ドメイン
7.8 寝落ち鯖さん @SUGO - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 6  

7.8 寝落ち鯖さん @SUGO
NEO sugo001
レース記事を書いていたら、順番を間違えてしまいました^^;
今回は、7月8日に寝落ち鯖さんにて行われました菅生の模様を。
いつものように、コソ練をしようとコースを探しますが、Hetter-Pさんと同じくw
最終シケインがあるコースなのか無いコースなのかがわからず・・・
どうせだったら、あるほうを練習しといた方がいいでしょ!?って感じで、
シケインのある方を黙々と練習していました^^;
32秒台が出始めたところで、時間となりましたので鯖にジョイン。
しかし!見事にカンは外れていましたwww

何度か走ったことがあるコースですので、シケインがあろうが無かろうがそれほど影響しないだろう?と、考えていたのですが、ここの最終コーナーは意外と難しいですよね?^^;アクセルのオンとオフのポイントがいまいちわかり辛く、我慢を強いられるコーナーだと思います。しかし、巧く決まれば平均速度も高く、ホームストレートでも速度が出ますので、タイムに大きく影響する非常に大事なコーナーです。

RSRでこのコースを走るのは初めてだったのですが、相性は悪くないんですかね?上位勢は3台ともRSRでしたし。予選では、bordさんAznableさんが27秒台に突入され、僕も何とか追いつくべく必死で頑張ったのですが、28秒台が限界でした^^;やはり、最終コーナーで差を拡げられていましたので、もっと良いライン&走り方があったのだろう・・・と思います。それにしても、最近のbordさんの速さには目を見張るものがありますね~^^以前は、決勝での堅実な走りにはまったく敵いませんでしたが、予選ではこちらの方が良いポジションを獲得する事が多く、なんとかトータルで勝負になってはいました?wが、ここ最近は、その予選でも圧倒的な速さを見せておられます。もう正直相手になれる気がしなくなってきているのですが、bordさん?どんな練習をされているのですか?wMXさんの方でもメキメキと力をつけておられるようですし、やはりあそこでの経験は大きいですか?よろしければご教授下さいm(__)mと、無茶振りをやってみたりwwwあと、この予選では、チームPUSHのメンバーであるcalcio999さんが、なんと4番手を獲得されました!練習時間も殆ど取れないと仰る中、こんなにも短期間で速さをみせられるとは、やはり流石です^^これから、ドンドン速くなっていかれると思うので、凄く楽しみなのと同時に、負けないように頑張りたいと思いますw


NEO sugo002
さて決勝^^


NEO sugo003
スタートは巧く決まり、1コーナーで2番手にポジションアップ!^^


NEO sugo004
予選では差をつけられたbordさんに、何とか付いてゆきたいところ!


NEO sugo005
しかし、徐々に離されてしまいます・・・^^;


NEO sugo006
綺麗なコースですね~^^


NEO sugo007
相手はbordさん!ミスは許されない状況ですが・・・orz


NEO sugo008
かなり離されてしまいました;;


NEO sugo009
そのまま2位でチェッカ~^^

いや~完敗でした^^;スタート直後からジワジワ離されてゆき、最後には8秒差?位にまで差を広げられてしまいました。bordさんの堅実な走りに、このような速さまで加わってしまったら、もう手も足も出ないですね^^;相当練習されているのだとは思いますので、僕も負けないように頑張らねば!今日の一言・・・

1日1分!3日で3分!辛かとぶぁ~いwww

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

No title
こんにちは、どうもですw
SUGOはコース図は知っていたので、1時間程みっちり練習することが出来ました。
(知らないコースだと、コースを覚えるだけで、あって言う間に時間が来てしまいますw)

toraさんも言ってますが最終コーナーがタイムアップに繋がったと思います。
最終コーナー終盤に厄介な路面のウネリがあり、そこで踏んでるとコースアウトorスピンしてしまうので
3速、アクセルオフで進入→車が安定した所でアクセルオン→ウネリの手前でアクセルオフ→ウネリを越えたらアクセルオン
こんな感じで走ったら、あのタイムが出ました。

