ドメイン
富士ランエボTA(2) - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5PTA攻略   Tags: GT5P  

Comment: 8  Trackback: 0

富士ランエボTA(2)
07250001.jpg
タイムを大幅に更新できました!がしかし・・・

時間にして約0.03秒・・・

距離にして約1.80メートル・・・

届きません・・・(涙)

昨夜(23日夜)も、PUSH部屋に参加させていただき、熱いバトルを楽しませていただきました^^23:30頃から参戦させていただいたのですが、24:00過ぎ1発目の、「YTSKさんカップ」に照準を合わせるべく練習走行を行おうと、前日同様オンラインに入ります。鈴鹿上級を選択し、車はランエボのままなので、何も考えずにそのまままず1戦。そのときは全く気づかなかったのですが、2戦目。タイミングが少し送れ、PUSH部屋からはぐれてしまい、4人だけの参戦リストの僕の欄を見ると・・・なぜかPPが595に・・・。

なぜだか全く分からず、いったん出ようかと思いましたが、運悪くホスト・・・orz。終了予定時刻は余裕で24:00を回りそうなため、セッティングを見直す時間があるかどうか・・・焦ります。そのレースも、それほど扱いにくくはなかったのですが、やはり挙動が合わず、タイムが伸びません。これでは勝てない!っと、ますます焦ります。案の定そのレースは、アウディに置いて行かれてしまいました・・・。レースが終了したのが24:07頃だったかな?あわててパソコンを見ると、次のレース「YTSKさんカップ」は09分スタートの模様!!後2分しかありません・・・。

セッティングを見直すべく、画面に入ってみると、全くのデフォ状態。なぜ???っと、思いましたが、原因はセーブせずに電源を切ってしまった(PLAY中のまま落ちたら、嫁に電源を切られていた・・・)からのようです・・・orz。あれだけ試行錯誤の末に作り上げたセッティングが、見事になくなってしまいました。そういえば・・・と、自分のブログでセッティングを保存していたのを思い出し(←ナイス!僕!w)、大急ぎでブログを開き、セッティングをボタン高速連打でコピーしますwギア比は、細かく弄りすぎだったので、省略しましたが・・・。

なんとか一通りのセッティングを終え、時間は!?と画面を戻すと・・・

24:09’04”523 www

すっ・・・過ぎてる~~~~~!!!と焦りながらも、○ボタンをひたすら連打します。「今日は、3日に1度有るか?無いか?ってくらいに早く帰ってこれて、YTSKさんカップに参戦できると思って、スキップしながら帰ってきて、おまけに嫁の機嫌も良くてすぐにゲームさせてもらえたんだから、間に合ってくれ~~~っ!!!www」っと、心の中で叫び続けた約1分後・・・JOIN成功!!!PUSH部屋の方々の名前を眼にした時は、涙が出るかと思いましたw皆様、ゲームはセーブ!しましょうね(^^)

前置きが長くなりましたがw肝心のレースはというと、細かいところまでは良く覚えていないのですが、スタートで上手く中段につけて、何台かパスした後、アウディ→yujiさん→hideさん→僕の順番だったかな?確かそんな感じだったと思うのですが、で、熱い熱いバトルが展開されます!普段以上に接触には気を使いながらも、負けたくないので一生懸命攻めます。2周目のどこかで2番手になりますが、先頭を走るアウディの巧みなブロックに阻まれ、なかなか後ろとの距離を広げられません。そうこうしているうちに、逆にお二方に差を縮められ、ラストの130R手前で3ワイド勝負に!僕は早めにブレーキングをして、立ち上がり&シケイン勝負に持ち込みます!130Rをクリアすると、アウディ→yujiさん→僕→hideさんの順番でシケインに突入!必死でブレーキングして、立ち上がりも上手くまとめたのですが、あと1歩・・・yujiさんに及びませんでした^^;それにしても、滅多に無いくらいの、熱いバトルでしたね~♪アウディさんw・yujiさん・hideさん。とてもフェアで熱いバトルを楽しませていただきまして、ありがとうございました^^V

その後、地震が起きたりなんだりで、走る方が少なくなってきましたので、そうだ!TAをやろう!と思いw富士ランエボTAへとリヴェンジに向かいました。ランキングを確認すると、おっ!まだ2位のままです^^3位には先程のyujiさんがいらっしゃったり、その他にも続々と部屋の方々がランクインされています!TOPのTMG_Takeuchiさんとの差は約コンマ3秒。前回は眠くて終えてしまったので、これ以上いける(縮められる)かどうか?の感覚はあまり覚えていません・・・w早速リプレイを確認してみると、前回とは違い、さすがに本気になってくださったのか?ランオフエリアも2速も使用しています。そうこなくっちゃ!と思うのですが、隙が見当たりません・・・orz

唯一僕が上回れそうな区間は、最終コーナーのライン取りと速度かな?と思いながら、アタックに挑みます。ゴーストをお借りして走ってみると、程なくして53秒4台が出ましたが、それ以上はなかなか出ませんでした。やはり課題は前半区間で、ヘアピンを立ち上がると、ゴーストにググッと離されてしまっていました。Takeuchiさんは、コカ・コーラも次の右も、今回は大幅に修正されているようで、かなりシビアになっています。そのため1周綺麗にまとめる事がなかなか出来なかったのですが、あるアタックで、ダンロップまでほぼ互角でいけた周回があり、そのアタックで53”276だったかな?の自己最高好タイムが出ます。Takeuchiさんまで、あと0.034秒まで迫り、テンションが上がってきますw

