ドメイン
本年も4649お願い致します^^ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  

本年も4649お願い致します^^
photo04.jpg
あけましておめでとうございます!!torafuguです^^
少し遅くなってしまいましたが^^;いや~やっぱりこの時期は遊べないよ~
それはさておき、今年はなんと!寅年じゃないですか!!
寅=虎=トラ=tora≒torafuguじゃないですか!!w(ベタ過ぎ?w)
と言うわけで今年は僕の年ですね~年男ではないですが^^;
いい事が沢山あるんじゃないかと、密かに期待しちゃいますね~
今年もGTにGTR2にと、バンバンレースに出るつもりですので、
皆様ヨロシクお願いいたしますm(__)m


昨年は、僕にとって結構激動の1年でした。一昨年の10月くらいからボチボチ自作PCについての勉強&貯金を始め、仕事が落ち着いてきた、2月末頃に念願のPC&GTR2を購入。SYORI大先生に色々教わりながら、PCのアップグレードや、GTR2の設定など試行錯誤の連続でした^^;そこからは、ほぼGTR2三味の一年でしたね。やはり、走らせているだけでも楽しいゲームって初めてに近かったですので、ずぅ~っと楽しかったですね~。購入する前から、時間帯的に、鯖にはあまり参加できないだろう・・・とは思っていたのですが、思っていた以上に参加することができ、楽しい時間を沢山作ることができました^^それとともに、新しい仲間というか、ネットの中で知り合えた方々も沢山増えて、ゲームよりもむしろそっちの方を楽しんでいたような気がww夏ごろには、PUSH部屋のグレープさんとみなみさんと新東京サーキットに行って、人生初のレーシングカート体験もする事ができました^^レースゲームが好きな者同士のオフ会がカートっていうのは、やっぱり最高でしたね!第2回も可能であれば参加者を増やして、必ずやりたいですね^^MYS鯖ル・マン24Hも忘れられません!無理やり参加させてしまったwSYORIさん・みなみさん・かるちょさん楽しい思い出をありがとうございました^^PUSH部屋には、ほとんど参加してませんでしたが、一度休みが確定していた時に、トーヤさんに連絡すると、特別にレギュレーションを作って下さいましたね^^沢山の参加者と久しぶりにご一緒できて、すごく楽しかったです!FFRさんとの「フォードGT鈴鹿!男の約束タイムアタックバトル!」もありましたねwまだまだ、書いても書いても書き足りないくらい、僕の2009年のオフタイムは、沢山の思い出を作ることができました^^書き足していくとキリが無さそうですので、この辺にしたいと思います^^;

と言うわけで、始まった2010年なのですが、今年はどうですかね~?GT5の本編は予告通り発売されるのでしょうか?そして、内容の方は!?まずは、そこの所が一番気になるところではあります^^;タイムトライアルをやってみた感じでは、GTR2の方で・・・^^;と、言わざるを得ない感じなのですが、まだまだ発売までには時間がありますし、本編の内容を体験したわけではなさそうですので、期待して待つ事にしましょう^^それから、開催まであと1週間を切ってしまった「MYS鯖ニュル24H」ですが、「Team 2ZIGEN feat.PROJECT-RAILGUN」さんより急遽参戦する事が決まりました!!本当に走る時間が作れるかどうか全くわからない状況なのですが^^;チームの皆様、そして参加される皆様、よろしくお願いいたします。ちなみに昨夜、走り初めwという事で、少しSC430で走ってみたのですが、全くダメダメな感じでしたので、本当に期待しないでくださいね^^;まだ少し時間がありますので、練習はしてみますが・・・ニュル好きくない。。。orz

走り初めと言えば、昨夜というか朝?wニュル練の前に、タイムトライアルを少し走りました。ノーマルの方で47秒台を目標に頑張っているのですが、正直しんどいですねw何回走っても、48秒3~5の時間帯が長く続いて、もう止めようかな?って感じでトイレに行って、もう少しだけ頑張ろう!っと走り始めた2周目に48秒030が出ましたwなんだかよくわからない感じで出てしまったのですが、限界に近い気がします^^;巧く行けば前半区間であとコンマ2秒くらいは縮められそうですが、後半区間はどうやってもTOPの方々の真似は出来そうにないですねw残念ですが、日本トップ10入りは諦めて、世界トップ50に目標を切り替えようと思いますw想定タイムは、トータルで23秒900辺りだと思いますので、ノーマル47秒台、チューンド35秒台に入って、なんとか目標を達成したいですね!

