ドメイン
6.18 もやし鯖さん @Dubai GP2004 - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GTR2   Tags: ---

Comment: 0  

6.18 もやし鯖さん @Dubai GP2004
MYS Dubai001
休日のお約束の流れで、もやし鯖さんにもお邪魔しました^^
寝落ち鯖さんが終わった頃には、先ほどの「トム・ヤムクン」の
辛さがなぜか恋しくなってきたので、少し温めてからもう一杯・・・w
やっぱ辛ぇぇぇぇぇ!!www
でもなんかトム・ヤムクンって癖になりますね~^^レモングラスの香りと、
程よい酸味、あとはココナッツミルクのまろやかなコク・・・う~んマンダムw
タイで食べたあの味が忘れられなくて・・・月に1度は手作りしてしまいます^^
そういえば、「藤巻激城」ってご存知ですか?激しく行きたいんですが・・・
完全会員予約制らしいので、誰か一緒につれってって下さい!m(__)m
と・・・話がかなり大きく逸れてしまいましたが^^;今回のコースはドバイ。
ここは、長くて、クネクネしていて、イマイチ攻めどころが掴めない・・・
難コースとして有名です・・・当然僕の中だけですがw
しかも車は苦手とするエリ&ポル^^;苦手に苦手が被さってますがw
トム・ヤムクンパワーで何とか頑張りたいところです・・・(笑)

何箇所かある深く曲がり込んだコーナーが印象的なこのコース。コーナリングから立ち上がりを重視して攻めるか?長い直線での最高速重視で攻めるか?大きく分ければ2通りに分けられると思うのですが、予選では前者を試してみることにしました。ポルシェはエリーゼに比べてやはり直線でのアドバンテージがあると思いますので、短所を補う形です。ギア比をなるべくクロスにして、立ち上がりでの加速に重点を置いたセッティングにします。

予選では、6秒台中盤から前半のタイムが出るのですが、上位勢は4秒台ととんでもないタイムを出し始めます^^;現状のセッティングでは、どう頑張っても4秒台はおろか、5秒台すら出そうにありませんでしたので、迷いが出始めます。やっぱり直線を重視して、長所を活かしたセッティングの方がいいのだろうか?などと考え始め、ギア比を弄ったり、スタビを弄ったりしている間にタイムアップ^^;予選は不完全燃焼のまま6位で終了。決勝に向けてさらにセッティングを調整します。ウォームアップの間もセッティングに時間を費やし、終了直前に1周程走ることができましたが、当然ギアチェンジのタイミングなども変わってしまっていますので、リズムをうまく体に覚えこませることができず、不安な状態のまま決勝を迎えます^^;


MYS Dubai002
ローリングスタートは可もなく不可もなく・・・といった感じ


MYS Dubai003
初めの数周はギアチェンジのタイミングを合わせる事に重点を置きます


MYS Dubai004
何とか付いて行ってはいましたが徐々に離される展開に^^;


MYS Dubai005
半分を過ぎたあたりで漸く慣れてきた感じでした


MYS Dubai006
このまま6位キープかな?と考え始めていたころ、
タイヤがきつくなってきたのか?前を走るRodgersさんの姿が
だんだん近づいてきます


MYS Dubai007
ドンドン近づくRodgersさんの後姿、俄然気合が入り始めます!


MYS Dubai008
付かづ離れず、オーバーテイクのタイミングを探ります


MYS Dubai009
その最中、Eldrickさんがミスされ順位は5位に!
さらに気合が入ります!


MYS Dubai010
インフィールドセクションでは、エリーゼの方が速く、
なかなかスリップにつくことができません^^;


MYS Dubai011
ホームストレートの伸びでは明らかにこちらに分がありましたので、
オーバーテイクするならここしかありません


MYS Dubai012
次の周のオーバーテイクのために、揺さぶりをかけます


MYS Dubai013
1コーナーのブレーキングポイントも、こちらに分があるようです
よし!次の周に仕掛けよう!


MYS Dubai014
最終コーナーをこれでもか!ってくらいの立ち上がり重視で抜け、
スリップにつきます!実はファイナルラップ=激熱!w


MYS Dubai015
思惑通り、巧くスリップから1コーナーへ向けてインを奪取!


MYS Dubai016
よっしゃ!成功です!これで4位に^^


MYS Dubai017
Rodgersさんもピッタリとくっついてこられます^^;


MYS Dubai018
そのプレッシャーに圧倒されw若干オーバーラン^^;


MYS Dubai019
ストレートでスリップに付かれ、ヘアピンでのブレーキング勝負!
ここは何とか凌いだのですが・・・


MYS Dubai020
我慢しすぎたため、立ち上がりで加速が効かず・・・
やられちゃいました^^;あっ晴れです~


MYS Dubai021
ということで5位でフィニッシュでした~♪


今回のレースは、中盤から後半にかけてのRodgersさんとのバトルがとても印象に残るレースでした。お互いの車の長所をぶつけ合いながら、とてもフェアなバトルができて、すごく楽しかったです! Rodgersさん有難うございましたm(__)mこれからも、このような熱く&フェアなバトルを楽しみたいと思います^^

レース詳細は・・・こちら


では股。。。

Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
43位
アクセスランキングを見る>>