ですが、そこからが地獄の始まりでした。走れども走れども更新どころか、失敗の連続で、53”3台はたまに出るのですが、快心のアタックがなかなか出来ません・・・。区間ベストを足していくと理論上では、53"180くらいまでは僕の力で何とかいけそうなのですが、そんな奇跡は起こりません・・・。何時間走ったでしょうか?外も明るくなってきて、眠気MAX状態になってきたので、あえなく断念することにしました^^;jori2006さんも遅くまで走っていらっしゃったようで、メッセージのやり取りをしながらのアタックでした^^joriさんお疲れ様でした~♪

ん~・・・0.034秒。距離にして2メートル足らずのはずなんですが・・・。その壁はかなり厚そうです。TOPレベルの方との格の違いを見せ付けられたみたいでした・・・orzこれで満足!!と万歳してまでは言えませんが、TOPの方の影を踏めただけでもよしっ!て感じの今回の富士ランエボTAでした。まだまだ、trek450さんとかSYORIさんとか、takoさんとか、minamikazeさんとか・・・速い方々は沢山いらっしゃいますので、そんな方々が加わったら、最終的にはどこまでタイムが伸びるのでしょうか?52秒台とか平気で出してきそうだから、恐ろしい世の中ですね^^;www

Comments

お疲れさまです。
朝方までお疲れさまです。
私も区間のベストを足すと53"900くらい出そうなので夢の(!)53秒台入りまであともう少しの所まで来たのですが・・・
テレビから嫌な異音が鳴り出してしまいまして、爆発してしまいそうで怖いです(爆)。
暫くGT5Pが出来そうにないのが残念です。
scepterです。

torafuguさんもyujiさんも
あつさんも、勿論じょりさんも速い。。。
今回のTAはPUSH部屋参戦前にちょっと
走ってるんですが、昨晩はついに毎晩更新が
途切れました。。。orz
でも、確かに上位の皆さんはランオフエリアを
走行してるんですね。(私は出来る限り
走らないようにラインを取ってました。。(^^;;)
その辺りのライン取りを変更すると、
立ち上がりの速度も違いが出てきそうだし、
もう少しタイムアップできるかな?
まぁ、結論としては、TAが苦手なので
皆さんを追い抜く確率は限りなく低いと思いますが。。(^^;;

torafuguさん、PUSH代表として、
頑張ってTOP奪取して下さい!

こんにちは。
TAへの取り組み、熱く読ませて頂きました。
その前の、セーブデータの所は焦り具合がにじみ出て、思わず笑ってしまいました。by会社で

しかし、TOPを争う方々の技術と集中力には脱帽いたします。
僕は、集中力がないのでTAには不向きな人間かも!?っていつも言い訳しちゃうので、試しに土日あたりに挑戦してみます。
まずは目標100位以内。
toraさんは、このままTOP狙いで頑張って下さいねぇ~。
だって、TOPの方と知り合いだなんて自慢できるしぃ~。ブログにも書けちゃいます^^

え!?人のふんどしで相撲するな!?ってぇ~w
>じょり氏
どうもです^^
テレビから爆発しそうな異音・・・ですか?それはお気の毒でございます^^;
ジジジジ~~とかプシュピ~~みたいな高音でしょうか?
僕も昔の古~いブラウン管テレビを使っていたとき、
そのような音が鳴り始めて、始めは叩いたりして直っていたのですがw、
次第に音が激しくなってき始めて・・・
ある時、電源を入れた瞬間にプシュ~~~!っと音おたてて、
壊れてしまった経験があります^^;
TAもいいところまで来ていらっしゃるのに・・・直るといいですね!
>Scepter氏
どうもです^^
ランオフエリア、やはりそうでしたか。
セプターさんの走りを見させていただくと、意図的にコース内に
車を戻そうとするような動きが、見て取れましたので・・・。
ランオフを使う走りは決してリアルではないと思いますので、微妙なところですね^^;
ポリシーの問題かとは思いますが、僕はポリシー捨てても1位になりたいですwww
PUSH部屋代表だなんて、恐れ多いですが、少なくとも、
PUSH部屋で走っている者として、「PUSH部屋の人って凄いやん!今度行ってみよ!」
みたいになれたらいいな~♪な~んて事は思ってますね^^
>final氏
どうもです^^
焦りぐあい、にじみ出ていましたか?w
本当に焦っていましたので、それが伝わってよかったですw
勿論TOP狙って頑張りますよ~!って・・・
そろそろ限界です^^;
やはりTOPになるには、技術と集中力とプラス「何か」が必要なんでしょうね~
いくら僕なんかが睡眠時間削って頑張って追い越しても、
TOPの方々は、赤子の手をひねる様に、さらにそれを更新してきますから^^;
あの方達の限界は何処にあるんでしょうかね?って感じです。
(アイガーF2007TAの時にも、つくづくそう感じさせられました・・・^^;)
せめて、TOPの方たちを限界に追い込むくらいの走りはみせたいですね!!


torafuguさんのTAとっても熱いですね~あと0.034秒ですか!この壁をぶち破ればSENNAの域に達することができますよ!
もう富士スピードウェイを数え切れないほど周回しておられることでしょうね。きっとtorafuguさんのコースには轍できてますよ^^;。

まだまだイベント期間は残っているので、夢の52秒台の走り、ぜひ実現させてください!

・・・そして私は労せずしてそのリプレイをありがたく拝見します^^;。
>GRAPE206氏
どうもです^^
初コメントありがとうございます!!
う~ん・・・何周位したでしょうかね~?
100周や200周じゃきかないくらい走ってるかもです^^;
轍が出来て、WRCで言う路面の掃除は終わってますから、
ここからが勝負どころです!!ってお~い!www
SENNAの域に到達できる日まで、精進したいと思っております。

・・・そして僕のリプレイは・・・有料ですwww

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
43位
アクセスランキングを見る>>

