ドメイン
7.23 もやし鯖さん @07MONACO - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

7.23 もやし鯖さん @07MONACO
MYS monaco07001
モナコにやってまいりました^^
このコースとは相性がいいのか、参戦ペースの割には参加回数が多い気がします。
しかも、予選での順位も上位に入れることが多く、レースでミスさえしなければ
良い結果が期待できそうなだけに、今回も気合を入れての参加です^^
翌日参戦できるかどうかはまだ未定だったのですが、大好きなモナコだけに
前日の夜にコソ練して望んでいたことは内緒にしておきましょうw

今回も、帰宅が遅くなり鯖に入れたのはプラ終盤でした。前日のコソ練の時にセットは出来ていましたので、決勝の燃料を積んで燃費確認&決勝の予行練習を行います。プラの2周目の段階からTOPタイムを記録しつつ、予選に向けて期待が膨らみます^^

予選は晴れてくれて良かったです^^以前のモナコ07でのP.P参考タイムは34秒台中盤だったと思うのですが、コソ練では34秒前半まで出ていましたのでそのタイムを目標にアタックを続けます^^始まった瞬間に飛び出し、1回目のアタックでTOPタイムをマークしたのですが、すぐさまRothmansさん、satorukoさんらにタイムを塗り替えられ、なかなか熱いバトルの様相を呈してきます。そこから何度かタイム更新合戦があり、予選終盤に出た34秒511というタイムで何とポールを獲得する事が出来ました!前回の寝落ち鯖さんでの07モナコもポールでしたので、このコースでは2戦連続でのポール獲得です^^最近は、いいタイムが出たと思っても、終盤で一気にぶち抜かれる事が多かったですので、ヒヤヒヤしながらアタックを見守っていたのですが、今回は良かったです^^

そして迎えた決勝。
前回の学習を活かし、視点を変えてスタートシグナルに備えましたw


MYS monaco07002
スタートは上手く決まったと思いましたが、やはりポルシェ勢のダッシュにはかないません^^;
3番手まで順位を下げましたが、これは想定内です^^


MYS monaco07003
モナコだとどうしてもこのアングルで撮りたくなりますwパシャ!


MYS monaco07004
序盤は緊迫した展開でしたが、突如トンネル後に白煙が!!
前の2台にシケインの進入で何かあったようです。


MYS monaco07005
これで2番手に^^前はRothmansさん。
何とか喰らい付いて行って、隙を伺うべく頑張ります!
イイヨイイヨ~この調子^^


MYS monaco07006
またもやこのアングルw
赤いポルシェを3台のM3が追いかけてます!逮捕だ~~~!w


MYS monaco07007
しか~し!!想定外のまさかの出来事が・・・orz


MYS monaco07008
タイムに注目・・・同じ画面のようですが・・・
約8秒ほどタイムが進んでません?ということは・・・
そうです、またグラボが固まっちゃいました~;;


MYS monaco07009
当然画面は真っ暗の状態で・・・再度写ったらこの状態でした^^;
Modenaをはじめ、後続の方々ご迷惑をおかけ致しましたm(__)m


MYS monaco07010
その後はションボリしながらの走行でした;;
前方で接触があり順位を少し回復します。


MYS monaco07011
終盤3位表彰台が見えてきたので、Modenaさんを必死で追いかけます!


MYS monaco07012
しかし、シケインの進入でブレーキをロックさせてしまいスピン!!
やっちまった~^^;


MYS monaco07014
最後の最後で目の前にyuji192さんが見えたので、
カッコいい所を見せようとしたら・・・スピンwww


MYS monaco07015
5位でフィニッシュ!!


MYS monaco07016
レース後は、GTR2で初めてご一緒したyujiさんに祝福の特攻!www
完走おめです~^^


いや~今回は・・・今回は・・・悔いの残るレースとなりました^^;いい感じで2位を走行できていましたので、グラボのトラブルさえなければ、最後の最後でロスさんに突っ込んででも優勝できたかもしれないのに~!wwwこれから夏本番を迎えますので、PCの熱対策&グラボの変更も視野に入れて構成の組み直しを考えなければ^^;

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

お疲れ様でした
GTR2で初めて走ったMonacoでしたが、私はまずマシン選択ミスかな(^_^;)。さらに練習量も乏しく、予想通りのグダグダでしたが、torafuguさんめちゃ速ですね。グラボトラブルに見舞われながらも上位入賞でしたね。
最後に速いマシンが後ろから来てヤバイ~と思っていたらスピンされて助かったと思っていましたが、torafuguさんだったんですねw
これからもご一緒することが多いと思いますが、当分はグダグダ走行で行きますので、ご迷惑かけちゃったらすみませんです(^_^;)
また、セッティングのこととか教えてくださいね。
Re: お疲れ様でした
>yuji192氏
どうもです~^^
まだ、数戦目のGTR2でのモナコのはずなのに、完走されるとは本当に凄いと思いますよ^^僕は、予選こそ何度でもアタックできますので、たまに良いラップがあってというのはありますが、決勝できちんと完走できるようになったのは、ホント最近ですので^^;その辺りは、これから走らせ方に慣れてきた時に凄くアドバンテージになるような気がします^^ですが、350Zを選ばれるとはw僕も、まだ度の車が本当によくて、どの車が乗りにくいのか?という事は全部乗ったことがないのでわからないのですが、基本的には、今のG2クラスのデフォ車では、M3とRSRが乗りやすいとされているみたいですね。特にM3は、FRという事もあると思いますが、安定感は他の車よりは確かに感じます。しかも、ストレートスピードも速いですので、乗りやすくて、速い車なんじゃないでしょうか?RSRは、RRの特性上、若干乗りにくいというか、クセみたいなものを感じますが、走らせ方に慣れてくると、コーナリング性能は抜群に良いですので、中速コーナーの多いサーキットなんかでは有利な車と言えると思います^^ですので、この2車種を巧く乗りこなせるようになることから始められてもよいと思います。僕もそうしました。僕は、はじめの頃バルセロナで両方の車を色々弄りながら走らせて、GTR2の特性を理解して行きました。なぜバルセロナか?それはF1のテストが良くバルセロナで行われているから・・・ただそれだけですwしかし、そこで作ったセットは、ある程度応用がきくというか、実際に自分の走らせ方にあったものを作りやすいと思いますよ^^そろそろ、速いタイムが出したくなってくるころだと思いますので、走りこみをするなら、毎夜鯖さんやもやし鯖さんで行われた、過去の予選タイムなどを参考にして、同じコースでそのタイムが出せるように練習するのが一番の近道だと思います。要は、走りこみが一番大事だと思いますwオンラインでのタイムは、オフラインで出したタイムより、若干遅くなるみたいですので、オフラインで練習する場合には、過去のデータよりコンマ5~1秒くらい速いタイムを目標にされるとよいと思います。セッティングに関しては、恐ろしく奥が深いと思っていますので、ここで全部を説明するのは難しいですが、「http://www.billion-inc.co.jp/lecture/index.html」ここは、凄く参考になると思いますよ^^オーバにしたい、アンダーにしたいとか、簡単なセットの方法でしたら、なんとなくわかってきたように思いますので、某所でいつでも聞いてくださいね!頑張って、一緒に速くなりましょう^^これからも、TEAM PUSHの仲間としてよろしくお願いいたします^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

