ドメイン
6.23 もやし鯖さん @Zhuhai - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

6.23 もやし鯖さん @Zhuhai
MYS zhuhai001
Zhuhai@もやし鯖さんにやってまいりました^^
ここは、SGT戦以来となりますが僕的には結構好きなコースです。
深夜に「Gamers-Crb」だったかな?という外鯖さんに良くお邪魔しているのですが、
ここはなかなかの強敵揃いで、初めの頃は全く歯が立たなかったのですが、
初優勝できたのがここ「Zhuhai」でした^^何度も通っていましたので、
名前を覚えてくださったのか?wそこに参加されている外人の方?からチャットで
「unten jozune」なんて祝福していただいてw凄く思い出に残るレースでした^^
コースレイアウト的には、中低速のテクニカルなサーキットって感じのイメージです。
苦手なエリ&ポルですがさてどうか?^^;

寝落ち鯖さん終了後、時間がありましたので苦手なエリ&ポルのポルシェの乗り方&セッティング改良の為、コソ練を開始!セッティングは同じで、乗り方を色々変えながら、何処がダメなのか原因を追究してゆきます。この車はパワーがありませんので、コーナーで速度を如何に落とさないようにするかが、全体のタイムに大きく影響してくると思います。ですので、先ずはその点に絞って乗り方を試します。その僕なりの答えですが「いつものギアより1つ上のギアを使ってブレーキを残しながら、フロントアウト側のタイヤに、なるべく加重を残しながら進入し、CP辺りでギアを落とし、それを利用しクイッと向きを変え、アクセルをジワジワ開けながらスライドさせないように立ち上がる」というものです。これは、どの車種にも当てはまる基本的な乗り方だとは思うのですが、このようにパワーの少ない車になればなるほど、その基本的な操作が重要になってきますね。SGTの車などは、パワーもありますし、シフトラグも少ないですので、少々荒い運転をしようが、誤魔化しが効くのだと思います。あとは、ギアチェンジのタイミングだとか、ブレーキの踏み方だとか、ラインの取り方だとか・・・様々な要因はあると思いますが、今まで以上に「基本的な操作」を意識して今回は走ってみることにしました^^

それが功を奏したのか、プラクティスでは1発目のタイムでTOPタイム記録。終盤に、激速な方々に次々更新されてしまいますが、感触としてはまずまずで、予選に向けて気合が入ります。そして迎えた予選・・・

雨。。。orz

最近は、もやし鯖さんで雨が降ることは少なかったですので、完全に油断していました^^;まさか雨の練習まではしていませんので、急遽雨用のセッティングに変更し、コースに飛び出します。予選終盤までは、パッとしたタイムが中々出ず、セットをあれやこれやと弄りながら調整して向かえたラストアタック。全体的に上手くまとまり、タイムは1:45.428でSYORIさんを上回るタイムで、3番手まで順位を上げる事が出来ました^^SYORIさんはこのコースが得意と公言されていますのでw、同じくらいのタイムを出す事ができて嬉しかったのは言うまでもありません^^

決勝は晴れました^^

MYS zhuhai002
苦手なローリングスタートでタイミングに失敗;;
一気に順位を下げてしまいますorz


MYS zhuhai003
何とか喰らい付いて行きたいところ・・・


MYS zhuhai004
いきなりの3ワイドwこれは熱いバトルの序章に過ぎませんでした^^


MYS zhuhai005
ヘアピンへの突っ込みでインががら空きでしたので、
satorukoさんのインへ思い切って突っ込みます!


MYS zhuhai006
5番手で順調に走行していた最終コーナーで痛恨のミス^^;


MYS zhuhai007
完全にスリップに入られてしまいます。それにしてもsatorukoさんのストレートは速い!!
僕の羽は1・3でしたので・・・もしかして1・1とかでしょうか!?


MYS zhuhai008
ブレーキングは若干こちらにアドバンテージがあったようですが、先行を許します。


MYS zhuhai009
ブレーキング時のアドバンテージを計算に入れて、先ほどと同じヘアピンで再度勝負!


