ドメイン
DFGTゲットん^^ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: コックピット   Tags: ---

Comment: 6  

DFGTゲットん^^
DFGT
↑3代目のハンコン?www

どうも最近寝落ちが激しいtorafuguです^^;
ボイスで恥ずかしい○○きの音を聞かせてしまった方はスイマセンw
年なのかなぁ~?白髪も増えてきたしなぁ~?^^;
さて、気を取り直しまして・・・
先日、MYSさんのブランズハッチをコソ錬していたところ・・・
2速→6速!1速から4速!2速から6速!みたいな感じで、
急にシフトアップボタンがおかしくなってしまいましたorz
中古のGTFPセガ・ラリーver.でしたので、たまになることはあったのですが、
今回のはどうやら重症の気配・・・
「どしたんや~!治れ~!!」って感じでパドルを連打していたら・・・
フニャ?ふにゃふにゃ?って感じで、カチカチ音が鳴らなくなります。
明らかにシフトダウンボタンとの感触が違うため、
やべ!って思って裏から隙間を覗いてみると・・・

ボタン用のICチップ?みたいな奴の凸の部分がどうやらバカになってしまった様子。マイナスドライバーで弄って、反対側と見比べてみると、明らかに骨が折れたようにグラグラしています。バラして直そうかな?とも一瞬考えましたが、どう見ても部品の故障なので、代替え部品との交換しか解決の方法はなさそうでした;;困ったなぁ~と思いながら、どうしようか考えた結果、とりあえずシーケンシャルシフトにチャレンジしてみることにしました。しかし、いつもコーナリング中にシフト操作をすることが多く、左手で操舵角を維持しながら、右手でシフト操作をしながら、カウンターを当てながら、タバコが吸えない・・・wしかも、慣れていないせいかものすごく疲れます^^;しばらく走って、漸く慣れては来ましたが、明らかにコンマ5秒は遅い感じで、これから先のことを考えると凹んでしまいそうでした。。。

そこで、新しいハンコンを買おう!敵は嫁だけだ!という事でwG25にするか、G27にするか、DFGTにするか悩み始めます。どれにしようか色々悩みましたが、すぐにでも欲しかったのと、レビューを拝見する限り良さそう^^という事で「DFGT」に決定!!すぐさま財務大臣の嫁に土下座をして、補正予算を組んでもらったのでしたw八ツ場ダム的な予算削減条件が課せられ、断腸の思いでしたがw何とか、財務大臣を説得することに成功!家族サービスと称して「新宿西口駅の前~♪」に買い物に出かけたのでありましたw

帰宅後、バカ息子の邪魔をもろともせずw速攻で接続して感触を確かめます!ドライバーは繋いだだけでなぜか更新され、すぐに使用できる状態でした^^コントロールパネル側のFFB設定や、GTR2内でのFFB設定を色々弄くります。すると、初めはゴリゴリ感があって「やっぱ違和感あるなぁ~^^;」って感じだったのですが、ついにGTFPの時とあまり変わらない感触の設定を見つけることに成功!FFBのきめ細やかさが約2倍以上(GTFP比)になったような感じで、とても繊細でなめらかな感触です^^ハンドルの径が若干大きいので、大きく回す分疲れが増したような気はしますがwそれを補って余りある程の改善でした^^試しにM3に乗って、ドニントンを試走してみると、タイムアタックでも全く遜色ない感じで走ることができましたので、一安心^^;

少し走った後、交換条件である「ふろ掃除」に勤しんだのは言うまでもありませんwww

僕のところに来てから、約3年ほどGTFPセガ・ラリーver.君には頑張っていただき、名残惜しさはあるのですが、これからは部品取りのための緊急要員としてwDFGTの箱の中に丁寧にしまい、押し入れの中へと送り出したのでありました・・・めでたしめでたし^^今日の一言・・・

DFGTは買い!!


では股。。。

Comments

お!デバイス変更ですか?!
こんにちは。
新(ぬー)デバイスの投入って事は、更に早くなりますよね?

僕もGTFPからG25に変更した時、最初は戸惑いましたが、ちょっとだけ早くなった感じがします。
僕の場合は気分の問題でしょうけど....



RSRみましたか....見てしまいましたか。
時間的にマルチが厳しいので、AI相手にコソ練してます。とってもシュールです><
AIレベル上げても慣れれば.....オメーさっさといけよ!!と、ときたま思います^^;



先日のGS鯖さんの件、情報速いですね(笑)ビックリしました。
師匠とのTAが効いたみたいです。


リアルな友達の後押しと、先日のレースが面白かったので、即席のブログ上げちゃいました><

でも更新は、気ままにの予定なので内容は薄いと思います(爆)



トラさんは、ぬーデバイス購入で
僕は、マルチ参戦で
形は違えど、同じ敵と戦ってるみたいで、ホッとしました(笑)

鯖は立てるつもりは現状ないですが、リアル友達が最近GTR2を購入したので
24:30とか25:00位から鯖を立てて練習してますよ^^

たまに零式さんとスカイプ繋いで、騒いだりしてます^^;

是非、師匠もスカイプいかがですか?

こんにちわb
グランツーリスモ関係でブログはじめました~bハヤテですw
とりあえず挨拶しておこうかとww
がんばりますんで宜しくお願いします
 
どもー。こちらに書き込みするのは結構久しぶりのような気が……。
torafuguさんのチート的な速さの秘密を発見! 最初の画像にあるあの黄色いのが秘密兵器なんですね。こんなハンコン見たことありません。きっとこの中には想像を絶するようなハイテクメカが。特に運転には全く関係なさそうな携帯電話っぽいのが怪しい……っと冗談はさておきw きっと父親のマネをして息子さんもハンドルを握ってるんでしょうね。なんかほほえましい光景が目に浮かびます。
DFGTウラヤマシイです。実際に使ってみた印象も悪くなかったようで、さらにその宇宙人振りに磨きがかかりそうですね。
それでは「ふろ掃除」ガンバってくださいwww
Re: お!デバイス変更ですか?!
>bB36氏
どうもです~^^
DFGTいいですね~。インフォメーションが2倍以上繊細になった感じで、なめらかに伝わってくるため、操作もなめらかになり、いい感じです^^昨夜は、外鯖で初対面でしたねwMC-12を練習中ですので、あんな感じになっちゃいますね~wまたご一緒できるといいですね!
Re: こんにちわb
>ハヤテ氏
どうも初めまして^^
コメントありがとうございます!ブログはじめられたんですね、おめでとうございます!ですが・・・URLが・・・^^;日記を書いているみたいで、楽しい半面、めんどくさくなったり色々大変だとは思いますが、気ままに続けていけるといいですね~^^
Re:  
>Hetter-P氏
どうもお久しぶりです~^^
そうなんですよ!あの黄色いハンコンが秘密兵器です!良くお気づきになられましたねw僕がゲームをやっていると、やらせろ!って感じで近づいてきてウザいのでwハンコンを買ってあげましたwあれワイパーも動くし、消防車や、ヘリコプターの音までなるんですよw危うくなったら、付属の携帯で、前の車を通報すれば勝てちゃいますwwwとなりで一緒になってハンドルを握っている姿をみると、将来はF-1ドライバー?なんて妄想しちゃいます^^DFGTはうやはりうわさ通り凄くいいですよ^^ペダルの硬さも若干ですが硬くなった感じで、コントロールがしやすいです。お勧めですよ~^^ふろ掃除はめんどくさいですがwww

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
58位
アクセスランキングを見る>>

