ドメイン
7.10 もやし鯖さん @zandvoort - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

7.10 もやし鯖さん @zandvoort
MYS zand001
もやし鯖さんのエリ&ポル@zandvoortにやってきました^^
ここは、寝落ち鯖さんにてGTR2初優勝した時のコースで、好きなコースのひとつです。
苦手なエリ&ポルですが、前回のZhuhaiからはまあまあ感触も悪くないですので、
頑張って、愛称の良いコースで好結果を残したいところです。
セッティングに対する考え方も少しづつですが変わってきていて、
「如何にタイヤを良い状態で長い時間使えるようにするか?」
という考え方に変わりつつあります。
まだまだ、車によってバラつきはありますが、細かいセットの知識を身につけて、
早く一人前のメカニックになりたいですねw

大前提として、予選と決勝ではセットの方向性が違うという事と、走らせ方にも大きな影響を受けると思うのですが、やはり全タイヤが緑色=適正な温度&空気圧で走らせられる時間が長いほど、有利だ!といえると思いますので、最近はその方向でセッティングを探っていっています。基本的にはバネ調整で、タイヤの減り具合を調整して、スタビ&ダンパーで乗り味の調整を行っているのですが、まだまだ発展途上な僕の理論ですので、具体的な方法については、もう少し理論(独自w)がまとまってから書きたいと思います。いつになることやら^^;勿論、ギヤ比・空気圧・車高・ダクト調整・ウィング調整・などそんなことよりも大事なことは沢山あると思いますし、何よりも1番大事なのは「ドライビングスキル」だと思いますので、そこを磨かなければどうしようもないとは思いますが^^;

そして迎えた予選。プラクティスでは43秒台に入ればかなり上位だったのですが、予選で一気にレベルが上がったのには驚きました^^;確か、予選では僕が一番初めに43秒台を出して、TOPだったのでキタコレ!って感じで喜んでいたのですが、それもつかの間・・・ドンドン周りの方がタイムを更新され、僕の順位がドンドン下がってゆきますorz僕もひたすらタイム更新を狙ってアタックを続けますが、43秒台止まりの9位にて終了。それにしても、1秒の中に11台がひしめき合うという、とんでもない混戦の予選でしたね!エリ&ポルMODのバランスが如何に優れているかをこの数字が証明していると思います^^


MYS zand002
迎えた決勝。スタートはまずまずでした。
スタートは皆さん慎重な、綺麗なスタートだったと思います^^


MYS zand003
そして・・・2コーナーから3コーナーへの進入で前を走るEldrickさんとの車間が
急激に縮まり、追突しそうになった為、若干強めにブレーキングを踏んだところ・・・


MYS zand004
思いっきり態勢を乱しスピン!!;;


MYS zand005
つまらないミスから1周目にしてレースを台無しにしてしまいましたorz


MYS zand006
その後はと言うと・・・


MYS zand007
こんなことや・・・^^;


MYS zand008
あんなことや・・・^^;


MYS zand009
これでもか!ってくらいアクシデントに見舞われながら17位でフィニッシュ^^;

まっ、こんなレースもありますよね^^;もとはと言えば自分のミスから始まったことですからね~wな~んて思っていたのですが、なんと!このレースが動画になっているではありませんか!!Rodgersさん作の動画なのですが、これまた出来のいい事!!上位争いをしているかっこいい姿で映りたかったよ~!!でも、最初のスピンのシーンをスローで写してもらったり、中盤の走行シーンも、僕的には格好良かったので嬉しかったです^^ロドリゲスさん有難うございます!これからもこの様な素晴らしい動画を沢山作ってくださいね!m(__)m

って事で貼り付けますwww



レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
43位
アクセスランキングを見る>>

