ドメイン
torafugu的GTR2的セッテイング理論的記事③ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2セッティング   Tags: ---

Comment: 2  

torafugu的GTR2的セッテイング理論的記事③
限界
どうもウサイン・torafugu・ボルトです^^
けっしてベ○・torafugu・ジョ○ソ○なんかではありません!
チートしってねぇ~♪www
冗談はこのくらいに致しまして、前回の答え、考えていただけましたでしょうか?
そんなことどうだっていいわい!という声が色んな所から聞こえてきそうですが^^;
問題としては、「自分好みの挙動って?」という疑問を解決する為に、
僕が先ずとった行動は?みたいな感じです。
皆さんは、「自分好みの挙動」ってありますか?
では答えを発表いたします。デケデケデケデケデケ・・・・

ジャン!答えは!1・2・3全部です!!w感の鋭い方ならどうせアホのtorafuguの事だから、そんな答えでしょ!ってバレバレだったかもしれないですねwでは、この答えを踏まえて次に参りたいと思います。


第2章:自分の限界を探る


これまた大きく出てしまいましたが、車の前に先ず己を知れ!そういうようなことですね^^上の答えは、そこに繋がってきているのですが、先ず僕は、色んな車種に乗ってみて、車種ごとの自分の限界を調べる事からはじめました。とりあえず、3車種くらい適当に選んで、同じコースでひたすら走り続けます。この時、セッティングは弄っても弄らなくてもどちらでもいいと思いますが、自分がもう無理だ!と思えるギリギリのタイムが出せるまでひたすら走り続けます。過去の鯖さんの記録などを参考にすると尚いいと思います^^この走りこみは、あまり妥協しない方がいいと思います。なぜなら、自分の方向性を決める大事な要素になると思うからです。出来れば、過去の同じクラスのP.Pタイムの1秒落ち(出来れば同じかそれ以上)くらいまでは出しておきたい所です。ここには個人差があるとは思いますが、同じ人間ですので、絶対に1~2秒落ちくらいまでは出せるようになると僕は勝手に考えていますwそして、1つの車種で限界付近までタイムが出せたら、次の車種に移ります。

そうやって、次へ次へと車を変えて走り込んでいくうちに、それぞれの車に於いて、自分なりに走っていて気持ちが良い部分と、悪い部分が見えてくるようになると思います。「今のコーナリングあの車より速かったなぁ!」とか「ここはこんな走り方もあったんだ!」みたいな感じだと思うのですが、そこが非常に重要だと僕は思います。自分の限界付近まで攻めた上での挙動に対するフィーリングは、それまでに感じていたものとは意味合いがまったく異なると思います。さらにその後、同じクラスの中で、一番タイムの良かった車にもう一度乗ってみます。すると、不思議な事に、良い部分はあまり気にならないのですが、気持ち悪い部分だけが印象に残ると思います。もしかしたら、この時点でタイムが上がる人もいるかもしれません^^ここに「自分好みの挙動」=「タイムアップ」へのヒントが隠されていると僕は思うのです。要するに、気持ちの悪い部分を気持ちの良い方向にしてあげれば、さらにタイムの改善が望めるわけですから^^

う~ん^^;なんとなく強引なもって行き方のような気もしますがw要するに、自分の限界を更に引き出すのが、セッティングの役割だと僕は考えていますので、自分が限界に達していない段階では、セッティングをしても、それはただの気まぐれ(お遊び)であって、「自分好みの挙動」=「タイムアップ」には繋がらないと僕は思います。それに、自分の限界を知っていた方が、セッティングの方向性を決める上でも時間が短縮できるし、精度も上がると思います。例えば、AセットとBセットの比較をする時に、自分の限界を知らなければ、その結果が本当にセッティングによるものなのか?、はたまた、ただ単純に上手く走れただけなのか?それすらも曖昧なものになってしまいますからね^^;

ここまでの僕の言いたいことは理解していただけましたでしょうか?^^;では、次からはいよいよGTR2に於ける細かいセッティングについて話を進めて行こうと思うのですが、ここまでの話を理解できる方のみご覧になってくださいねw勿論、理解してくださった上での、疑問や、ご指摘などがありましたら、ドシドシコメントの方に書き込んでくださると嬉しく思います^^今日の一言・・・


GTR2は遊びじゃないぜ!!w


では股。。。

Comments

No title
ども~。おひさです^^
自分も①かなーと思っていたんですが…全部www

…やられました。流石です。

ところで、やはりセッティングは自分の限界を探ってからですか~。自分は乗り始めてすぐいろいろいじり始めてしまうので駄目ですねw 駄目だと分かっていても、1周すらせずにピットに戻ってちまちまセッティングを弄ってしまって…
これだからいつまで経っても勝てないんですねw 納得しました。

では、ウサイン・torafugu・パナキ師匠、セッティング記事の続き、楽しみにしてます。またご一緒しましょうノシ
Re: No title
>Don-3rd氏
ども~パナキです!w
やっぱり①だと思いました?意地悪な性格なものでwというかバカなんですけどね^^;でも「バカになれ!」って言葉があるくらいですから、ちょっとくらいバカになるのも楽しいですよね?っね??w自分の限界を探ってから・・・っていうのは、ちょっと言い過ぎなのかもしれませんが、重要なのは、その人がどのくらい本気で速くなりたい!と思っているかでしょうね^^Donさんはもしかしたら僕なんかよりずっと速くなりたいと思ってらっしゃるかもしれませんので、デフォで1000周くらい走ってからセットに移った方がいんじゃないですか?wというのは冗談ですが、理屈が解っている方&僕より速い方はIP課金制になっておりますので、該当記事への1アクセスに対して₤1,000,000づつ課金されておりますので、請求覚悟しておいてくださいねwレースで譲ってくれたらディスカウントも考慮しますwでは、続きを楽しみにしていてくださいね~^^ザオリクで蘇ったらまた一緒に遊んでください! ノシ

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
71位
アクセスランキングを見る>>

