティを育てて、売れるソフトをバンバン出して、盛り上がって行ってくれるといいんですけどね。

って、、、お前は誰やねん?w的な締めくくりになってしまいましたが^^;今回はこの辺で・・・


ではお待ちかね?の戦利品ですw


0122001.jpg

いらねーよ!!!


では股。。。

Comments

No title
これはひどい・・・w

景品が良かったら来週あたり行こうと思ってたんですが、行かないことに決めました(笑)

今回の様子が有名GTブロガーさんのブログに載るといいですねw
シリーズ最高のドライビングフィールw
どもどもご無沙汰です^^。
シリーズ最高の“快適な”ドライビングフィール・・・とは程遠いものだったみたいですね~。
記念品笑ったぁ!スタッフのお姉さん(想像w)に「おめでとうございま~す♪」なんて言われ、はにかみながら記念品を受け取るtoraさん想像しちゃいました!

>僕のメタボリックな体にあのシートは窮屈^^;お尻が入りませんよw

今年もレーシングカート行きますよ(^-^)b。あのシートに座れないとピット見学になっちゃいますよw。また春から夏にかけて企画しましょう!今度は人数増やして開催したいですね!
No title
景品がwww
それにしてもさすがは都会ですね、このようなイベントがあるとは・・・!

私は田舎人間なのでこんなのまずないですOTL

No title
自分の環境に慣れてると試遊台は違和感ありまくりですよね。もの凄く画面が近いですし。

どんな景品かと思いきや…
「ショッボ!」としか言えませんww
No title
どもですー
景品、笑わせてもらいました(笑)。

しかし関東はこんなイベントがあって羨ましいですね・・。京都の田舎では当然ながら「G」の時すらありません(笑)。
Re: No title
>Minami51氏
どうもです~^^
ひどいでしょ?w行くだけ交通費の無駄使いな気もしますので、行かない方がいいかもしれませんwでも一緒に行けそうだったら行って暴れてやりましょうね!キリッw有名ブロガーさん、僕が隣で写真撮ってたら、ただならぬ空気を感じてたみたいですwアップしてくれるかなぁ~?w
Re: シリーズ最高のドライビングフィールw
>GRAPE206氏
どうもご無沙汰しております~^^
記念品orz笑えたでしょ?w記念品授与の画、ご想像通りです!っと言いたいところなのですが、スタッフの人も全く見ていなかったようで、こっちから「あの~勝ったんですけど?^^;」って言うまでもらえませんでしたwしかも男のスタッフでしたwwwかなり恥ずかしかったです^^;最近は少し痩せたつもりだったのですが、あのシートは子供用なんですかね?かなり窮屈でした。第2回カートオフ会までにはもう少し痩せて、ピット観戦にならなくて済むようにしないとですね~w春か夏までには関東にお住まいの方々を集めて盛大に開催したいですね!!その時は、またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
Re: No title
>Dream氏
どうもです~^^
僕も田舎育ちで、田舎に住んでいたころはナイター中継見ながら「おらも東京住みて~だ~w」なんて思っていましたが、ホントと都会って得ですよね~。メジャーなイベントは、殆ど都会でしか開催されませんもんね^^;でも、実際に来てみると神宮球場とか自転車で行ける距離なのに、貧乏暇なしwのせいで殆ど行けませんが^^;さいたまスーパーアリーナに、PRIDE観に行けた時は興奮したのを覚えています^^
Re: No title
>GTC氏
どうも御無沙汰しております~^^
試遊台はホント違和感ありまくりでした^^;まず革靴って言うのが全く無理でしたね~。シートも、背もたれに深く腰掛けると手がハンドルに届かないですし、かと言って近づくと足が窮屈でした^^;なんであのセッティングにしたのか意味不明な感じでしたw景品はもっと意味不明でしたがorz...
Re: No title
>SYORI氏
どもです~^^
景品笑っていただけましたか?wwwもうちょっとマシなものがもらえるかと、期待してたんですけどね~^^;小学生でも勝てそうな感じでしたので、景品も小学生レベルでもしょうがないですねwアムラックス東京は、頻繁に面白そうなイベントを開催していますので、たまに遊びに行ってます^^GTカーの展示やシミュレーション体験ゲームや、車の試乗なども出来たりします。関東にはこういう場所が結構あるみたいなので、田舎育ちの僕としてはやっぱり嬉しいですね~^^ところで「G」って何ですか?www
はじめまして
すごく面白いブログですねっ!
これからも頑張って下さい!
Re: はじめまして
ありがとうございます^^頑張ります!!

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
33位
アクセスランキングを見る>>