ドメイン
7.24 もやし鯖さん @Anderstorp - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.24 もやし鯖さん @Anderstorp
MYS ander002
アンデルストルプ?アンダーストープ?どっちでもいいの?w
ミヒャエル・シュマッヒャーとマイケル・シューマッハの違いくらいでしょうか?w
ミケーレ・アルボレート・・・懐かしい~亜久里より色黒でしたよね?www
冗談はここまでにしておいて・・・今回も燃やし鯖さんです^^
最近は、休みの日でも早い時間の参戦がなかなか出来ませんorz
とある事情があるのですが、もし報告する機会が有ればいつかしたいと思います。
離婚ではないですwww(また冗談だw)
気を取り直しまして、このコースはマルチで走るのは2~3度目ですかね?
深夜の外鯖さんで何度か・・・て感じで、どちらかといえば苦手意識が強いです。
大きく回りこんだコーナーが多いので、コーナリングの速度とライン、そして、
立ち上がりの状態によってタイムが大きく変動するのがその理由だと思います。
路面の状態も良い方ではないと思いますので、ドライバーの腕が試される
テクニカルなコースのひとつではないかな~?と勝手に思っていますw

今回も予選からの参加となります。セットは、前回のエストリルから引っ張ってきたものに若干手を加えます。少しそれますが、そろそろ自分なりのセッティング理論もある程度固まってきましたので、機会が有れば、「torafugu的GTR2的ひとりよがり的セッティング論」的な記事を公開できたらと思っていますwもっともっと突き詰めていけば色んなことが発見できるとは思うのですが、自分なりに最低限これだけやっておけば「同じコース・条件での最速タイムの1秒落ちには入れるやろ?」っていう感じの理論ですw突っ込みどころ満載な感じになってしまいそうですが、過去の自分はこんなこと考えてたんだ的な備忘録的な感じで書こうと思っていますので悪しからず^^;

さて予選です。予選は雨となり、若干車高上げ、スタビ柔らかめ、羽後ろ立てにセットを調整。タイヤは路面温度が高めでしたので、HW/HWにしました。そして今回からの一番の変更点があります!それは・・・

クラッチアシストOFF!!


これにはぶっちゃけ驚きました^^;今までは喰わず嫌いな感じでやらなかったのですが、なんとなく初めて見たところ以前よりも思いのほか走れるようになっています^^低速ブレーキング時にブリッピングを巧く行わないと、すぐにシフトロックしてしまいそうになりますが、焦らずに減速を行えば何とか使えそうな感じです。嫌い嫌いと言っていてもいつまでたっても始まらないので、とりあえずこの予選から使ってみると・・・直線の伸びはえ~~~~!wアンデルのあの滑走路的な直線で面白いように加速してゆくではありませんか!どうして今までやらなかった・・・orzどうしてこうなった(違うか~w)。そのお陰もあってか、今まで全くと言っていいほどエリ&ポルでは上位に食い込めなかった予選で、上位のタイムが出ます!最終的には5番手でしたが、過去最高位ですし、なんだか光が見えてきたような気がします^^確実にコンマ5秒以上は速くなりましたね!

そして迎えた決勝

MYS ander003
今回はちょっと少なめ17台。
やはりこのコース・・・あまり人気がないのでしょうか?^^;


MYS ander004
スタートはまずまずでしたが、先ほど言った通り、滑走路的ストレートで
異次元の伸びをみせ、一気に2番手にポジションアップ!キターーーー


MYS ander005
まあやっちゃうんですけどねw


MYS ander006
しかしこのアングルの場所から凄い加速をするローソンポルシェ!


MYS ander007
インフィールド区間ではModenaさんの驚異的な速さに差を詰められますが、
また直線で差を広げる・・・という攻防が続きます。


MYS ander008
そのうち、前3台がやりあっていたため、だんだんと差が縮まります^^
なんだかいけそうな気がする~~~~~♪www


MYS ander009
な~んて歌っていたとかいないとかwすると!!!
前方で師匠SYORI様が痛恨のミス^^;センパ~~~イ!w


MYS ander010
これで前は二人となります!あると思います!www


MYS ander011
またもや直線での鬼加速を活かして、Rodgersさんアウト側から仕掛けます!


MYS ander012
しかし、突っ込みすぎてしまい失速・・・^^;


MYS ander013
挙句・・・次のコーナーでModenaさんのにも先行を許し・・・
無いと思いますwww
ちょっと仕掛けを焦りすぎちゃいましたね^^;


MYS ander014
4番手となり、後方からはalboretoさんがものすごい勢いで迫ってきます!


MYS ander015
ん?ん?メガネメガネ・・・前が見えへん!どないやっちゅ~ねん!www


MYS ander016
お~っと!Modenaさんが飛び出している~~~っ!


MYS ander017
torafuguも飛び出している~~~~~~っ!!www


MYS ander018
またもや飛び出している~~~~~~っ!!!!orz


MYS ander019
パイロンも飛び跳ねている~~~~~っ!www


MYS ander020
2人に一気に抜かれている~~~~~っ!!^^;


MYS ander021
Rothmansさんが回っている~~~~~~っ!!


MYS ander022
ってな感じのファイナルラップでしたがw4位でフィニッシュ^^
チェッカーフラッグを振る人のやる気に無さには笑いましたがwww


はいっ、ミスはありましたが、なかなか満足のレースができたと思います^^それにしても、こんなにもクラッチアシストなしの恩恵が大きかったとは^^;もっと早く取りかかっていればよかった。。。ですが、エンジンヘルスへの影響は少なからずあるようですし、車によってはそれほど大きな影響は無いような感じもします。エリ&ポルのようなシフトラグが車速に大きく影響する車では、アシストなしの方が若干有利なのではないでしょうか?

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
71位
アクセスランキングを見る>>

