ドメイン
7.4 もやし鯖さん SGT@富士 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

7.4 もやし鯖さん SGT@富士
MYS SGT fuji001
どうも御無沙汰しております^^;
何日間か家を空けている間に、さぼり癖がついてしまいましたw
書きたい記事は結構たまっているのですが、元々サボりマンですので
一度この病気が発症してしまうと、どうしようもないですね^^;
そろそろ更新しないと、いつまでたっても病気が治りませんので、
いつの記事やねん?って感じになってしまってますが・・・w
SGT富士の模様を書きたいと思います。

前回の鈴鹿では、グラボの不調により落ちてしまうという残念な結果に終わってしまいましたので、今回の富士は何とか完走したいところ。NSXの挙動にもある程度慣れてきた感がありますので、あわよくば表彰台なんかも狙えたら・・・な~んてね^^

予選は、誰よりも早く31秒台に突入することができました。このタイムは練習でも出たことが無いタイムでしたので、「よっしゃ!」って感じで、ガッツポーズをして喜んでいたのですがw終盤にsatorukoさんとSYORIさんにブチ抜かれてしまい、マジでやられた~!といった感じでした^^;僕は羽を立てたセットにしていたのですが、レース後、某M氏と話し合った結果、寝かせたほうがタイムが良かったような気がしました。実際にその後の復習では、31秒前半のタイムが出ました。羽を立てたセットでは、後半区間で安定していて走りやすいですが、前半区間でのハンデが大きく、後半区間を完璧にまとめなければ意味がありませんが、寝かせた場合は、前半区間でのアドバンテージが大きいですので、後半区間を巧くまとめるだけで、良いタイムが出たように思います。

そして迎えた決勝。と言っても予選は3番手でしたので、レースの展開次第では表彰台が十分に狙える位置です。気合を入れて臨みました。


MYS SGT fuji002
スタートはまずまず決まります^^


MYS SGT fuji003
迎えた100R、前方でSYORIさんが体勢を崩されたようでしたので、
若干速度を落としつつ様子をうかがいます。


MYS SGT fuji004
100Rの中間あたりでSYORIさんを気にしすぎて、
ちょっとだけ左にハンドルを切ったら・・・見事コースアウト;;


MYS SGT fuji005
何とか戻りヘアピンに進入します。


MYS SGT fuji006
するとコース外から戻ってきた僕のことが見えていなかったようで・・・
Emperor-Dさんと接触・・・orzスイマセンでした^^;


MYS SGT fuji007
そのせいで焦っていた僕は、ダンロップの進入で、
レコードラインをキープしようとしてしまい、
Emperor-Dさんの追突を誘発してしまいました^^;
これまたスイマセンでしたorz


MYS SGT fuji008
申し訳なさそうに待ってくださっていたEmperor-Dさん。。。
ここから2位まで順位を上げられていたとは・・・恐るべしですね^^


MYS SGT fuji009
燃費計算をきっちりしていなかった僕は、
3ストップの全開走行しか頭になかったため・・・
この時点で諦めモードに^^;


MYS SGT fuji010
ガンガン飛ばして3位まで順位を上げますが・・・


MYS SGT fuji011
勿論燃料なんて足りるわけがありませんwww
最後のスティントは、ソフトタイヤ5周でファステスト狙いでしたw


MYS SGT fuji012
8位でフィニッシュ^^


MYS SGT fuji013
レース後は見事もやし鯖さんにて初優勝された某M氏に祝福のブチカマシw
おめです~^^


今回は、燃費計算をキッチリやらなかったことが敗因ですね^^;基本的には、2ストップで燃費走行した方が、安定したラップも刻みやすいですし、有利であったとは思うのですが、よくよく考えてみると、12~13周刻みで、ソフトタイヤでの3ストップ全開走行もありだったかもしれませんね。ですが、またまた仕事のシフトが変更になりw今後の出場がほぼ絶望的な状況となりましたので、ある意味諦めのつく結果でよかったかもしれませんwスポットで参戦できることはあるかもしれませんが、その時は優勝争いに邪魔にならないように走りたいと思いますw今日の一言・・・

ごめんなさい;;>ロスさん www

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

No title
ゆるしませんよ
Re: No title
>Rothmans氏
どうもです~^^
あの日のSUGOの事は本当にスイマセンでした^^;まさか、あのポイントが優勝争いに影響してしまうとは夢にも思っていませんでした。。。これからは、ロスさんが後ろにいるときだけは、道をあけるように致しますwwwではマヨです~^^ ノシ

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
58位
アクセスランキングを見る>>