それにしても、スタートが下手で困り者なので、スタートの練習もしないといけませんね^^;

それでは、またよろしくです~ノシ
No title
どうもです~。
いっぱい登場させて頂いて恐縮です;;
本質的な速さはtorafuguさんには、かなわないです;;
最近セッティングを勉強中でして、
あまり乗ってないRSRをターゲットに、
あ~でもない、こ~でもないと、
菅生でセッティング弄ってましたので、
この日は、たまたま合ってたんだと思います。
今まで『セッティングよりも乗り方だろぉ~』と思っていましたが、
間違いでした;;セッティングって大事ですねww
今後ともバトル、宜しくお願い致します。
では~。
Re: No title
>かるちょ氏
どうもです~お返事遅くなりましてスイマセン^^;
そうですよね~知っているコースと知らないコースとでは、まったくと言っていいほど違いますもんね^^;僕もF1とかで知っているコースであればなんとか覚えられるのですが、知らないコースだと凄く苦労します^^;ムジェロ?とかミクスタ?とかだったと思うのですがは、未だに覚え切れていませんw
SUGOの最終コーナーは、旨く出来ているといいますか、難しいコーナーですよね。かるちょさんの仰るような走り方が出来ると最高なのですが、オン・オフのポイントの見極めはなかなかうまく行きません^^;
スタートは僕も最初の頃の課題でしたので、慣れれば旨く行くようになると思いますよ^^僕は、十字キーの左上をクラッチボタンに割り当てているのですが、スタート前はそれを押しっぱなしにした状態でアクセルを80~90%の間で煽る感じで、シグナルが変わった瞬間にクラッチボタンを離して繋ぎます。その後は、ホイルスピンや、タイヤの左右のブレなどに気を使いながら、アクセルを調整して、イケル!っと思ったら全開にしてますね^^解り難くてスイマセンw
もうすぐに追いつかれてしまいそうですので、僕も負けないように頑張りたいと思います^^マヨです~ノシ
Re: No title
>bord氏
どうもです~お返事遅くなりましてスイマセン^^;
イッパイ登場させちゃってスイマセンwセッティングを勉強されてるんですね~なるほど^^って・・・今までは?それであの速さだったんですか!?w恐ろしいですねまったくw僕も、初めの頃に少しだけRSRでセッティングの勉強をしようと思ったのですが、挙動の違いがイマイチ良くわからず途中で断念した経験がありますwですが、それから後に、またやってみたら、なんとなくわかるようになってきていました^^僕は、バルセロナを基本コースにしていつもセットを作っているのですが、やはりセッティングって大事ですよね!僕もそう思います。今は、ダンパーについて勉強しているところなのですが、人によって乗り方も違いますので、一筋縄ではいかないところが難しいですよね^^;でも、そこが奥が深くて面白いところだとは思うのですが・・・。僕も、負けないように勉強頑張りたいと思います!!ではマヨです~ ノシ
仲間発見! 私と同じことで悩んだ人が他にもいましたか。安心しましたw
しかし、シケイン有りで32秒台ですか……8秒も差がorz もし間違って、私がそのタイム出してたら(ナイナイ)私もそのまま、シケイン有りで練習してたかもです。遅くて良かった……のか?w
では、またヨローです。
Re: タイトルなし
>Hetter-P氏
どうもです~お返事遅くなりスイマセン^^;
32秒台もしかしたら嘘かもしれないですwあればリプをもう一度確認して見ますね^^;シケインがあると無いとで4秒しか変わらないのはおかしいですもんね?wそれと、コースの選択ミス結構ありますよね?かなり昔だと思うのですが、ロシアンリンク?だったかな?で、Hetter-Pさんはたしかショートコースで練習されてて、レースではロングコースだった・・・みたいな事があったと思うのですが、僕も同じコースで、ショートを練習していたら、レースは逆走だった・・・みたいな事がありましたwあれは、鯖缶さんの意地悪か何かだったとは思うのですが・・・w最近は、早い時間に走れることが少なく、某所もあのような状況ですので^^;なかなかご一緒できませんが、ご一緒した時は宜しくです~^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
44位
アクセスランキングを見る>>

