ドメイン
ABS無しのススメ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: PUSH部屋   Tags: GT5P  

Comment: 2  Trackback: 0

ABS無しのススメ
gt5p_unveil_gtr_1.jpg
昨夜(25日夜)も、颯爽とPUSH部屋へ参加させていただきました。
「YTSKさんカップ」にも何とか間に合い、現在暫定2位です!!
参加できる時にしっかりポイントを稼ぎ、優勝を目指し頑張りたいと思います^^
その後何戦かしていると、SYORIさんが登場!!
それは、長い長い夜の始まりの合図でした・・・www

それまでのレースも、いつものように熱いバトルが繰り広げられていたのですが、その後のレースが印象に残りすぎていて、と言うかあまりにも長時間にわたってだったので・・・あまり良く覚えていません^^;PUSH部屋の方が、動画をUPしてくださっていますので、リンクを貼らせていただきたいと思います。UPしてくださいましたYTSKさん、nak1さんありがとうございます!いつも楽しみにしております^^

動画①:YTSKさんのブログ

動画②:nak1さんのブログ

長い長い夜と書きましたが、実際に終了したのは朝でしたwwwSYORIさんがいらっしゃったのが、24:30頃だったでしょうか?その時は一時、20人くらいが部屋にいらっしゃって、15分TA直後の時のような賑わいでした。その後何戦かしていくうちに、1人・・・また1人・・・と減っていきます。僕もそろそろ落ちてTAでもやろうかな~?などと考えていたのですが、新たにFFRさんやMinamikazeさんなどがいらっしゃったため、様子を伺います。そうしているうちにも、どんどん人数は少なくなり、仕舞いにはYTSKさん、TAIZZZOさん、SYORIさん、FFRさん、Minamiさん、mu2raさん、僕だけとなります。

でもそこからが熱い熱い夜の始まりでしたw僕とYTSKさん以外は、皆さんZで走られていたため、後輪駆動車は苦手なのですが、僕もZで参戦する事にしました。インターバルを利用して、乗換え後、フリーランを少し走ってみましたが、シケインを立ち上がれませんwww4駆に慣れてしまっていたため、アクセルワークが雑になってしまっていたのが原因でした。そんな状態でしたが、ゆっくり慣らしていくことに決め、次から参戦します。やはり、ランエボの時のようには行かず、ミスが多く、皆さんについてゆく事すら儘なりません。何戦かこなした後、唐突にSYORIさんが「次からABSなしで行きます」と・・・w僕なんかやっとZに慣れ始めてきたばかりだというのに、まるで子供がおもちゃで遊ぶが如くに、ABSをカットされるSYORIさんの気が知れ・・・いや、流石!としか言いようがありませんwww

そこから僕の葛藤が始まります。この場にいる以上は負けたくないし・・・、同じ土俵で戦いたいし・・・、でも迷惑を掛けるのは嫌だし・・・、ABSカットまだやったこと無いし・・・、などと思いをめぐらせていました。そうです!表題に偉そうに「ABS無しのススメ」などと書いておきながら、僕はその時まだABS無しを経験した事がありませんでしたwww葛藤に葛藤を重ねた末、ログにあったmu2raさんのセットにとうとう手を伸ばしてしまいますwそして、フリーランで恐る恐る試乗してみました。感想=1コーナー無理!!www5~6回位リスタートしましたが、1度も1コーナーを完走できませんでした。それでも何とか、ブレーキングポイントと、ブレーキングの加減を修正し、1コーナーをクリアできるようになります。その後のコーナーは上手く行くのですが、やはりポイントは、フルブレーキングが必要な箇所ですね。ちょっとでも突っ込みすぎて、ブレーキをロックさせようもんなら「あ~~~~れ~~~~」って感じでコース外まで1直線です!始めのうちはチキンブレーキで、いつもよりもかなり手前からユルユル~っとブレーキを開始していたのですが、そのうち調子に乗ってきて、限界まで粘ってみよう!といった欲が出てきますwブレーキの加減で失敗する事も多かったですが、成功した時のあの喜び!操った感!そしてコーナリング!全てが新しく、快感でしたwまさに、目から鱗でした。子供の頃に、高くて飛び降りることが出来なかった岩場から、川に飛び込んだ時の事を思い出しましたw

そんな楽しく内容の濃い時間を過ごしていると、時間がたつのは早いもので・・・気がつくと外は明るくなっていました。4~5時間ほど、ほぼぶっ通しで対戦し続け、みなさん本当にタフだなぁ~と改めて思いましたwwwまた、FFRさんやmu2raさんMinamikazeさんのセッティングは非常に参考になり、勉強させていただきました。これからもお世話になるとは思いますが、よろいしくお願い致します!!僕も、周りに信頼できる方がいらっしゃって、ちょっとぐらいならミスしても許してもらえそうな時を狙って、ABSカットにトライしてみたいと~思い~まし~た~(←カウス師匠風)www

Comments

torafuguさん Push部屋ではいつも有難うございます。
レースでSYORIさんやMinamikazeさんに何とか付いていきたい一心で、設定を作っています。
若くて才能のある人たちがうらやましい毎日です。半世紀も生きていると、反射神経が!!!
設定でごまかす日々が続いています
私もこれからはABSオフで頑張ろうと思っていますので宜しく。

リンク有難うございます
今後も宜しく
>FFR31MRD氏
どうもです^^
ご訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそいつもお世話になっております。
またまた~、FFRさんも十分速いじゃないですか~!!
いつでしたか、確かF430ワンメイクの時だったと思うのですが、
FFRさんとレースをご一緒させていただいた機会がありました。
その時はあまりFFRさんと一緒に走る事がなかったので、
どんな方なんだろう?とか思いながら走っていたのですが、
途中から、メッサ速いやん!って感じの印象に変わりました^^
1番印象に残っているのが、スプーンでズバッ!とインをさされたときの事です!
ミスって抜かれると言う事は、ちょくちょくあるのですが、
勝負に負けた!と感じる様なオーバーテイクはあまり受けた事がなく、
バトルってこういう事を言うんだ!っていうのを教わった気がします^^
セッティング然り、FFRさんには教わる事が沢山あるとは思いますが、
これからも何卒宜しくお願い致しますm(__)m

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

