ドメイン
torafugu的GTR2的セッテイング理論的記事② - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2セッティング   Tags: ---

Comment: 2  

torafugu的GTR2的セッテイング理論的記事②
凪
どうも~、早くpilsbierbuderになりたいtorafuguです^^
ちょっと期間が空いてしまいましたが、前回の続きを・・・。
先ずはじめに、一言にセッティング理論といっても、様々な考え方があると思います。
それは料理の味付けにも例えられると思うのですが、千差万別ですよね?
あそこのラーメンは旨いとか不味いとか・・・並んでるから良いとか悪いとか・・・w
それとよく似たことで、今から書くことは僕なりの味付け=セッティング理論です。
僕のレシピが旨いか不味いかは解りませんが、少なくとも・・・
僕は旨いと思っていますwww
僕は、GTR2における素晴らしいMODの数々の製作者の方々のように、
コースやら、マシンやらを作る能力は残念ながら持ち合わせておりません^^;
しかし、このGTR2という素晴らしいゲームに対し何か力になれないか?
このブログを見て、少しでも役に立ててもらえる事は出来ないだろうか?
ある意味独りよがり的な感じの記事になってしまうかもしれませんが、
僕のコアな部分はそこにあると思っておりますので、
その辺をご理解頂いたうえで、お付き合いいただけたらと思います^^


でも・・・人の味覚って・・・結構曖昧だったりしますからね?www

1章:セッティングの前に

なんか、いきなり大きく書き出してしまい、この後尻すぼみになってしまいそうで、自分としても不安なのですがwまず、僕がセッティングに辿り着くまでに感じた事を書いてみたいと思います。

よく、このセッティングは走りやすい!とか、アンダーがorオーバーがキツイ!みたいな事を聞いたり、見たりするのですが、車ド素人といっても過言ではない僕は、「言っている意味がわからない・・・」って感じでした^^;要するに、何が良くて、何が悪いかを解っていませんでした。この車は入口でアンダーが・・・といっても、それは車が違えばそれぞれ特色があるわけだし、違って当然じゃね?位にしか思っていませんでした。車に合わせて乗れば良いジャン!的な天才的な技術をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますし、それで速ければ全然かまわないと思うのですが、残念ながら僕にはそのような天才的な技術はありませんw車種によって成績がバラバラでした。。。

ではどうすればいいか?そう!セッティングで車を自分好みの挙動に調整してあげればいんですよね!^^Vしかし!…ここで疑問に思うことはないですか?「自分好みの挙動」・・・ってなんですか?そんなもん誰が決めたんですか?いつ?どこで?地球が何回・・・www冗談はさておき、僕はセッティングを弄る前に、まじめにこの疑問を抱きました。自分好みってどういうこと?乗りやすいって一体どういうこと?みたいな・・・。僕みたいな変人は少ないかもしれませんが、何か疑問に思うことに直面した時、僕は好奇心の続く限り突き詰めたくなるタイプですので、この疑問に真っ向から挑みました。突然ですがここで問題です!w僕が「自分好みの挙動」という疑問を解決する為にまずとった行動は以下の3つのうちどれでしょうか?

1.M3でバルセロナを走り続けた
2.RSRでバルセロナを走り続けた
3.550でバルセロナを走り続けた

さあ!どれだ!wというわけで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。画像は、ゴールデン街にある僕が世界最強だと思うラーメン屋です^^3年くらいご無沙汰してますがwww(最近戻ってこられたみたい^^)次回は、今回の問題の答えと第2章を書きたいと思います。


では股。。。

Comments

ど~もです
待ってました^^ メトロン星人さん。ズバリ!答えは・・・1番じゃないですか。あのM3の走りを見てしまったオイラのM3は、各駅停車状態でしたから^^;
Re: ど~もです
>自称、バルタン。氏
どうもです~^^
早速問題の答えを考えていただきましてありがとうございます!さあ、答えはどれでしょうね~?w次の記事で答えを発表したいと思いますので、お楽しみに~^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
58位
アクセスランキングを見る>>

