ドメイン
超久しぶりのPUSH部屋^^ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: PUSH部屋   Tags: ---

Comment: 2  

超久しぶりのPUSH部屋^^
PUSH部屋001
超久々にPUSH部屋に参加させていただきました^^
火曜日は、GTR2のいつもの鯖さんがお休みやEvoのようでしたので、
事前にtohyaさんに連絡したところ「ではイベント企画します」と嬉しいお言葉^^
FFRさんとのTA対決でGT5Pの感も若干取り戻したところでしたので、
イベント内容を楽しみにしながら、参戦までの日を過ごしていました。
そして発表されたイベント内容は「富士PP600・アウディTTワンメイク」でした。
アウディは、TTもR8もカッコよくて好きですし、挙動もAWDでやさしめなので、
さらに楽しみになりました^^

2010-audi-tt-rs_17.jpg

さて当日。FFRさんからレギュ以外のセッティングは吊るしでwと言われていましたので、吊るしの状態で練習を始めたのですが、意外と悪くありません。数周走ったところで49秒台が出ましたので、大丈夫かな?って感じでレースに参加することにしました^^懐かしのプレーヤー検索画面を経て、いざグリッドへ!グリッドにつくと前はmasakikiki8118さんで、ブレーキランプで挨拶してくださいました^^いつもの癖で、パッシングしようと思い、GTFPのL3に割り当てているライトボタンを押しまくりましたが、GTR2ではないのでライトが光るはずはありませんwバックギアでしたので、危ない所でしたwww

冗談はさておきw1発目のレースが終了したところで、PUSH部屋チャットの方にも入室。その頃には、Clark_gt(誕生日)さんw・tamami1986さん・masakikiki8118さん・toypoodleさん・Htks-jetさんらがいらっしゃって、初めましてや、お久しぶり~などの挨拶を交わしました^^するとほどなくして、tohya_62さん・FFR31MRDさんが入室され、懐かしい感じが一気に大きくなりました^^その後、hide123さん・YTSKさん・km462さん・KURU-MANIAさん・aslardaさん・NEOSNAさん・GEORGIA_Mさん・KurolegaEJ204さんといった方々が入室され、一時は16台フルグリッドになるくらいでした^^なんか、地元に帰ったような気分でwとても居心地がいいというか、やっぱり楽しいなあ~^^と、しみじみ感じる自分がいたのでした。チャットしながら、合間にレースを楽しむっていうスタイル(逆かな?w)は、PUSH部屋で初めて体験したことですので、地元っていう感じはあってるかもしれませんね?w

そして、肝心のレースなのですがw予想通りレベルはかなり高かったです。僕も途中からは、FFRさんの掟を破ってちょっとセッティングを弄りましたのでwといっても、サスとTCSとブレーキくらいですが^^;一番驚いたのが、富士の1コーナーで大きな混乱が全くと言っていいほど起きなかったことです!たまに名前の後ろに(HK)なんて書いてあるランエボなんかが、透明になって消えてゆく場面はありましたがwTT同士での大きな混乱は無かったのではないでしょうか?お互いが、お互いのラインを尊重しあいながらのバトルが自然にできていたように思います^^やはりあのような空気が出来上がると、必然的に「ダンロップでイン突っ込んで抜いてやるZEEE!!w」みたいな気持も無くなるんでしょうね^^それとも、僕のようなよそ者がいたから皆さんネコ被っていらっしゃったのでしょうか?wでも、それくらいクリーンでしたね^^

それから、やはりスリップは物凄かったですw最終コーナーの立ち上がりで前走車の後ろに付いて、さらにその前にも車がいたりすると、コントロールライン付近では「アラレちゃん」になった気分でしたwホント「キィ~~~~~ン!!」て感じでしたよwwwあと、やはり何度かこちらのミスによる接触もあったのですが、自然に「sorry」ボタン=○ボタン=サイドブレーキwwwを押してしまいますね^^;押してから気がついて「ハッ!」って感じになるのですが、クイックチャットはぜひ欲しいところです。そして、もう一つ欲しいと思ったのが、ライトボタンですね。これも接触したときに思ったのですが、GTR2だと相手が左右後方の見えにくい場所にいても、ライトを点灯させることによって、どこにいるかが1発でわかるんですよね。ですのでライトが有ると接触の数が劇的に減るような気がするのですがいかがなもんですかね?ポリフォさんw

まあ色々と不満点があるのは今に始まったことではないですので仕方がないとして^^;気軽にレースを楽しむ分にはやっぱりGT5Pはいいですね^^21時くらいから25時くらいの4時間ほどやりましたが、合計で14レースやってますもんねw1レース約20分でポンポンテンポよく楽しむことができるのは、GT5Pのいいところだと思いました。GTR2でも出来るっちゃあ出来るとは思うのですが、あっちだとセッティングなどが本格的過ぎるので、手軽にそうはいかないような気もします。それから、やはり描画は綺麗ですね。「PS3の中身は一昔前のハイエンドPCのようなもんだ」とどこかで読んだ記憶がありますが、本当にそうなのか?と疑ってしまうくらい綺麗ですね^^まあそれを実現させるために、ポリフォの方々は血眼になって頑張ってくださっているのでしょう^^;GTR2に浮気した者の一人ですので、偉そうなことを言っては叱られちゃいますねw

現状では、個人的にどうしてもGTR2の方に魅力を感じてしまう部分が多く、まだまだ嵌ってゆきそうです(て言うか、もっともっと速くなりたい!)ので、GT5Pをプレーする機会はそれほど多くは無いかもしれませんが、PUSH部屋が存在する限り僕は参加するつもりです^^ですので、tohyaさんまた連絡することがあるかもしれませんが、その時は今回のような最高のレギュレーションを設定してくださいね!!

参加された皆様お疲れ様でした&有難うございましたm(__)m


では股。。。

Comments

こんばんは♪

この前はお疲れさまでした&久々にご一緒出来て嬉しかったです^^


GTの方はもう半年以上、アップデートも無くモチベーションもなかなか上がらないですが、やはり大勢集まると楽しいですね^^

ちょこちょこバトル出来る場面もあったりで凄く燃えましたwトラさんガンガンINついてくるしw

トラさんはGTR2な日々が多いかと思いますが、またPUSH部屋にも来て下さいねw

では~^^
Re: タイトルなし
>masakikiki8118氏
どうもです^^
ブレーキランプの挨拶どうもでした~^^考えてみると、masakikiki8118さんとレースでご一緒するのは半年振り以上で、しかも2回目だったんですねwもっと、多くご一緒しているような気がするのは僕だけでしょうか?^^仰るように最近はGTR2ばっかりですが、また面白そうなレギュやTAの時にはGT5Pもプレーしようと思っていますので、こちらこそ宜しくです~^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
45位
アクセスランキングを見る>>

