ドメイン
何と申しましょうか・・・w - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 2  

何と申しましょうか・・・w
SH010060.jpg
DEAR FFRさん

何と申しましょうか・・・

出ちゃいましたwww

ホント!ギリギリで^^;頑張った甲斐があったってもんです^^
第1幕は負けましたが、第2幕は勝ちでいいですよね~?
あぁ、これでうまい酒が飲めますねwww
人間やればできる!ってか?V^^V

続きにセットを載せておりますので、宜しければどうぞ~^^

いや~、今回も白熱した戦いになりました^^;ブログやスカイプでFFRさんからのプレッシャーが凄かったですのでwやるしかない状況だったとはいえ、今回に関しては自分でも上出来だと思います^^半年前までは、56秒台すら夢のようなタイムでしたので、これは自分が成長したと思っていいのかな?それとも、GT5P自体がタイム出し易くなったと言う事なんでしょうか?^^;

まあ何れにせよ、今回久々にGT5PのTAに燃えてみたわけですが、

やっぱりGTは面白い!!

ですね!3月くらいからGTR2に浮気した僕ですが、GTR2にはGTR2の良さがあります。ですが、それに負けないくらいGT5Pにも良さがありますね^^要するに楽しみ方の問題だとは思うのですが、こうしていろんな方々とコミュニケーションをとりながら遊べるゲームって、本当に楽しいと思う今日この頃でした^^

それから走りのポイントですが、一番重要なことは、コーナーで如何にスライド量を少なくするかだと思いました。あとは、ヘアピンの脱出と、スプーンの脱出、130Rの速度(235~40km?)、そして何よりもタイム短縮につながったのが、シケインの走り方ですね!巧く説明するのは難しいのですが^^;因みにセクター1は「50秒931」セクター2は「1分33秒296」でした。宇宙人な方は、55秒5台とか出しちゃうんだろうなぁ~^^;

ではオマケですがセットを公開します。


SH010061.jpg
今回はR3/R3にしてみました。R2/R3だとコントロールはし易いのですが、やはりアンダー気味で究極の部分では曲がってくれない感じですね。足回りのセット次第では、同じようなタイムも狙えそうな気はしますが、曲がらない車を曲がるようにするより、曲がる車を調整する方が楽なのかもしれません。特に鈴鹿では、前半のテクニカルセクション(逆バンク~ダンロップなど)が重要な気がしますし、コーナーの脱出速度さえ気をつければ、ストレートでのハンデキャップも無いに等しくなると思います。上記の調整の意味で、エアロはこの組み合わせが一番しっくりきました・・・僕的に。車高はFFRさんのパクリですがwこの組み合わせは絶妙ですね^^フロント荷重を思うようにコントロールし易いです。


SH010062.jpg
次に足回りですが、サスは後ろを少し柔らかめにして曲がり過ぎ=オーバー?を軽減。色々試してはみたのですが、フィーリング的にこれが一番しっくりきました。でも、フィーリングってその時々で変わる気がするから、一概にこれだ!っていうのはやっぱりないのかもしれませんね^^;トーは弄らず。キャンバーもフィーリングですwブレーキバランスはやはり前を少し強くした方が、回頭性が上がり、リアも安定するような気がします。乗り味としては、若干ピーキーですが、アクセル開度約80%くらいでのカウンターステアによる微調整が効かせ易いので、そこまで乗りにくくは感じませんでした^^


SH010063.jpg
そして!今回の目玉商品?がこちらwギア比を4速仕様にしてみました。きっかけは、弄るのが面倒くさくてwデフォのギア比で走ってみたのですが、これが何と目から鱗でした!たぶん、デフォから殆ど弄っていないと思うのですが、ギア比はもしかするとデフォが一番車にとって合っているのかも知れませんね^^;今まではコースによってかなり大きく弄っていたのですが、微調整程度がいいのかも?と考えが変わりつつある今日この頃です。


以上です。

鈴鹿PP750残ってほしかったのですが・・・どうやらPP700になっているようですね^^;世界大戦のようですしw次はデイトナロードPP750TAなんかが熱そうですね~wでも、ちょっと疲れちゃったので、またしばらくGTはお休みするかもしれませんし・・・しないかもしれませんwww

なにはともあれ、FFRさん有難うございましたm(__)m


では股。。。

Comments

No title
クゥー なんじゃこりゃー
ま、若いもんがやる気なくなると困るから「このへんでゆるしといたるわー!」
昨晩は何となく
「トラちゃん絶対やっとルわー
絶対、意地でやとっるわー」
やっぱり、やってた
やっぱり、負けた!!!
S2000やR8でアソンドル場合じゃなかったんヤー!
さすが「とらさん」又いつの日にか
リベンジを!
歳だから、もう次回は無いかもしれないけど
「今回は許しといたるわー」と
賞賛を込めて(メダカ親父より)
Re: No title
>FFR31MRD氏
どうもです~^^
この前56秒262を出した後、すぐにFFRさんが55秒台に突入されたわけなのですが、正直言ってGT5Pをやるのすらしんどいくらい無理だ!と思いましたw負けず嫌いな僕なのですが、それくらい途方も無いタイムだということは、過去の経験から感じていましたので^^;それ以降、この現実から逃げたい気持ちばかりでw「どうやったって勝てっこないやい!」って感じで、GT5Pを起動しようとするんですが、GTR2に逃げてばかりいる自分がいましたwそしたら、それを見透かしたかのようにwブログのS2000TAやスカイプからなどのプレッシャー攻撃!www「もう負けてもいいや」って内心諦めかけていたのですが、そのプレッシャー攻撃のお陰で、炎が燃え上がっちゃいました~w今まで数々のTAで、本気アタックをしてきたつもりですが、本当に今までで一番集中できた気がします^^これも一重にFFRさんのお陰と存じますm(__)mしかし、こんなにシンドイTAは半年に1回くらいで充分ですね^^:でも、次も絶対に何かお相手してくださいねw嫌だと言っても、どないかして腰を上げさせるようにしまっせ!w今回は、ホンマにギリギリの勝ち逃げみたいな感じもありますし^^;僕がもう少し早くタイムを更新していれば、FFRさんももっとタイムを伸ばされていた事は想像に難くないですから・・・;;最後に、FFRさんとの約束を果たせて本当に良かった^^いつか、お酒を酌み交わす事がありましたら、その時は・・・一杯奢って下さいねwww

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
69位
アクセスランキングを見る>>

