ドメイン
Ferrari California×GT - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: 未分類   Tags: GT5P  

Comment: 0  Trackback: 0

Ferrari California×GT
image1-1280x1024.jpg
シューマッハ、フェラーリ・カリフォルニアの開発を完了

特設サイト:http://www.ferraricalifornia.com

ミハエル・シューマッハが最近、フェラーリの8気筒の新モデルであるフェラーリ・カリフォルニアのトラックおよびロードでの開発段階を完了させた。この新車は、今年の10月2日(木)に行われるパリ国際モーターショーで正式に発表される予定だ。

F1を7度制しているシューマッハは、当初からこの跳ね馬の最新ロードカーの開発にかかわってきた。シューマッハは、フェラーリのエンジニア、技術者、テストドライバーと協力し、特にパフォーマンスを最適化させることで、この車の全体的なパフォーマンスに磨きをかけていた。

「430スクーデリアの時と同じように、プロジェクトの初期段階から参加できるのは、とても魅力的なことだし、最高に楽しかったよ」とフィオラノ・サーキットでのテスト後にシューマッハは語り、次のように続けている。

「この2台は大きく異なった車だけど、両方とも唯一無二なドライビングの楽しさを味わえる。マラネロから送り出されるすべての車には、本質的にスポーティーな特徴があるからね。もちろん、430スクーデリアは、最先端の技術とパフォーマンスに特化した究極のモデルだよ。でもフェラーリ・カリフォルニアは、インテリアの高レベルな快適性と有用性という点で言えば、よりグランドツアラー的な車だけど、驚くほどスポーティーだし、あらゆるコンディションで運転が楽しめる車だよ」

またシューマッハは最近、マラネロで開催されたフェラーリディーラーの集会で、次のように2台の8気筒マシンの違いを説明していた。

「この2台は、異なった要求に応えるために設計されている。430スクーデリアは、真のフェラーリ的要素を求めるドライバーをターゲットにしていて、できるだけ多くの時間をトラックで走るための車なんだ。一方でフェラーリ・カリフォルニアは、日常生活や週末に乗れる車でありながら、本物のフェラーリだけが提供できる心理的な衝撃を保証した車だ」

シューマッハが開発に携わったことにより、フェラーリ・カリフォルニアは、類まれなパフォーマンスを達成している。停止状態から時速100kmまでの加速は4秒であり、非常に快適で多目的でありながら、最高なドライビングの楽しさを味わえるのだ。
  _______________________________


ほほ~う。シューマッハも開発にかかわっていたのですね。(←当たり前と言えば当たり前ですが・・・^^;)こんな車に、一生に一度でもいいから乗ってみたいですね。どんなフィーリングなんでしょう?新宿とかを歩いていると、良く高級車を見かけるのですが、勝手に目が追いかけちゃいますもんね^^やっぱりスーパーカー(古!)は、男のロマンです。乗ってみたいと言えば、F-1にも乗ってみたいですね!動画サイトで、番組の司会者がF-1を運転する企画を見たことがあるのですが、あの方はホントに只の司会者なのでしょうか?短時間の間に結構乗りこなせていたように思うのですが・・・^^;あれくらいだったら・・・僕にも出来そうなんじゃないの~?www

っと言うのは冗談ですが、今回GTがシューマッハと同じものの開発?に携わっています。と言う事は、セバスチャン・ローブの時みたいに、オンライン対戦が出来るんじゃないか!?と言う淡い期待を持っているのは僕だけでしょうか?あとF2007を、シューマッハと同じセッティングで走らせる事が出来たりとか、色んな方向に期待が膨らんでしまいますwいつかそんな日がやってくるといいですね^^

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
43位
アクセスランキングを見る>>

