ドメイン
超久々にGT5P^^ - GT+ -

GT+

GTR2/GT5P/F1/WRC/superGT/らーめん/キリッ etc...    by torafugujp

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: GT5Pセッティング   Tags: ---

Comment: 2  

超久々にGT5P^^

巷ではGT5の情報がチラホラ出てきているようですので、
超久しぶりにGTをやってみました^^
FFRさんとの約束を果たすため必死で頑張りましたが、
現状は画像の通りです^^; ベスト「1分56秒262」
以前の自己ベストは何とか更新できましたので、
少しはGTR2で鍛えられたってことかな?うんそうゆうことにしようw
期限は次回更新日までということに負けて頂きましたのでw
それまでには何とか夢の55秒台を出したいと思います!!
続きにその時のセッティングを載せてみましたので、宜しければどうぞw

まずは、久々にGT5Pをプレイしてみた感想から・・・

どうしてもGTR2との比較的な感想になってしまいますが^^;一番強烈に感じたことは、FFBで車の挙動が全く分からない!ということです。GTしかやっていなかったころは、脳内FFBのおかげ?wでそれほど感じなかったのですが、GTR2をやるようになって、体がFFBを頼りに前輪の状態を把握するようになってしまったようで、GT5Pでは、前輪の状態が全く(ほとんど?)伝わってこず、ハンドルを切り足したらよいのか?それとも戻したほうがよいのか?とても不安なままのドライビングになってしまうということです。まあ、それは小一時間も走ればまた脳内FFBが復活してきますのでw要するにどちらにしても現実ではないのだから、「慣れ」だということなのでしょうが、ここまで違っていたとは!って感じるくらいでした。

お次はブレーキングです。基本的にGTR2(RBRもそうでした!)ではブレーキをベタ踏みする時間て言うのは、それほど長くないと思うんですよね。ロックして制動距離が延びますからね^^;始めにガツン!って踏んで、後はタイヤと相談しながら、50~90%くらいの間で踏力を加減しながらブレーキングをしないと、止まらねぇ~!!って感じになってしまいます。ですが、GT5Pは違いますよね?ブレーキを離す直前まで、思いっきり!ベタ踏みの状態が、一番良く止まるっていう・・・^^;これにもかなり不自然さを感じてしまいました。GTR2をやり始めたばっかりの頃に、一番苦労したのはブレーキングだったのですが、これが原因であることは言うまでもありませんよね。シフトロックなんかも再現されていないですし・・・^^;GTR2で、GT5Pと同じようなブレーキングなんてしようもんなら”クルリンパッ!w”のオンパレード間違いなし!ですからねw久々にGT5Pをやって、なかなかブレーキを思い切って踏む事ができなくて、逆の意味で止まらねぇ~!って感じたのはちょっと笑えましたwwwそれで、ABS付いてるからじゃね?って思って、ABSを解除してみたんですよ。GTR2と同じような状態になるかどうか・・・と思って・・・。結果・・・全く違いますw天と地くらい違いますw僕とキムタクくらい違いますw嫁と片瀬那奈くらい・・・orz(笑)冗談はこれくらいにして、GT5Pのあの一瞬でロックするブレーキは何とかならんもんなんですかね?音の影響もあるとは思うのですが、全くタイヤの状態がわかりませんし、ブレーキを残しながらコーナーへ・・・なんて難し過ぎて出来ないんですけど?wここに関してはGTR2よりかなり難しいと思いましたw

とまあ、大きく言えばこんな感じを受けました。後は、エンジンブレーキの効きが甘い感じがしたりだとか・・・、デフの効果を全く感じられなかったりだとか・・・、タイヤの横方向へのグリップに違和感を感じたりだとか・・・、ノーズダイブ?が激しすぎる!と感じたりなどなど・・・、走りに関して細かく言えば、まだまだ出て来そうですが、面白いもんですね人間って・・・

慣れます!w



1時間も走れば、その環境に順応してしまいますwですので、どちらがリアルで、どちらがリアルじゃない、なんて不毛なことは言いませんwどちらも”リアル”とは全く違うことは確かですからね^^;ですが、僕の好みを言わせていただくならば・・・って感じなだけですね^^ですので、少しづつですが、情報の出てきた「GT5」には、是非僕の好みの挙動になってほしいと思います!!ムービー見ましたが、なんだかゾクゾクしたのは僕だけでしょうか?WRCカーの走っている映像なんて、期待しすぎて「う○こ」洩らしそうでしたwwwというのは冗談ですが、完成が待ち遠しいですね!続報に期待しましょう~^^

ではおまけということで・・・

フォードGT LM スペックII テストカー
上級PP750 鈴鹿  ABS ON 設定 を公開しますw

SH010049.jpg
まずはパワー関係。
初めは前回のをパクリましたが、前をR2にしたことにより若干変更。


SH010050.jpg
ここに関しては、未だによく解っていません^^;
完全に感性とフィーリングですw


SH010051.jpg
ギア比は若干変更しましたが、まだまだ改善の余地はありそうです。
この車は低回転時のトルクが異常ですのでw
全体的にもう少し速度を上げてもいいかな?とは思います。

とまあこんな所ですが、攻めた感じとしてはもう少し行けそうなところもありますし、セットもまだ完璧ではない気がしていますので、55秒台に向けての可能性は0%では無いかな?と思っております^^

FFRさん覚悟~!!www


では股。。。

Comments

No title
ま、なんと申しましょうか
半年以上遠ざかっている方に負けるわけがないwww
いつも有り難うございます
このたびは、またまたお相手して頂き
恐縮至極であります。
取り敢えず、感謝の気持ちを込めて
55秒台 おっ先ー
Re: No title
>FFR31MRD氏
どうもです~^^
ま、なんと申しましょうか

や~ら~れ~た~!!!www

こちらこそ、若僧のお相手をして下り、恐縮至極に存じますm(__)m
感謝の気持ちを込めまして、55秒台・・・出し・・・たいw大負けに負けていただいて、第2幕を用意していただいたようですので、当然の如く頑張らせていただきます!!
最近は、アタックする時間が早朝しかとれず、戦う相手が睡魔だけならいいのですが、「息子」という厄介な強敵も7時頃には出現してきますのでwそれの対処に手を焼いております(爆)ですが、最強の敵はやはりFFRさんですので、負けないように頑張るつもりです!!夢の55秒台を出して、一緒に美味しいお酒でも飲みたいです^^

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
キリッ!!番チャ~ンス!!       次回の予定は20万です^^
ランダムメッセージ
プロフィール

torafugujp

Author:torafugujp

コメントあざ~す^^
全記事表示
全タイトルを表示
now view !
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者分布

ジオターゲティング
PR
blopa!マンション
tora!!tora!!tora!!

★★★★★★★★★★★★

twitter
ブログランダム紹介
お気に入り
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レーシング
53位
アクセスランキングを見る>>