で、ノーマルの方の感想を・・・。まず一番感じたこと、ブレーキで前荷重を作り曲がろうとすると、なぜ逆にアンダーになるの?これにはやられました^^;ブレーキを踏んで曲げるよりも、ブレーキをリリースした方が鼻が入るという・・・orzチューンドの時はそれほど気になりませんでしたが、ノーマルだとタイヤのグリップが低い&少しの差が大きなタイムの差に繋がるので、余計にそう感じたのでしょう。ブレーキを踏んでいる間は、ズルズルとアンダーな挙動で、リリースした瞬間クイッ!と、まるでホバークラフトが旋回するように(プロローグの時のフォードGTに少し似ている?)鼻が入ります^^;ロックするほどブレーキを踏んでもいないのに・・・。特に1コーナーや、バックストレートの後の左などで顕著に表れるのですが、その走り方をしないと全くタイムが出ません^^;あと、ハンドルを切るとブレーキと同じような効果がありますね^^;書き方が難しいのですが、ハンドルを切るだけでブレーキくらい速度が落ちますねwフルブレーキング時でもハンドルを切るとさらに速度が落ちますwハンドルの切る量で、減速量を調節できるといいますか・・・。なので、前述の効果と合わせて、ブレーキ踏みながらハンドルを切る→アンダーが出る→更にハンドル切る→更に速度落ちるがアンダーのままw→ブレーキをリリース→急激に旋回を始める→アクセルで姿勢制御→完w的な感じの乗り方をしないと、1コーナーとかはアンダーが出まくって話になりません。アクセルを離したときの方が、鼻が入るって・・・無いわ~wって言うのが一番の感想ですね。もしかしたらロックしているのかもしれませんが、FFBが全く伝わってこないのでわからないですよね^^;フロントの荷重を活かせないノーマルの挙動に関しては、ちょっと残念に感じましたね。。。

きっちり速度を落としてから曲がる・・・。やはりこれがドライビングの基本だと思うのですが、それとは若干違うような気がしますので、その点をどれだけ修正してくれるか?あと、FFBでせめてフロントの荷重だけでも感じさせてほしい・・・というのが、GT5本編に求める部分ですね。この部分がGTR2並とまでは言いませんが、少しでも改善されない限りは、完全復帰とは行かないかもしれません^^;お願いしますよ!ポリフォさん!!

では、またまた長々と書いてしまいましたが、2010年1発目の記事はこの辺りにしたいと思います。僕にとって、そして皆様にとって、良い年となりますように~^^


では股。。。

Comments

どもです!
サブアカで少し走りましたが、まさに仰るとおりですな~wほんとにこれでいいと思ってんの?って思いました・・wこれじゃまたGTやらんよ!になりそうな予感がwこの前の初寝落ちです~??
Re: どもです!
>ANI16氏
どもです~^^
今年初寝落ちですw失礼致しました^^;会話が楽しいので、ついつい限界まで起きてしまって、やってしまうんですよね~wまた、悪さしに行きますので遊んでやってくださいねwっていうか、やっと走ってくださったんですね!でも・・・?って感じですよね~^^;期待しているだけに余計にと言うか・・・orzまあ、本編に期待したいですね!!
No title
こんばんは!
GTは最近は挙動よりもグラフィックに力入れてるようにも見えますが。。。そこのところどうなのでしょう・・・。そろそろグラフィックは諦めて挙動修正をしないと皆離れていってしまいますよ(笑)僕はオンライン対戦が楽しくて離れられないですけど(笑)GTR2非常に興味あります、是非やってみたいです^^
No title
あけましておめでとうございます、ブログでははじめまして、レースでは後ろの方を走ってますDreamです。
今回24hでご一緒できそうとの事ですのでとても楽しみにしています^^;
できればまるまる私と変わっていただきたいのですが、お忙しいとの事ですので・・・少しでも私の変わりに走ってもらえるとありがたいです;;;

私もこの度PS3を購入し24h後はGT5のタイムアタック250位以内目指してw頑張ろうと思っていますので、そちらのほうの記事も楽しみにしています!

まだ600位とかなのでかなりきびしいぃですけど・・・;


と、こんな運転ど下手な私ですがOTL今回の耐久も何かの縁ですし、これからもよろしくお願いします☆

Re: No title
>Dream氏
どうもです~初コメントありがとうございます^^
とうとう当日になってしまいましたねw初めてチームメイトとしてご一緒するわけですが、何卒よろしくお願いいたします!あまり走れる時間がなくて、練習も殆ど出来ていない上に、レースでもあまり走れそうになく、役に立たないかもしれませんが^^;何とか出来る限りの走りをして頑張ろうと思っています!PS3購入されたんですね。GTR2での走りを見る限り、Dreamさんなら、慣れたら250位以内は堅いと思いますので、ソフト無料ゲットを目指して頑張りましょう^^寝ずにやればいけますよwwwそれでは、今夜!!
Re: No title
>Team-PENNZOIL氏
どうもです~^^
仰るように、挙動よりもグラフィック重視なのかもしれませんね~。グラフィックよりも挙動を重視する方々にとっては、難しいところです^^;楽しみ方は色々だとは思うので、その全てに当てはまるようなゲームというのは難しいと思いますしね。コンセプトさえしっかりしてくれればいいと思うのですが、そこがね~・・・orzオンライン対戦は、楽しいとは思うんですけどね。GTR2はいいですよ~コンセプトがはっきりしていると思いますしw

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
58位
アクセスランキングを見る>>