MYS zhuhai010
かなり内側に寄せたつもりでしたが、若干接触してしまいます・・・スイマセン^^;


MYS zhuhai011
少々強引な抜き方になってしまいましたが、スピンに至らず良かったです^^;


MYS zhuhai012
satorukoさん・Modenaさん・Rodgersさん・僕の4台のバトルは更に混沌と・・・


MYS zhuhai013
次の最終コーナーで、またもやsatorukoさんにスリップに入られます!


MYS zhuhai014
1コーナーでのブレーキング勝負!!


MYS zhuhai015
ここは何とか抑えます・・・ふぅ~w


MYS zhuhai016
次のコーナーでもバトルは続きます!


MYS zhuhai017
車間数センチ!このくらいのギリギリバトルは本当に楽しいです^^


MYS zhuhai018
またもやホームストレートから1コーナーへかけての勝負!何回目?www


MYS zhuhai019
今度は僕がイン側ですがどうか!?


MYS zhuhai020
今度こそやられちゃいました^^;


MYS zhuhai021
さらにはRodgersさんからも攻め立てられます;;


MYS zhuhai022
ここはクロスラインで何とか凌ぎます^^;


MYS zhuhai023
怖いのでwイン側を死守!


MYS zhuhai024
コース全体のペースではこちらに分があるようで、若干リードを広げ、
前を行くSYORIさん達を必死で追いかけます!


MYS zhuhai025
satorukoさんの姿が近づいて来た所でまたあのヘアピンが!
思わずイン側に飛び込んでしまいました^^;


MYS zhuhai026
接触を避けようとして、ハンドルを切りすぎ体制を崩しますorz


MYS zhuhai027
折角のリードが水の泡;;またもやRodgersさんの攻撃に遭いますw


MYS zhuhai028
やはりブレーキング勝負ではエリーゼには敵いません・・・
少し気合が入りすぎてしまいました^^;


MYS zhuhai029
このコーナーはアウトのラインが非常に厳しいのですが、
もう少しラインを残しておくべきだったかも知れません・・・^^;


MYS zhuhai030
クルン♪って回っちゃいました^^;


MYS zhuhai031
追い上げムードだった矢先でしたので少々凹みましたがw何とか頑張ります!


MYS zhuhai032
すると前方でRodgersさんがコースアウトしているのを発見!


MYS zhuhai033
労せずして順位を一つ回復します^^


MYS zhuhai034
リードは2秒ほどで残りは約2周!なんとか逃げ切りたいところでしたが・・・


MYS zhuhai035
細かいミスが重なりドンドン差が縮まってしまいます;;


MYS zhuhai036
先ほどのコーナー。今度はインを譲りませんよ!w


MYS zhuhai037
しかし、立ち上がりが苦しく・・・


MYS zhuhai038
次のコーナーでRodgersさんが再び仕掛けてきます!


MYS zhuhai039
1台分は残したつもりだったのですが・・・残ってないですねwww


MYS zhuhai040
ラインが厳しく、立ち上がりの加速が鈍ってしまい・・・


MYS zhuhai041
Rodgersさんの鼻っ柱が僕のお尻にカスってしまいます^^;


MYS zhuhai042
あっという間も無くスピン状態に・・・orz


MYS zhuhai043
Rodgersさんが申し訳無さそうに待っておられました^^;
こちらこそライン厳しくしてスイマセンです~m(__)mのパッシングwww


MYS zhuhai044
ゴールはRodgersさんをハグしようと、後ろを向きましたが拒否されましたwww


MYS zhuhai045
なんだか寂しくなったので、全速でSYORIさんに泣き付いていったのでしたwww

おしまい


今回のもやし鯖さんのレースも、熱いバトルの連続でした!やはりギリギリのバトルとなってくると、双方のラインの取り方や、アクセル・ブレーキのポイントなど、細かい癖などを把握しておかないと、接触に繋がりやすいですね^^;これからも、こうしたギリギリのバトルの中でいろんなことを学んで、最高のバトルを楽しめるようになりたいです^^ですので、レースでご一緒した皆さん、これからもその方向でよろしくお願いいたします!!m(__)m

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
71位
アクセスランキングを見る>>

