ドメイン
7.1 もやし鯖さん @Donington - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 2  

7.1 もやし鯖さん @Donington
MYS doni001
久々に仕事が早番でしたので、間に合うかな~?って感じでしたが、
必殺タクシー使っちゃいましたwww
GTR2をやるためだけにタクシーを使うなんてホント馬鹿ですよね^^;
そのおかげで何とか間に合いましたが、服だけ着替えて即ハンドルを握りますw
もやし鯖の1日目のレースは、出たいのですがなかなかタイミングが合わなくて、
調べたら、6.1のモナコ以来1カ月ぶりですね^^;
2日目のエリ・ポルはどうも苦手意識が強いのですが、1日目は別です。
M3は、深夜の外人鯖さんなどで結構走りこんでいますので、走りこみの量が
違うからだとは思うのですが、自分に合っているのかな~?とも思います。
ここドニントンも、その外人鯖のレースで何度か好成績を収めていますので、
もやし鯖さんでの初優勝を目指して、頑張りたいところですがさてどうか?

鯖にジョインした時には、すでにプラクティス終了間際で、ほぼぶっつけ本番状態でした^^;セットはかろうじて以前につくっていたものがありましたので、そのセットで予選にすべてを賭けます。このコースは、1コーナーや、途中の3連続の右コーナー、シケインの通過速度がとても重要で、タイムに大きく影響すると思いますので、そこは以前から練習していていい感じで行けたのですが、最終のヘアピン2つがどうも苦手です^^;いい時と、悪い時の通過速度がかなり違うので、おそらくブレーキングが安定していないのが原因だとは思うのですが、タイムがばらつきます。いい感じで走れたな?っと思っても、31秒台だったり、ちょっとゆっくり行き過ぎたかな?っと思っても、そっちの方が良かったり・・・^^;なんだか良く解らないのですが、ギリギリ30秒台中盤のタイムが出て予選は4番手をゲッツ!!決勝はリアタイヤが厳しそうだったので、S/Mで行こうか最後まで悩みましたが、一か八かのS/Sで勝負することにしました。グリッドにつくのが遅かったのはそのせいです・・・皆さんお待たせしてスイマセンでした^^;セットを終えてグリッド表を見たとき、正直焦りましたwww


MYS doni002
いい天気だなぁ~w


MYS doni003
スタートはまずまず決まり、1コーナーへ。
するとxanavi-yuukiさんがアウトに膨らんだのですかさずインをつきます!


MYS doni004
巧くポジションを確保し、順位を一つ上げることに成功^^ウッシッシw


MYS doni005
1位のSYORIさんと、2位のEmperor-Dさんがやりあっている様子でしたので、
後ろから虎視眈々と隙を伺います。


MYS doni006
最終コーナーの立ち上がりでSYORIさんが膨らみ、前二人が並走状態になったので、
僕はアウト側のEmperor-Dさんの後ろでスリップに入り、距離を詰めます!


MYS doni007
僕はレコードライン上で巧くブレーキングすることができ、さらに距離を詰めます!


MYS doni008
Emperor-Dさんが1コーナーの立ち上がりで若干膨らんだので、
すかさず次の右でインを突きます!!


MYS doni009
巧く前に出ることに成功!しかし、次は下りながらの左ですので、
イン側のEmperor-Dさんを気にしながらの走行となり、若干苦しいライン^^;


MYS doni010
ほぼ並走状態で進入!次のコーナーは右ですので、今度はイン・アウトが逆転。
かなり危険な状態でしたが、ここで引くわけにはいきません!


MYS doni011
勿論Emperor-Dさんも引きません!wラインが厳しかったようで、
若干接触がありましたが、この程度は想定内です^^


MYS doni012
次の右へのラインが厳しくなり、若干早めのブレーキングになってしまいます。


MYS doni013
大丈夫かな?って感じでしたが、おそらく僕の左リアタイヤと、Emperor-Dさんの
右フロントタイヤが接触したのでしょう、Emperor-Dさんがかなり大きく挙動を乱され・・・


MYS doni015
コースアウトしてしまいます・・・orz
ギリギリのバトルでしたが、あまりにも大きな代償を負わせてしまいました;;
Emperor-Dさん&xanavi-yuukiさんスイマセンでしたm(__)m


MYS doni016
若干申し訳ない気持ちで凹みながら2位を走行します;;
追突など100%こちらに非がある場合は待つという選択肢もありますが、
あのケースは待たなくても大丈夫ですよね?ね?←誰に聞いとんねん?w


MYS doni017
しかし、良く考えたらチームPUSHのワン・ツー体制ができています^^
ここはこのまま頑張って、このままフィニッシュまで持って行きたいところ!
SYORIさんの今までのタイムからして、抜くことは困難に思われましたので、
大人しく援護射撃をしようかな~wなんて思っていたら!


MYS doni018
キャ・・・キャプテ~ン!!!w


MYS doni019
「あ・・・後は任せ・・た・・・ぞ」という声が聞こえたとか聞こえなかったとかw


MYS doni020
思わぬ形で1位になってしまった僕は、初の1位走行でプルプルしていますw
「こうなったら意地でも1位になってやるくわいやぁ~!w」と、
言っていたとか言っていなかったとか・・・www


MYS doni021
しかしちょっと気合が入り過ぎたようで・・・お尻がプリっ♪と出ますw


MYS doni022
プリプリ~♪www


MYS doni023
芝刈り機ブィィィィィィィィィン........orz


MYS doni024
最終コーナーでも、得意の前輪ロックでw
Modenaさんにまんまとやられてしまいます^^;


MYS doni025
3日天下とはまさにこのことでしょうwお前は明智か!!orz


MYS doni026
なんとか付いて行くことは出来ますが、細かいミス連発で抜くのは無理そう。。。


MYS doni027
あ~・・・天下よ・・・


MYS doni028
なぜゆえ天はわしを嫌うのか・・・w


MYS doni029
でも、最高位の2位でした~V^^V

これだから、勝ち慣れしてる人間は嫌だわwちょっとくらい勝ったことない人間に勝ちをプレゼントしてくれてもいいのにwその点SYORIさんは出来たお方だわ・・・って冗談ですよ?冗談wwwせっかく優勝するチャンスを手に入れながら、ものに出来ないとは・・・これ如何に?^^;早く、この「惜しい人間ゾーン」から脱出して「常勝人間ゾーン」に行きたいものです。。。いや、マジでw今度からもやし鯖さんはGTR2のみになるようですし、1日目に参加するチャンスも増えそうですので、そこで何とか頑張りてぇ~なぁ~・・・今日の一言

GT5Pはプロレス!GTR2は格闘技!

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

ども~お疲れさまでした。
レースお疲れさまでした~。
この時の接触はすいません。とりあえず、私の車がリアに接触してしまったので、コースオフされてなくて良かったです。
瞬間的でしたがバトル燃えました!

何故、torafuguさんがあのラインを走れたのかようやくわかりました。S/Sだったんですね~!!私はS/Sだと発熱がやばくて、M/Mだったので、全体的にグリップ感がなくて苦しかったです。

それにしても、このコースではM3はRSRに比べて第3セクターの低速コーナーの立ち上がりがトラクションのかかりが悪いうえ、フロントのロック率も結構高くてミスしやすくて大変ですよね~。

最近はどんどんレベルが高くなってきてますが、もやし初優勝できるといいですね~!!応援してます。
セッティングなら協力できるやもしれません。

ところで、私もブログやってるので、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
またよろです~m(_ _)m
Re: ども~お疲れさまでした。
>Emperor-D氏
どうもです~初コメント有難うございます^^
レースお疲れ様でした!こちらこそ、負けず嫌いで無理な勝負に出て、ご迷惑をおかけいたしました^^;いつもは、Emperor-Dさんの速さを指をくわえて眺めているだけですのでw確かに一瞬でしたが、バトルをする事ができ、こちらも非日常的な興奮を味わえた感じです^^ですが、M/Mであの速さだったんですね^^;コースアウトが無ければ、後半でのアドバンテージは確実でしたから、本当に申し訳ないです;;
ドニントンの最終区間のような場所では、やはり立ち上がり加速の良いRSRの方が有利なんですかね?M3は車体が重いので、高速区間やブレーキング時などの姿勢は安定しやすいと思うのですが、やはりトラクションは掛かりにくいですし、フロントロックなどはなり易くて難しいです^^;少しでもブレーキングポイントが遅れると、ツーーーって感じでロックさせてしまいますwこれでも、乗りやすい方の車だとは思いますが、SGTの車が如何に乗りやすいか?って感じですね^^
最近の鯖の皆さんのレベルが上がってきているのは、Emperor-Dさんをはじめ、TOPレベルの方々が引張って下さっているからだと思いますよ!やはり、レースをされている方は皆さん負けず嫌いでしょうからw速い人がいればいるほど、こんチクショウ!って感じで練習にも力が入るってもんですw僕もそのうちの一人ですのでw是非ともセッティングのアドバイスをお願い致しますm(__)m
それから、ブログのリンクですがこちらこそお願い致します^^前々から興味津々で拝見させて頂いておりまして「あれ?リンクしてなかったっけ?」って感じでしたwこれからも、宜しくお願い致します~^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
43位
アクセスランキングを見る>>

